ラスト!!

岩手最後のボランティアダイブに行ってきました。
毎日やっても瓦礫が上がってきましたが、
水中がどんどんきれいになっていくのがわります。
e0027447_2036637.jpg

一週間頑張ってこれだけあがりました。
e0027447_20372591.jpg

協力していただいた皆様どうもありがとうございました。
e0027447_20391842.jpg

恋し浜のことがよく知らなかったので、
うらしまさんときたじまさんと三人で駅に行きました。
ホタテの殻の裏にみんな願い事を書いてあり、
あんなことやこんなことまでいろんな願い事が。。。
e0027447_204067.jpg

またきれいになった恋し浜で潜りたいです。

YUTAKA@日本


by CyberBuzz

[PR]

by bigblue-kuma | 2011-10-28 20:40 | 他の場所

紅葉と出現!!

ボランティアやっているゆたかです。
e0027447_22412071.jpg

岩手はもう紅葉が始まっています。
今日の作業が終わり山道を走っていると
もみじが赤くそまりすごくきれいです。

こんな表札がありましたが
e0027447_22381575.jpg

くまは出会わなかった・・・・・・
e0027447_2238445.jpg

鹿は数匹と出会うことができました。
e0027447_22403362.jpg

いい事していると幸せがおりてくるんですね(^O^)

YUTAKA@日本



by CyberBuzz

[PR]

by bigblue-kuma | 2011-10-27 22:41 | 他の場所

セパタクロー

e0027447_13103818.jpg

最近、夕方になるとタイ人スタッフが集まってセパタクローをしています。

籐製のボールを使って、足のみでリフティングをしたり、かっこよくパスを回して遊んでいます。
本来は、専用のコートがあり、バレーボールのように激しく蹴り合うスポーツですが、
タイでは駅前とかスペースがある所で、蹴鞠感覚で楽しんでいる人をたまに見かけます。
ビッグブルーのお客さんも混じってやっていることもあるので興味があれば一緒に遊べますよ☆ 

IYO@Koh Tao


by CyberBuzz

[PR]

by bigblue-kuma | 2011-10-25 13:40 | タオ島

ボランティア中!!

今スタッフKOKIと一緒にくまさんがいる岩手までボランティアにきています。
e0027447_2040970.jpg

6月もボランティアに来ましたが海、陸両方とも瓦礫の撤去が進んでいて
前に見た景色と変わっていたのでびっくりしました。
e0027447_2041445.jpg

今日は恋し浜で作業に行ってきました。
小さい瓦礫から写真で分かるくらいすごく大きな瓦礫まで引き上げました。
レア物も発見!!
e0027447_20422856.jpg

明日も海況がよければ恋し浜に行ってきます。

YUTAKA@日本



by CyberBuzz

[PR]

by bigblue-kuma | 2011-10-24 20:42 | 他の場所

ソンサーム

e0027447_15445620.jpg

少し用事があり、サムイ島に行ってきました。
タオ島とサムイ島を結ぶ船は、ロンプラヤ、シートラン、ソンサームの3社あります。

今回は、少し安いソンサームの船に初めて乗ってみました。
サムイ島まで約3時間。途中パンガン島で別の船に乗り換えます。
他の2社のボートと違って椅子がプラスティックでおり、座り心地はイマイチだけど、
お客さんが少なかったので、横に寝転がっているお客さんが多く、移動はなかなか楽でした。
思ったほど揺れないし、エアコンも効き過ぎで寒いってこともなく、
なかなか快適に過ごすことができました。
年々、ボートの値段が上がっていく中でソンサームに乗って移動するのもアリかなと思います。

IYO@Koh Tao


by CyberBuzz

[PR]

by bigblue-kuma | 2011-10-24 15:58 | タオ島

ラーメン!!

お客さんの落ち着いてきたタオ島。
最近は、スタッフ同士でご飯を食べることが増えてきました。
忙しい時は、ほとんど話すことができないので、こういった時間は貴重です。
e0027447_120233.jpg

昨日は、お客さんからいただいたお土産でラーメンの会をしました。
なんと、このラーメンに載っているチャーシューはEMIKOちゃんのお手製。
煮卵まで作ってくれていて、まるでラーメン屋さんみたい。
麺が茹であがると、皆、一斉においしいおいしいと言って替え玉までして、大満足☆
タオでこんなラーメンが食べれるとは思わなかったなぁ~

IYO@Koh Tao


by CyberBuzz

[PR]

by bigblue-kuma | 2011-10-23 12:07

佐藤の誕生日

e0027447_17583388.jpg

ビッグブルーにいる2人の佐藤さん。
実は、誕生日が2日違い。14日がEMIKOちゃんで16日がMASARUさん。
昨日は、2人の誕生日会をしました。

皆がそれぞれ買ってきたプレゼントは、洋服やお酒。
そのため、即席ファッションショーが開催されました。

e0027447_1853967.jpg

EMIKOちゃんは、少し恥ずかしがりながら着てくれましたが、MASARUさんはちょーノリノリ。
たくさんポーズを決めてくれてまるでモデルの様。
ちなみにMASARUさんがくわえているビンはタイで売っている『サトー』というお酒です。

IYO@Koh Tao



by CyberBuzz

[PR]

by bigblue-kuma | 2011-10-17 18:35 | タオ島

HAPPY BIRTHDAY EMIKOちゃん

e0027447_15185049.jpg

昨日は、EMIKOちゃんの誕生日でした!
どこかでパーティーをしようかと思ったけど、前日にカレーを仕込んでいたため、
トンカツをあげてカツカレーとポテトサラダでささやかにお祝いをしました。

誕生日ケーキ(チョコレートケーキ)は、カフェでオーダー!
夕方、ピックアップに行くとチョコがないからと渡されたのは、キャロットケーキでした。
お客さんに確認もせずに勝手に作ってしまう所がさすがタイです。
でも、デコレーションがすごくきれいで見た目はさいこー、味は・・・でしたが。

誕生日にもかかわらず、会場はEMIKOちゃんの家でした。
いつもいつもおいしいご飯を作ってくれてありがとー♪
幸せな1年になりますように・・・☆

IYO@Koh Tao


by CyberBuzz

[PR]

by bigblue-kuma | 2011-10-15 15:35 | タオ島

小銭貯金

e0027447_1140695.jpg

昨年の誕生日にもらった犬?猫?の貯金箱。
小銭がたくさん貯まっていくと財布が重たくなるので、この機会に小銭貯金を始めました。
約10カ月が経ち、たくさん貯まってきたので、銀行へ!

お金を数える機械があると思いきや、おばちゃんが手作業で一生懸命数えてくれます。
『15分後に戻ってきてね!』と言われました。
さすが、タイです。なかなかアバウト。

で、いくらあったかというと・・・1780B!!
結構貯まっていました♪
タイでは、1000Bあるとそこそこ豪遊できるので、今度バンコクに行く時に寿司でも食べようかな~☆

IYO@Koh Tao



by CyberBuzz

[PR]

by bigblue-kuma | 2011-10-12 11:47 | タオ島

久々の快晴!!

e0027447_1841514.jpg

先日セイルロックに行ったときはすごく天気がよかったです。
日差しが強くて肌がヒリヒリしました。
e0027447_185612.jpg

セイルロックに行ったときはほとんど2本潜ることが多いので水面休息がゆっくり休めます。
元気のいい人は船から飛び込むことも・・・・
今回はつられてボクも一緒に飛び込んじゃいました(^o^)v
e0027447_187594.jpg

この日は本当にダイビング日和でした。



by CyberBuzz

[PR]

by bigblue-kuma | 2011-10-10 18:08