「ほっ」と。キャンペーン

調査ダイビング

e0027447_18211540.jpg

少しお客さんが落ち着いた時には、スタッフ同士で潜って調査ダイビングをしています。
先日は、EMIKOちゃんと一緒に普段あまり行かない所や少し深場に行って
新たな発見がないかと潜ってきました。

e0027447_18234644.jpg

すると意外や意外によく行かない所にツキチョウチョウウオが群れていたり、
新たな生物を見つけたり、収穫がたくさんありました。

e0027447_1827462.jpg

中でも一番面白かったのがこのトウアカクマノミ。
いつも人が来ないからか私達が近づいていくとなんだかそわそわ落ち着きがない様子。
少しずつ近寄ると『スポッ』とイソギンチャクの中に隠れてしまいました。
『おーーーい』と呼んでも出てきてくれません。

これからこのトウアカクマノミがダイバーと仲良くできるか会いに行くのが楽しみになりそうです。

IYO


by CyberBuzz

[PR]

by bigblue-kuma | 2012-05-24 18:37

祝じんべえダイブ

e0027447_119927.jpg

昨日は、なんとセイルロックで3本ジンベエダイブ+シュノーケルというとても素敵な1日でした。
しかも透明度は20m。魚もめちゃめちゃたくさんいて楽しいダイビングでした。

今年は、ジンベエザメが良く出ています。
写真中央に写っている旗は、ジンベエダイブした時にお客さんと記念写真を撮れる様に
2年前に作ったのですが、なかなか使う機会がなかったけど、
今年は、何回も何回も使えて作った甲斐があります。

これからもたくさんみんなでお祝いをしたいなぁ~。

IYO


by CyberBuzz

[PR]

by bigblue-kuma | 2012-05-19 11:17 | タオ島

DM Challenge

e0027447_1128750.jpg

昨夜は、DMTファイナルが終了した2人のパーティが行われました。
パーティ前には、岐阜出身のりえちゃんから朴葉味噌をいただきました。
ご当地名物をスタッフ皆でいただき、めっちゃおいしかったです。

e0027447_11312474.jpg

今回のDMチャレンジのお題は、『二人羽織り』。
対戦相手は、欧米人スタッフのREGIとLUDO。
バディ同士協力し合って朝食を食べてもらいます。

e0027447_11372633.jpg

パン、ヨーグルト、すいか、牛乳、そして、最後には歯磨きをしてもらいます。
共チームともスムーズにきれいに食べていました。

e0027447_11381069.jpg

お客さんを盛り上げることができたので、晴れてダイブマスターに認定してもらうことができました。
担当インストラクターのASUKAから認定証が授与されます。

特にまっちゃんは水泳がすごく苦手で苦戦していたけど、驚異的な伸びでなんとか規定タイムを達成。
スタッフ一同、その頑張り度合いにはビックリでした。
本当におめでとう!!!

e0027447_1142435.jpg

パーティの後は、2人が持ってきていたズラをかぶって遊びました。
次回のブログは、この方が書いてくれるはず・・・。
お楽しみに☆

IYO


by CyberBuzz

[PR]

by bigblue-kuma | 2012-05-14 11:47 | タオ島

祝☆NEWダイブマスター誕生!!

e0027447_16595148.jpg

ダイブマスタートレーニング中のまっちゃんとりえちゃんがファイナルの日を迎えました。

途中日本に帰ったりしましたが、約3ヶ月、講習やファンダイビングのアシストについたり、
ガイド練習、マッピング、スキルのデモンストレーション・・・と様々な課題をこなしてきました。

e0027447_1701445.jpg

そして、今日はその最終試練に挑みました。
まずは、竜宮城を目指してのガイド。
深場に行けばいくほど透明度が悪くなっていく中で目的地の近くまで到着。
本人たちと同様私も窒素酔いをしていまいました・・・。

e0027447_1703719.jpg

中性浮力をとりながらの機材交換の後は、リフレッシャーコース。
久しぶりダイバーに扮したASUKAと私に対してスキルの思い出しをします。

マスク脱着の時に水泳用ゴーグルをつけてしまう人や、中性浮力の練習の時に空気をいっぱい入れてしまう人等・・・・・色んなトラブルに対して適切に対応できました。

そして、晴れてダイブマスターに!!
本当におめでとう☆
今日は、パーティーだね♪いっぱい飲みましょうーーー。



by CyberBuzz

[PR]

by bigblue-kuma | 2012-05-13 17:15

頑張れ!DMT’S!!!

e0027447_1722250.jpg

今、DMT(ダイブマスタートレーニング)を頑張っているまっちゃんとりえちゃん。
トレーニングも終盤になってきました。

昨日は、スタッフMASARUをお客さんにテーブルの使い方を説明する練習。
朝から晩まで海に陸にくたくたになるまで頑張っています。

後もうひと踏ん張りでダイブマスターだ!
頑張れーーー!!!!!!!!!!!!

IYO


by CyberBuzz

[PR]

by bigblue-kuma | 2012-05-10 17:16 | タオ島