人気ブログランキング | 話題のタグを見る

調査ダイビング

調査ダイビング_e0027447_18211540.jpg

少しお客さんが落ち着いた時には、スタッフ同士で潜って調査ダイビングをしています。
先日は、EMIKOちゃんと一緒に普段あまり行かない所や少し深場に行って
新たな発見がないかと潜ってきました。

調査ダイビング_e0027447_18234644.jpg

すると意外や意外によく行かない所にツキチョウチョウウオが群れていたり、
新たな生物を見つけたり、収穫がたくさんありました。

調査ダイビング_e0027447_1827462.jpg

中でも一番面白かったのがこのトウアカクマノミ。
いつも人が来ないからか私達が近づいていくとなんだかそわそわ落ち着きがない様子。
少しずつ近寄ると『スポッ』とイソギンチャクの中に隠れてしまいました。
『おーーーい』と呼んでも出てきてくれません。

これからこのトウアカクマノミがダイバーと仲良くできるか会いに行くのが楽しみになりそうです。

IYO


by CyberBuzz

by bigblue-kuma | 2012-05-24 18:37