「ほっ」と。キャンペーン

うどん大会!!

e0027447_12593414.jpg

昨日、EMIKOちゃんとKATSU君と一緒にうどんを作りました。

午前中、ダイビングに行っていて思わず昼寝をしてしまい、EMIKO邸に行った時には、
すでにコネコネする工程が終わり、足で踏み踏み作業に移っていました。
2人が汗をかきながら頑張っていたのでここからお手伝い。

e0027447_130266.jpg

生地を寝かせた後は、麺棒で一生懸命伸ばします。
このうどん作りのために前回日本に帰った時に100均で麺棒を買ってきました。
なかなか弾力があり、伸ばすのは難しい。
2人で必死になりすぎて、EMIKOちゃんの指まで伸ばしちゃいました。。。

e0027447_1303497.jpg

暑さと蚊に耐えながらもこんな大きさまで伸ばすことができました。

e0027447_131038.jpg

あまり太くならないように気をつけながら切っていきます。

e0027447_13126100.jpg

大量のうどんができあがりました。
先っぽをつかんでぐるんぐるん麺を振っても切れません。
なかなかいいうどんが完成!!

e0027447_1315097.jpg

KATSUKI邸に移動し、皆でうどんを食べました。
カレーうどん、焼きうどん、どちらもおいしく、食事中はほとんど話すことなくもくもくと食べていました。
うどんを作れるって素敵です☆また、作ってみたいです。

そして、KATSUKI邸、いつも夜9時になると犬のころちゃんがやってきます。
みんなでころちゃんがやってくる瞬間を待ちます。
すると、ドアをドンドン叩く音が。ころちゃんがやってきました。
嬉しそうに部屋の中に入ってくるころちゃん、ただ、めちゃめちゃ臭くて、
そっこーKATSU君にシャワールームに連れて行かれていました。

次回のお料理会は、何を作るかな~~??

IYO


by CyberBuzz

[PR]

by bigblue-kuma | 2012-01-28 13:21 | タオ島

OWダイバー誕生!!

e0027447_18353643.jpg

今日、新たにオープンウォーターダイバーが誕生しました!
旅行中にバンコクオフィスに立ち寄り、ダイビングに興味を持ったT君とK君。
今朝のチュンポンピナクルでは魚がたくさん群れていて楽しかった♪

e0027447_18402067.jpg

これから世界中の海でいっぱい潜って、タオ島にもまた遊びに来てねー☆

IYO


by CyberBuzz

[PR]

by bigblue-kuma | 2012-01-26 18:49 | タオ島

SEA BAR

e0027447_23201127.jpg

夕暮れ時、ビーチに新しいお店ができていました。
その名も『SEA BAR』。
ビーチに椅子やテーブルを置いて、夕陽、夕焼けを見ながらお酒を飲む所。

欧米人らしい発想です。
潮が満ちている時には、BCを着て、海に浮かびながら飲んでいる時もあります。
海に浸かりながらの一杯、いかがですかーー?

IYO


by CyberBuzz

[PR]

by bigblue-kuma | 2012-01-23 23:25 | タオ島

カメとダイビング!!

e0027447_1722384.jpg

今日は、AOWの講習でホワイトロックで潜りました。
水面近くにカメを発見!!
一気に潜降し、私達の近くに来てくれました。
e0027447_174897.jpg

のんびり食事をしていたため、お客さんとカメの写真もばっちり撮れました。
最近、このダイブサイトによくいるカメさん。
また、会いに来ますーー。

IYO


by CyberBuzz

[PR]

by bigblue-kuma | 2012-01-21 17:07 | タオ島

e0027447_11322311.jpg

最近、天気のいいタオ島。
波も全くなく、まるで湖のよう。日中はすごく暑いし、ローシーズンも明けました!

今日も朝から気持ちのいい青空。
と、思っていたら雨がパラパラ降ってきました。
空を見上げると虹が!!
よーく見ると二重にかかっています。

虹が見れるとなんだか幸せな気分になります。
なにかいいこと起こるかな~~~

IYO


by CyberBuzz

[PR]

by bigblue-kuma | 2012-01-19 11:37 | タオ島

ころちゃん

e0027447_22282372.jpg

タオ島には犬がたくさんいます。
ビッグブルーの敷地内にもレストランで飼っている犬や欧米人が飼っている犬、
どこのやつかよく分からない犬・・・とたくさんいます。

そんな中、今日は、ビッグブルーにころちゃんが遊びにきました。
実は、ころちゃん、別の日本人SHOPで飼われています。
でも、日本人に慣れているからか!?道でばったり出会うとご飯についてきます。
いつも大喜びでしっぽを振ってくれるのですが、あたると痛い。

最近では、スタッフのRYOやKATSUKIの家に泊まっています。
ただ、少し臭いので今日は、KATSUKI邸でシャワーを浴びるとのこと。
明日からはいい香りがするかな~~

IYO


by CyberBuzz

[PR]

by bigblue-kuma | 2012-01-18 22:45 | タオ島

新年会

e0027447_17392994.jpg

昨日は、タオ島にいる人達で新年会をしました。

ビーチ沿いの小屋を貸し切りにして、ムーカタの出前と一人一品料理持参で
いっぱい食べて飲んで楽しかったー☆

デザートに買ってきていたみかんがなんとも新年らしかった。

IYO


by CyberBuzz

[PR]

by bigblue-kuma | 2012-01-16 17:46 | タオ島

フジスーパー

e0027447_12523910.jpg

タオに住んでいるスタッフのほとんどがバンコクに行った時に行く所、『フジスーパー』。
タオでも少し日本食が売っているけど、品数が少ないし(たまに賞味期限が切れている)、
高いのでバンコクに行くと買い物に行きます。

この周辺には日本人の駐在さんがたくさん住んでいるから日本にいるかのように
何でも買えるのが、すごくありがたい。
料金は日本の約2倍くらいだけどついついいっぱい買ってしまいます。

今回、新たに発見したのはゴボウやレンコン、長芋!!
タイでこんな野菜が買えるとは思わなかったーー

IYO


by CyberBuzz

[PR]

by bigblue-kuma | 2012-01-16 12:08 | バンコク

100Bタイマッサージ屋

e0027447_1243544.jpg

タイに来るとまずやりたいことの1つにタイマッサージという人が多いと思います。
日本ではめちゃめちゃ高いのでやっぱり本場のタイが1番です。

タオでの相場(タイマッサージ1時間)は300B,カオラックでは250B,バンコクでは200Bですが、
なんと100Bでできる所が、バンコクにあるんです。

BTSオンヌット駅近くのSoi77/1にあるタイマッサージ屋。
それも1軒だけでなく何軒かあります。なんでもこの近くに住んでいるタイ人がよく来るんだとか・・・
だから腕も間違いなしなはず!!

今回は、行った時間が早くてまだ開いてなかったけど、次回は、ぜひ行ってみようと思います!

IYO


by CyberBuzz

[PR]

by bigblue-kuma | 2012-01-15 20:30 | バンコク

299B寿司食べ放題

e0027447_12305553.jpg

日本人と言えば寿司!たまに食べたくなります。
ただ、タオにいると新鮮な魚がなかなか手に入りにくいためあまり食べる機会がありません。

せっかくバンコクに行っていたので、BTSプロンポンの駅近くにある寿司食べ放題の店に行ってきました。
299Bで食べ放題はわくわくします☆

まずは、写真の寿司を全部食べてから自分たちで好きなものを追加注文します。
お店の人がまだ食べるのか!?と思う程、たくさん食べました。

e0027447_12402822.jpg

私は、もうお腹いっぱいでもう食べれないや~と言っていると、
一緒に行ったEMIKOちゃんはまだまだ食べれるよ~と追加注文。
めっちゃパクパク食べていました。

また、行きたいなぁ~~~

IYO


by CyberBuzz

[PR]

by bigblue-kuma | 2012-01-15 12:42 | バンコク