「ほっ」と。キャンペーン

ジンベエに会えた!

e0027447_22163656.jpg

夏休み最後にやりました!!
今日は、チュンポンピナクルでジンベエザメに出会いました。

先に潜降したスタッフからジンベエサイン。
まさかいるとは思わず半信半疑で潜ってみるといました!
体長は3.5mくらいのかわいい個体。
e0027447_22173242.jpg

今日見たゲストと一緒に記念写真を撮りました。
一生懸命作成した『祝ジンベエダイブ』フラッグも最近よく使われるようになってきたので、
作った甲斐があります。
9月は何回会えるかな~~

IYO@Koh Tao



by CyberBuzz

[PR]

by bigblue-kuma | 2011-08-31 22:22 | タオ島

飲ん兵衛仕様。

e0027447_22413830.jpg

飲ん兵衛仕様の5リットルワイン。
スーパーで1,000バーツ(2,500円くらい)で手に入ります。
グループで遊びに来た方や
基本は飲み目的で暇な昼間はダイビングっていう
大きな声では言えない事情の方の強い味方です。
大味ですのでワイン通の方はご注意。

KOKI@KohTao



by CyberBuzz

[PR]

by bigblue-kuma | 2011-08-29 22:42

TowerNight!!

e0027447_037913.jpg

今日は久々にTower仲間(ビール3リットルが入ったタワー)の
リピーターゲスト、WさんとNちゃんが揃って来タオ!
もちろん、Towerで再会を祝いました。
最近行きつけのBarでは、タイの有名銘柄Changのビールが、
3リットルで350バーツ!!
安上がりなので毎日飲んでも懐に優しい(胃には負担?)な、
素敵な行きつけです。

KOKI@KohTao



by CyberBuzz

[PR]

by bigblue-kuma | 2011-08-26 00:42

世間は狭い!!

e0027447_233275.jpg

今、日本から友達が遊びに来てくれています。

今日は、一緒にダイビングをして、同じチームで潜ったお客さんと一緒に
タイ料理を食べに行ってきました。
皆、地元が関西だったので、話が盛り上がっていると偶然にも共通の友達を発見!
こんな小さな島に来て、知り合いに会うなんて一同ビックリ!!
世間は狭いもんですね。。。

IYO@Koh Tao



by CyberBuzz

[PR]

by bigblue-kuma | 2011-08-22 23:09 | タオ島

FOOT SKIN

e0027447_2337787.jpg

普段、サンダルを履かずにビッグブルーの敷地を走ったり、
裸足でコンビニまで買い物に行っていると足の裏の皮が段々厚くなってきます。

疲れた時には、タイマッサージに行くけど、
今回は新しいマッサージ「FOOT SKIN」(1時間300B)を体験してきました。
e0027447_2341652.jpg

まず、足の裏に液体を塗ってふやかしている間に、腰や肩のマッサージをしてくれます。
そして、やすりのようなもので足の裏をゴシゴシとこすってくれます。
垢すりみたいに汚い皮がポロポロ落ちていきます。
最後は、足の裏をきれいに洗ってくれてツルツルにしてくれたり、足の爪も整えてくれます。
あまりやりすぎると肌に悪そうなので月に1回くらいがオススメ☆
結構、足の裏を触られてこちょばいので、一人で行く人は笑いすぎないように注意です!

IYO@Koh Tao


by CyberBuzz

[PR]

by bigblue-kuma | 2011-08-20 23:51 | タオ島

ネイルサロン『NAOMI』

e0027447_22294697.jpg

昨日は、お休みだったためスタッフNAOMIの家に遊びに行ってきました。

NAOMIさんは、日本でネイルの勉強をしてきたため、カルジェルをやってもらいました。
今まで、ネイルをしたことがなかったので、ドキドキ!
やってもらっている間、すごく眠くなってきたけど、慣れた手つきで手元が段々きれいに
なっていきます。
仕上がると爪がツルツル、キラキラで嬉しかったです♪
e0027447_2249115.jpg

出来栄えを写真に撮ってもらいましたが、手が黒い・・・
これからビッグブルーの女性スタッフの手元に注目です!!

そして、興味のある方は、NAOMIまで~
タオ島でダイビングだけでなくネイルまでできちゃいます☆

IYO@Koh Tao



by CyberBuzz

[PR]

by bigblue-kuma | 2011-08-20 22:56 | タオ島

ナンユアン島のNEWアクティビティ!!

e0027447_23154290.jpg

3つの島が砂浜でつながることで有名なナンユアン島。
ビッグブルーのあるサイリービーチからロングテールボートで約20分程で行くことができます。
毎日、シュノーケルのお客さんでビーチは賑わっています。

最近、ナンユアン島に新しいアクティビティができました。
2つの島の間にロープを引き、その傾斜を利用して滑り降りるというもの。
講習をしていると私達のちょうど上を軽快に滑りながら楽しんでいます。
値段は、ナンユアン島への往復と2時間のアクティビティで1800Bとのこと。
ちょっと一回、体験してみたいなぁ~

IYO@Koh Tao



by CyberBuzz

[PR]

by bigblue-kuma | 2011-08-15 23:34

ビールのお供 その1

e0027447_2312874.jpg

ここ一番のマイブームで、
晩酌のお供についつい手が伸びるこれ。
ピーナッツなのですが、
別添のオイルとガーリックパウダーをまぶし、
開け口をギュッと綴じて振りまくると。。。
只のピーナッツが絶品おつまみに!!
タオ島のセブンでは小袋20バーツ。
食べ過ぎ注意。

KOKI@KohTao



by CyberBuzz

[PR]

by bigblue-kuma | 2011-08-15 23:19 | タオ島

今日の夕焼け

e0027447_23104122.jpg

お盆休みの日本人ゲストをはじめ、
3連休のタイ人リゾーター、
年度末休みの欧米人ツーリストなど、
1年でも一番賑わっているタオ島ですが、
そんな人種の坩堝と化した喧噪の島にも、
こうして今日も、穏やかな夕焼けが登場。

凪の水面とあわせて、
癒しの時間を届けてくれました。

KOKI@KohTao



by CyberBuzz

[PR]

by bigblue-kuma | 2011-08-13 23:16

マンゴーベイ

e0027447_1395858.jpg

先日、オープンウォーターの講習でよく行っていたマンゴーベイ。
タオ島の一番北側にあるダイブサイトですが、リゾートが1つあります。
陸からは行くことができたいため、移動は全て船です。
e0027447_131704.jpg

このダイブサイトの見所は、ホソヒラアジの群れ!
1年中、ほぼ同じ場所で何千、何万という数の群れを見ることができます。
個人的に好きなダイブサイトの1つです。

IYO@Koh Tao



by CyberBuzz

[PR]

by bigblue-kuma | 2011-08-11 13:20 | タオ島