夕焼け。

こんばんは。

波が落ち着いてきたタオからお知らせです!!
今日チュンポンピナクルに行ってきました。
波がなく誰も船酔いする事なくポイントに到着しました。
透明度は良く群れも多くてめっちゃ楽しかったです。

e0027447_20354133.jpg


夕日のは見れなさそうですが、
もしかしたら夕焼けが奇麗に見れるかも!!
今こんな感じです。

YUTAKA



by CyberBuzz

[PR]

by bigblue-kuma | 2012-08-30 20:37 | タオ島

流行。

こんばんは。

最近ガイドの中でバブルリングが流行ってます。
安全停止中などに練習中!

e0027447_22274770.jpg


早くバブルリングができるようになりたい!!

YUTAKA



by CyberBuzz

[PR]

by bigblue-kuma | 2012-08-30 16:22 | タオ島

ヒデ食堂オープン。

昨日からチャバのヒデ食堂がオープンしました。
夕ご飯は唐揚げとコロッケ。
日本食は本当においしい!!

今日の朝はおにぎりを作ってくれました。
米はタイ米ともち米のブレンド米。
味付けは豚そぼろと秘密の辛いねた笑
大きめのサイズで20B。
ダイビング前にはちょうど良い!!

e0027447_0373314.jpg


今日の夕食は人気メニューが復活です!!!
チャーシュー丼ナムル付き。

e0027447_0375860.jpg


僕はタイ料理を食べたあとでしたが
ぺろっと1皿食べちゃいました。
今は本当にお腹がパンパンです。
ヒデさんがいる間に太ってまいそう、、、

YUTAKA



by CyberBuzz

[PR]

by bigblue-kuma | 2012-08-29 00:39 | タオ島

素敵な景色。

まだ西風強く、波に悩まさせられるタオからです。

e0027447_1313736.jpg


先日東側のダイブサイトでヒンウォンピナクルで潜って来ました。
波が高いので透明度が悪くなると思っていましたが実際はきれいでした。

e0027447_1316037.jpg


ソフトコーラルの群生はジブリでありそうな景色です。
ハープコーラルは水中でみるよりも写真がきれい(#^.^#)

e0027447_131641100.jpg


お客様から頂いた写真ですが、とてもきれいです。
また自分で撮り行きたいなぁ(>人<;)

YUTAKA



by CyberBuzz

[PR]

by bigblue-kuma | 2012-08-28 13:18 | タオ島

今回のセイルロックは?

こんばんは。
今日フルデイトリップでセイルロックに行ってきました。
波が高く到着するまでユラユラ、、、でしたが!!最近の中で一番の透明度!!
たまにセイルでだまされる時は水面近くはすごく奇麗で10Mくらいからサームクラインが
かかっている時があります。

今回はどの深度に行ってもスッコーンきれいな青い海です。
しかも魚影の濃さは半端ないです。

キンセンフエダイに突っ込んだり

e0027447_2075427.jpg


バブルリングに。。。

e0027447_2082686.jpg


ヤイトハタと

e0027447_2084343.jpg


楽しいダイビングでした。

YUTAKA



by CyberBuzz

[PR]

by bigblue-kuma | 2012-08-25 20:06 | タオ島

ごちそう!!

こんばんは。
夜遅いですが良い事があったので投稿します。

今日午前中にジンベエが出ました!!
僕はショップでお留守番です、、、
今回見られた個体は3Mくらいのサイズで前回見た個体と違いました。
いいなぁ〜僕も見たかった(>o<)

後は午前に到着されたSさん家族からおいしいお土産頂きました。
カップラーメンはケース買いです。
しかも2箱も。

e0027447_1551521.jpg


思わず全部まとめて持って撮っちゃいました。
このごちそうはみんなで分けて頂きます。
日本から持って来てくださりありがとうございます。

YUTAKA



by CyberBuzz

[PR]

by bigblue-kuma | 2012-08-25 01:57 | タオ島

寿司パーティ!!

おはようございますo(^▽^)o
最近のタオはスコール降る日が続いています。
ダイビング終わって船に上がると肌寒い(>人<;)

VISAの更新で島を出ていたERIさんがお土産持って帰って来ました\(//∇//)\
お土産はサーモンの塊1キロと納豆など、、、
昨夜はこれを使って寿司パーティー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

e0027447_10341372.jpg


タオには美味しいお寿司がないのでスタッフは大喜びです(*^◯^*)

e0027447_10352636.jpg


しかも手巻き寿司ではなく、
すぐに食べられるようにNAOMIさんとERIさんで巻き寿司を大量に作ってくれましたd(^_^o)
夕方の5時から8時まで、、、!(◎_◎;)

e0027447_10363159.jpg


本当に感謝です!!

e0027447_10372372.jpg


お寿司はスタッフとお客様みんなで頂きました(#^.^#)
ごちそうさまでした。

YUTAKA



by CyberBuzz

[PR]

by bigblue-kuma | 2012-08-23 10:39 | タオ島

疲れた時はこれだね。

最近ダイエットに成功したYUTAKAです(^o^)
日本に帰っている時にぶくぶく太りました。太ると体が重い、、、
今やっと自分の平均体重に。痩せれば体思うように動くので本当に楽(#^o^#)
e0027447_23582047.jpg

休みを頂きスタッフのEMIKOさんとグリルのお店(hippo)に行ってきました。
忙しい時期が終わるといつも無性に肉が食べたくなります。
甘いものより肉です!!!今回はダイエットを気にするのは止めぇ〜。
肉は一番値段の高いフィレステーキ!!
これを食べて残りの夏のシーズンを乗り越えるぞ笑
e0027447_00756.jpg


この店の名前がカバのなのでカウンターにカバの置物ありましたが
なぜかその下にムーミンが。。。
ムーミンはカバだっけ?

YUTAKA



by CyberBuzz

[PR]

by bigblue-kuma | 2012-08-22 16:00 | タオ島

本日はセイルロックなり〜!!

ただいま〜o(^o^)o
今フルデイトリップから帰って来ました。
正直のことをいいますと少し濁っていました、、、
でも魚はいつも以上に多かったです!!

セイルロックと言えば。

e0027447_19311166.jpg


ギンガメアジ

e0027447_19323947.jpg


外洋に行けば出会えるキンセンフエダイの群れ
こんだけ魚がいれば透明度が少しくらい悪くても満足なり〜(^o^)

YUTAKA



by CyberBuzz

[PR]

by bigblue-kuma | 2012-08-21 19:35 | タオ島

アフターダイブ。

e0027447_16322391.jpg

先日3人のAOWコースが終了しました。
3人それぞれ1人で来ていたのですが、
すごく仲良しになってほぼ毎日一緒にご飯を食べに行っていました。
e0027447_162847100.jpg

思い出作りにみんなでボーリング大会!!
日本と違いすべて人力です。そしてレーンがガタガタ、、、
日本で上手な方もなかなかいい点数がでないのが面白い(^o^)
e0027447_16293186.jpg

2チームに分かれて勝負して、接戦でした。
罰ゲームで負けたチームはみんなでEXILEごっこ。笑
楽しいヨルになりました。
e0027447_16295838.jpg


YUTAKA



by CyberBuzz

[PR]

by bigblue-kuma | 2012-08-20 11:44 | タオ島