<   2012年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ダンスレッスン

e0027447_18161495.jpg


毎年3月末に行われてるタオ島のお祭り、コタオフェスティバルでビッグブルーの欧米人スタッフと
一緒に踊ることになりました。

もともと、踊る予定はなかったのですが、スタッフEMIKOちゃんとKATSU君が出演するということで、
なぜか私の名前もあがったよう・・・

すでに何回か練習をしており、参加していなかったら欧米人スタッフから
「今日、練習あるからね~」とのお誘い。
あれ!?出るとか言っていなかったのにと思いつつ、EMIKOちゃんと一緒に練習を見に行ってみると、
自分の立ち位置が決まってしまった・・・。

踊るのとかめっちゃ苦手なのに・・・
しかも、ナイトダイビングやお客さんとのご飯でだいぶ遅れをとっています。
当日までにちゃんとダンス覚えれるか心配。

今日も7時からダンスレッスンの予定。
無事に終わることを願います☆

IYO


by CyberBuzz

[PR]

by bigblue-kuma | 2012-02-28 18:18 | タオ島

タオ島の猫

最近、家の周りで猫によく会います。
タオ島の至る所で犬は見るけど、猫はあまり見かけない。
でも、実は、結構たくさんいます。

e0027447_17574333.jpg

先日、お店に行こうかと駐輪場に行くとバイクの上に猫が乗っていました。
かわいい。けど、お店に連れていくわけには行かないので、降りてもらうことにしました。
そしたら、私の足に寄ってきて首をすりすりしてきます。

e0027447_1825323.jpg

そして、最近よく家に来る猫。
お隣さんが飼っているのですが、たまにやってきます。
勝手にベランダのテーブルに乗ったり、網戸のドアを開けようとしたり・・・

今日もまたやってくるかな??

IYO


by CyberBuzz

[PR]

by bigblue-kuma | 2012-02-26 18:07 | タオ島

水中写真

e0027447_17562531.jpg

最近、海ログ用にダイビングに行く時はカメラを持っていくようにしています。
コンデジですが、なかなかきれいに撮れて面白い。

写真は、今日のチュンポンピナクル。
透明度上がってきました。魚めちゃめちゃいます。

ジンベエザメの写真が撮りたいな・・・

IYO


by CyberBuzz

[PR]

by bigblue-kuma | 2012-02-14 18:01

マイブーム

e0027447_163848.jpg

今、タオ島にいるスタッフの間ではまっているお菓子『PRETZ』。

日本で売られいているお菓子がなんとタオ島のセブンイレブンで買えます。
しかも、お値段たったの25B(約65円)。日本より安いです。
日本ではあまり見ないスーパーバター味も登場。

夕方は、PRETZを食べながら夕陽鑑賞が最近の日課☆

IYO


by CyberBuzz

[PR]

by bigblue-kuma | 2012-02-09 16:44 | タオ島

ヘビ!?

e0027447_2302257.jpg

家に帰るため、階段を登ろうとすると植物が!!

「こんなとこに木が植えてあったっけ??」
と思い、よーく見てみると、

「あ、顔がある」

「へびだーーーーー」

うまく擬態する蛇を発見!!

あやうく、踏みつけるところでした。
山には、色んな動物がいるから気をつけなきゃいけないな・・・

IYO


by CyberBuzz

[PR]

by bigblue-kuma | 2012-02-08 23:09 | タオ島

恵方巻き

e0027447_183489.jpg

昨日は、めちゃめちゃ夕陽がきれいでした。
雲に隠れることなく海に沈んで行く夕陽は久しぶりに見ました。
そんな日は、皆でビーチに集結です。

e0027447_18371911.jpg

節分は2月3日ですが、恵方巻きができなかったため、寿司パーティーをしました。
恵方巻きはもちろん、鉄火巻きや卵巻き、梅きゅうり巻き、ツナ巻き、コーン軍艦・・・
意外や意外にタオ島で寿司ネタが買えることを知りました。

そして、お刺身の差し入れも!!
すごく豪華なディナーになりました。

e0027447_1837512.jpg

今年の恵方巻きは、北北西の方角なので、サイリービーチからその角度を見るとちょうどナンユアン島。
皆で願い事をしながら、もくもくと食べていきます。
食べ終わって一言「おいしいっ♪」

昨日、今日とジンベエ情報が多発しているタオ島。
近日中にジンベエザメに会えますよーに!!

IYO


by CyberBuzz

[PR]

by bigblue-kuma | 2012-02-07 18:53 | タオ島

新しいハゼ発見!?

ビッグブルーの敷地には、レストランや欧米人が飼っている犬がたくさんいます。

e0027447_22403170.jpg

ある日、欧米人スタッフがお店の前で、「ここにハゼがいるぞー!!」と一言。
なにがいるのかと見てみると砂に埋められた犬が1匹。
砂がひんやりして気持ちいいからか全く抵抗することなく、ボーっとされるがまま。
目をきょろきょろしていてすごくかわいかったです。

e0027447_22442848.jpg

そして、またある日には、天使の羽が生えた犬が1匹。
全く嫌がることなく、皆の記念撮影に応えていました。

今度は、どんな犬がいるかな??

IYO


by CyberBuzz

[PR]

by bigblue-kuma | 2012-02-03 22:50 | タオ島

NEW ロングテールボート

e0027447_1695613.jpg

今日の朝、お店に来ると新しいロングテールボートがやってきていました。

普段使っているボートよりも少し大きい!!
荷物を置くスペースも充分あるし、スピードもいつも以上に早い!!

サイリービーチからダイビングボートまでの距離はそんなに遠くないけど、
NEWロングテールボートによって少し快適に過ごせるようになりました。

IYO


by CyberBuzz

[PR]

by bigblue-kuma | 2012-02-02 16:20 | タオ島