☆メリークリスマス☆

メリークリスマス!
今日はクリスマスイブなので、お客さんと一緒にクリスマスパーティーをしていました。
まずは、ムーカタ159Bの食べ放題のお店へ!
皆でモリモリとお肉をたくさん食べました。おいしかったー☆

食後は、ビッグブルーのあるサイリービーチへ!
きれいなお姉ちゃんとサンタさん

ファミリーサンタさん

トナカイにカートを引いてもらっているサンタさんと島中にサンタさんがいっぱいいました。
暑い国にいるとあまりクリスマスって感じにならないけど、欧米人がクリスマスパーティーを賑やかに
楽しんでいるので、こっちまでウキウキしてしまいます。
ビーチには、花火が上がったり、

大きな大きなコムローイ(燈籠)も皆で上げました。
南国で迎えるクリスマスもなかなかいいものです♪

IYO@タオ島

by CyberBuzz

by bigblue-kuma | 2011-12-25 01:29 | タオ島

おでんパーティー

年末年始に向けて、カオラックに移動する前にタオにいるスタッフでおでんパーティーをしました。

料理は、少々苦手ですが、せっかく日本に帰っていたので、タオでは手に入らない食材を調達して
おでんをつくりました。
作るのは初めてでインターネットを見ながら調理。
ちゃんと下ごしらえをして、味がしみ込みにくい物は、前日から仕込んでおきました。
おでんだけでは足りないので、ポテトサラダとえみこちゃんから伝授してもらったナムルも作成。
皆がおいしい、おししいと言ってくれてすごく嬉しかったです。

そして、デザートはぜんざい。
日本の冬の味を堪能することができました♪

by CyberBuzz

by bigblue-kuma | 2011-12-19 00:31 | タオ島

新しいムーカタのお店

サイリー地区に新しいムーカタのお店が出来たので、タオに帰って早速行ってきました!
場所は、サイリーで一番大きいスーパー4Pマートの横。
1人159Bで食べ放題です。

具材は、たくさん置いてあるので自分で好きなものを取ってきて食べるビュッフェ式。
ムーカタだけでなく、サンドウィッチやポテトの少しつまめる系、
お店の人に頼んだらソムタムまで作ってくれます。
徒歩圏内で行けるのでこれから気軽に食べれるようになりましたー。

by CyberBuzz

by bigblue-kuma | 2011-12-18 11:39 | タオ島

祝☆NEWダイブマスター誕生!!

昨日、NEWダイブマスターが誕生しました!!

ちょうど1年前、ビッグブルーでOWとAOWを取得し、大人数の講習の中、
他の生徒さんのリーダー的存在だったため、『リーダー』というあだながついたKOHEI君。
約2カ月ダイブマスタートレーニングを頑張り、遂に昨日認定式が行われました。

最後の試練、DMチャレンジのお題は二人羽織り。
ダイビングをする時には、必ずバディが必要なので二人で力を合わせて、朝食を食べます。

今回、準備された朝食は、お粥、ヨーグルト、茹で卵、バナナ、牛乳。
後ろにいる人は、前が見えないので二人で息を合わせながら食べていきます。

そして、最後は食後の歯磨き。
夕食後でお腹いっぱいだったにも拘わらず、皆を笑わせながら全て食べきりました。

認定インストラクターのRYOから認定書の授与。
ダイブマスターおめでとーーー♪

その後は、お酒をいっぱい飲みました。
皆から祝福のメッセージをもらったり、顔にまで落書きされたり・・・
約2カ月お疲れ様でしたー!
また、タオで一緒に潜ろうね♪

by CyberBuzz

by bigblue-kuma | 2011-12-17 22:49 | タオ島

デヴィ夫人とサーカス

今日は、デヴィ夫人と一緒にサーカスへ!
ドリームサーカスの京都公演は今日からだったため、オープニングイベントもしていました。
近くの幼稚園児がとてもかわいらしく、踊ったり、演奏をしていました。

初回公演だったからか、お客さんはまばらで幼稚園児や車いすの老人の方が多かったです。
でも、演目はすべてドキドキわくわくしながらすごく面白かった。
定番の皿回しや大車輪、バイクや車でグルグル柵の上を登っていくやつなどなど・・・

2人で「危ないやん。もうやめとき!あかんあかん」とか言いながら見ていました。
さすが、練習の賜物で全くミスをしない完璧演技です。
ま、もし、失敗したら大事故に繋がるので危ないんですが・・・

タオ島でもやっているファイヤーダンスのサーカス版。
火を吹いたり、足や腕に押しあてたり、口の中に入れても全く熱くなさそうでした。
あれって本当に火なんやろか?って思ってしまいました。

最後は、サーカスの花形、空中ブランコです。
見るのに必死で写真あんまり撮れなかったけど、近くで見ると緊張感がひしひしと伝わってきて
めっちゃ面白かったです。

今回は、滞在中にたくさんデヴィ夫人と遊びにいきました。楽しかったー☆
次は、タイで会いましょう♪

IYO@帰国中

by CyberBuzz

by bigblue-kuma | 2011-12-09 20:54 | 他の場所

恒例のパンガー祭り始まりました〜

カオラック店の目の前の国道で、
毎年恒例のパンガー祭りが始まりました。

上下6車線のうち3車線を400mくらい封鎖して、
そこがお祭り会場になっています。

このエリアのリゾートやツアー会社、
お土産屋さんなどがブースを出店したり、
ステージイベントも盛り沢山!

中でも各リゾートのレストランブースは
BBスタッフの一番の注目ポイント!

僕はこれからPAWARA乗船で参加出来ないけど、
せめて寿司だけは!食べて行きたいなぁ。。。

KOKI@KhaoLak

by CyberBuzz

by bigblue-kuma | 2011-12-09 19:42

デヴィ夫人と紅葉狩り

このブログの1代目くまさんの岩手に続き、今回は、2代目のまゆこさん(デヴィ夫人)と
京都に行ってきました。
せっかくこの時期に帰国しているため、紅葉を見に清水寺へ。

四条河原町から八坂神社、丸山公園、高台寺、清水寺へと歩いて行きました。
結構、距離があるけど、周りの景色を見ながら行くとあっという間です。
色々あるお土産屋さんを見ながら八橋の試食をたくさんしました。
店先でお茶を配っているので、ついつい全商品を完食して、お腹いっぱいになって清水寺に到着!

平日に行ったにもかかわらず、すごい観光客でした。
紅葉は、少し散り気味だったけど、太陽の光があたるともみじがキラキラ輝いてすごくきれいでした。

おみくじをして吉だったデヴィ夫人が内容を読みながら一言
「私、吉やけど、全項目丸印で結構いいやん!」
よく見ると、その丸印はそれぞれの項目の区切りのためについている印で良し悪しを
表すものではありませんでした。
イギリスのマダムになってもやっぱり、まゆこさんはまゆこさんのままでした。

IYO@帰国中

by CyberBuzz

by bigblue-kuma | 2011-12-06 13:28 | 他の場所