青空美容院

e0027447_11532123.jpg

昨年、初めてオープンウォーターを認定した生徒さんが奥さんと一緒に遊びに来てくれました。
最終日にガイドした時には、ジンベエザメと一緒に泳ぐことができ大満足♪
自分が担当した生徒さんがまたタオ島に遊びに来てくれると嬉しいです☆

奥さんが美容師のため、急遽、青空美容室がオープン!!
今、日本で流行りのツーブロックにしてもらいました。
こっちの美容院で髪を切るとひどいことになるので、日本に帰った時かバンコクでしか切れないので
日本人の美容師さんはすごく貴重です。
髪が短くなってさっぱりしたー☆

IYO@koh Tao



by CyberBuzz

[PR]

by bigblue-kuma | 2011-09-28 12:13

またまたジンベエ!!

e0027447_052759.jpg

最近、連続でジンベエザメが出現しているタオ島!
今日も朝からチュンポンピナクルでじっくり会ってきました。
2日前に見たジンベエと同じ個体らしく、最近、同じポイントにいついています。
e0027447_0554324.jpg

ガイドをしていると写真を撮ることもないし、ましてやジンベエと一緒に写真に写ることもできないけど、
今日は、えみこちゃんがカメラを持ってファンダイブをしていたので近くにいた時に撮ってもらいました。
ただ、近すぎたためジンベエが全身写ってないけど、ジンベエの尾びれと自分。
自分でもじっくり写真を撮ってみたいなぁ~~~

IYO@Koh Tao



by CyberBuzz

[PR]

by bigblue-kuma | 2011-09-27 01:00 | タオ島

イルカ

久しぶりに投稿します。

最近大物運があるゆたかです。
今日はフルデイトリップの帰りにイルカと遭遇しました。
ビッグブルーのロゴがイルカですが、あんまりイルカと会えることはすくないです。
水面を泳ぎたまに飛んでくれました。
じっくり見ることができたので、みんな満足そうでした。

e0027447_20515662.jpg

iPodタッチで撮ったのであんまりよくないです。

yutaka@Tao
[PR]

by bigblue-kuma | 2011-09-25 20:46 | タオ島

1週間振りのジンベエ!

e0027447_3164587.jpg


ブログタイトルが“あんな”ですから、
やっぱり今日はこのネタで行きます。

今日はここ最近の中では大きめの個体でした!
何度会っても感動する世界最大の魚です。

朝からご出勤のジンベエ様は、
前回の個体よりも大きい分、振る舞いもオトナ、でした。

ダイバーのはく泡にガッつくことなく、
コタオブルーの中層を優雅に泳いでいました。

今夜も良い夢が見れそう!

KOKI@KohTao



by CyberBuzz

[PR]

by bigblue-kuma | 2011-09-25 03:17

barracuda

e0027447_23493146.jpg

今日は、ビッグブルースタッフお勧めのお店『barracuda』に行ってきました。
1年程前、おかまショーの隣にオープンしたお店で、行くのは今回が初めて!

おすすめは、ツナステーキです!ミディアムレアで注文しましたが、焼き加減がちょうどよく、
下にあるポテトやホウレン草、アスパラガスと一緒においしくいただけました。
お店の名前であるバラクーダのメニューもあり、海鮮メニューが中心です。
外国人が作っているので、タイ人がやっている洋食屋とは少し違った盛り付けや気配りがあります。

まだまだ、タオ島にも行ったことがないお店がいっぱいあるので、新規開拓をしていきます!!

IYO@Koh Tao


by CyberBuzz

[PR]

by bigblue-kuma | 2011-09-24 00:12 | タオ島

DVD

e0027447_1237272.jpg

お休みの日にすることのひとつ、DVD鑑賞!!

家でタイのテレビが映るけど、全てタイ語か英語でしかも面白い番組がないため、
日本のバラエティやドラマを見るのは、すごい楽しい♪

前回、友達が来た時に映画中心にDVDをたくさん持ってきてくれました。
日本で録画したやつは、こっちの機械では見れないため、PCで見ているのですが、ほんと面白い!!
家を出るのがめんどくさくなり、1日中部屋に籠りっきりになることも・・・

バンコクでは、リアルタイムで日本の民放放送を見れるケーブルテレビがあるけど、
タオにはないので、DVDは貴重!!
やっぱり、日本のテレビさいこーーー☆

IYO@Koh Tao



by CyberBuzz

[PR]

by bigblue-kuma | 2011-09-15 12:52 | タオ島

餃子DAY!!

e0027447_1338483.jpg

EMIKOちゃんがサムイ島より餃子の皮を入手してきてくれたため、餃子パーティーをしました。
レンジでチンするのは、コンビニで売っているけど、焼き餃子はなかなか食べれないため、貴重です。
日本に帰ったら食べたい物の上位に入るのが、この餃子!!

自分達で餃子を作るのは久しぶり♪皮を包む作業が、すごく楽しかったです☆
ひだを作るバランスが難しいけど、やっているうちに段々うまくなっていきます。

思っていたより、皮の数が少なかったため、出来上がったのは、32個。
4人いたので、1人8個づつ数を数えながら味わっていただきました。
めっちゃおいしかった♪また、食べたいなぁ~~

IYO@Koh Tao



by CyberBuzz

[PR]

by bigblue-kuma | 2011-09-12 13:50 | タオ島

タオ島の病院事情

e0027447_1731545.jpg

タオ島には、病院らしきものが何軒かあります。
ただ、これは病院ではなくクリニック。
そのため、大きなけがや病気をした時は、すぐにお隣サムイ島の病院に行け!と言われます。
ここでは、必要最低限の治療しかしてもらえません。

海外旅行保険に入っていれば、サイリービーチにあるクリニックでは、
キャッシュレスで診てもらうことができます。
私も何回か利用し、過去に一度食中毒で入院したことがあります。
近くでオカマショーをやっているため、夜中に爆音が鳴り響きよく寝れなかった。

IYO@Koh Tao



by CyberBuzz

[PR]

by bigblue-kuma | 2011-09-11 17:44 | タオ島

パターゴルフ

e0027447_23102112.jpg

先日、友達が遊びに来てくれた時にパターゴルフに行ってきました。
ボーリング場のそばにちゃんと18番ホールのコースがあります。
これがなかなか面白い!!
友達とお腹をかかえて笑いながら楽しんできました。
e0027447_23121759.jpg

よくこんなのが考えられるなぁと思うコースの数々。。
なかなか難解すぎて10回打っても入らなければ、失格という特別ルールを作ってやったけど、
絶対に終わらないコースがいくつかありました。
傾斜の真ん中にホールがあるやつや、ボール一つがようやく通る穴を通さないといけないやつ等。
後半にあるコースはお城の上までボールを上げないといけないんだけど、
強く打ち過ぎてボールがどっかにいっちゃったり・・・

確か1回130B(約400円)なのですっごい安いし、なんと言っても面白い!
もし、機会があったら一度遊びに行って下さい♪

IYO@Koh Tao




by CyberBuzz

[PR]

by bigblue-kuma | 2011-09-09 23:29 | タオ島

タオ島のスーパーマーケット第一弾!

e0027447_18284362.jpg

タオ島には、何軒かスーパーマーケットがあります。
おそらくタオ島で一番大きいスーパーがこの『AUKOTAN』です。

島の南の地区にあるため、サイリーからは少し遠いですが、
薬や食料、電化製品、日用品、おもちゃ、大工セット等なんでも売っています。
意外や意外に日本食もたくさん売っています。
でも、賞味期限が切れたものもたまにあるため、購入する時はしっかりと確認を!

時間があればタオで一番大きいスーパーを覗くのも面白いかもしれません。
ただ、田舎のスーパーですが・・・

IYO@Koh Tao



by CyberBuzz

[PR]

by bigblue-kuma | 2011-09-08 18:39 | タオ島