スタッフnight

e0027447_1121629.jpg

昨日は、夏休み本番を前にTAKESHIさんの家に集まりお食事会!
女性スタッフを中心にチンジャオロース、ポテトサラダ、サーモンマリネを作りました。
忙しい時期はどうしてもスタッフが集まってご飯を食べる機会がないので、
なかなか貴重な時間です。

食後はお客さんとご飯に行っていたスタッフも集まり、皆でもう一度
チャバ会や三陸ボランティアダイバーズ、ガイド会の映像を鑑賞しました。
来年のチャバ会は今年よりもいいムービーが撮れるように頑張りますので
お楽しみに☆

IYO@koh Tao



by CyberBuzz

[PR]

by bigblue-kuma | 2011-07-29 11:39 | タオ島

三陸ボランティアダイバーズTシャツが日本でも買える!

朗報!!
ビッグブルー特製!チャリティーTシャツが日本でも買えます!!

東日本大震災から4ヶ月あまり。
まだまだ支援が必要です!

タオ島でも随時販売中のチャリティーTシャツ。
売上げは全額、三陸の海の復興活動に充てられます。

日本での販売は数量限定!この機会に是非、
今一度、あの悲劇からの復興に力を貸してください!

料金は1500円でお振込みいただき、
送料は着払いとなります。

ご希望の方は、

・お名前
・ご住所
・電話番号
・連絡先e-mailアドレス
・ご希望のサイズ
・枚数

数が少ないので、早いもの勝ちになります
ご希望の方は、カオラック店メールアドレスまでご連絡下さい。

khaolak@bigbluediving.jp

Tシャツのデザインはこちらのブログを参照ください。

我らがビッグブルーのスタッフ、KUMAの活動も、
今一度、ご覧下さい。→詳細はこちら。

KOKI@KohTao


http://sanrikuvd.org/

by CyberBuzz

[PR]

by bigblue-kuma | 2011-07-29 03:13

子供達もLet’s go diving!!

e0027447_12153334.jpg

夏休みに入った日本より子供達がタオ島に遊びに来ています。

ダイビングは8歳からバブルメーカーとして最大深度2mでタンクを背負いながら
水中世界を楽しむことができます。
今回は、8歳のゆうと君が人生初のダイビングに挑戦!
インストラクターHIROAKIと一緒にお魚をたくさん見て楽しみました。

ライセンスは10歳からJr.オープンウォーターダイバーを取ることができます。
今回は、お母さんと一緒にライセンスを取りに来た、りさちゃん。
大人と同じ学科もこなし、好成績でテストも合格!
初めは、耳抜きに苦戦していたけど、慣れてくると飲みこみが早くホソヒラアジの群れに
囲まれて大はしゃぎでした。

e0027447_12161027.jpg

水面休息も休むことなくボートの上から飛び込んだりしていっぱい遊びました。
また、タオ島に遊びに来てね♪

IYO@Koh Tao





by CyberBuzz

[PR]

by bigblue-kuma | 2011-07-28 12:17 | タオ島

タオ島 飲み処

e0027447_23342635.jpg

タオ島滞在は海もさることながら、
アフターダイブも魅力的!

今日行って来たのはサイリー交差点角の「Brother Restaurant&Bar」

ここはハッピーアワーがなんと16:00-21:00!!
タイの庶民の味、ChangBeerのドラフトが、
ピッチャー(1Lくらい?)で120バーツ!!(300円ちょい)

つまみにはスペアリブがお勧め!
フレンチフライとコーン、サラダ付きで180バーツ!(500円くらい)

Wi-Fi&Pool(ビリヤード)もFreeなので、
ダラダラ過ごすのにピッタリですよ。

KOKI@KohTao



by CyberBuzz

[PR]

by bigblue-kuma | 2011-07-27 23:41

命の水といえば?

僕にとっての命の水。
それは、、、

e0027447_2218940.jpg

ヘルスケア商品&製薬の世界的企業、◯ohnson&◯ohnsonの虫除け。

蚊に媒介する菌による南国特有の病気対策として、
朝/昼/夜と浴びる様に塗ります。(顔までしっかりと!)

他の製品と比べて格段に防御率が高い感じなので、
きっと人間にも良くないのかも。。。

でも、安全安心が大前提のベビーローションとして売られてるし、
虫除け特有のDeetのきつい匂いも感じられないし、
何と言っても世界中のオカンの絶大な信頼をものにする、
ジョン◯ンさんの商品だし。。。

いつかのあの悪夢を思えば、三度の飯より命の水!なんです。

と、今日も欠かさず、浴びまくるのです。。



by CyberBuzz

[PR]

by bigblue-kuma | 2011-07-22 22:36

お土産その1

ただいまバンコクで働いているゆたかです。
e0027447_1946638.jpg

いつもタオに遊びに来てくださるあつしさん。
今回ボクがバンコクにいることをタオで知り、
わざわざお土産まで持って来てくださいました。

人前ではあんまり言えないのですが。。。。
私はお酒が好きなので、
日本のお酒『黒霧島』をいただきました!!
e0027447_19462076.jpg

本当にあいがとうございます。
今晩の晩酌に。。。。
YUTAKA@バンコク



by CyberBuzz

[PR]

by bigblue-kuma | 2011-07-22 19:47 | 他の場所

懐かしの駄菓子!

e0027447_11172570.jpg

タオ島に戻ってきたIYOです。
タオはバンコクより涼しいけど、日差しがきついため、白くなった肌も日に日に黒くなってしまいます。
日焼け止め必須です!

今日は、リピーターのお客さんより駄菓子をお土産にいただきました。
最近、日本に帰っていたスタッフもいるため普通のお菓子ではなく、ちょっと珍しい物を!
とお気遣い頂きました。ありがとうございます。

袋から出てくる懐かしの駄菓子の数々にスタッフ一同、大喜び♪
特にみんな『BIGKATSU』を食べたいと取り合いに・・・
日本に帰ってもなかなか駄菓子を食べないので、久しぶりに食べるとすごくおいしかったです☆

IYO@タオ島



by CyberBuzz

[PR]

by bigblue-kuma | 2011-07-19 11:29

タオ島へ!

e0027447_1612618.jpg

今夜、タオ島に戻るIYOです。1か月間バンコクオフィスにいました。
海のない生活ですが、旅人達に出会って色んなお話を聞いたり、タオ島から帰ってきたお客さんが
すごく楽しかったよと報告に来てくれたり、タオではできない貴重な体験ができました。

明日からタイでは3連休(仏教の祝日のため金・土は禁酒日)です。
そのため、各方面の電車、バスは混んでおり、料金も普段より高くなっています。
私が帰るバスも昨日の昼の時点で満席。今日は、13台のバスが出るようです。
夏休みがやってきたーって感じですね♪

IYO@バンコク



by CyberBuzz

[PR]

by bigblue-kuma | 2011-07-14 16:33 | 他の場所

大渋滞!!

e0027447_17324523.jpg

午前中、ISETANに行ってきました。
紀伊国屋があったり、日本食が売っているスーパーやレストランがあるから日本が恋しくなった時には
ついつい行ってしまいます。
近くには、BigCやセントラルワールドもあるため、お買い物にも最適!
ただ、1年前は赤シャツ隊の騒動で大変でした。まだ少し傷跡が残っています。

ここはいつも大渋滞!!
タイ=渋滞ってイメージがある方もいますが、昼間・夕方・雨の時は特にひどいです。
タクシーでカオサンまで!と言っても、混んでいる時、メータータクシーはほぼ断られます。
タクシードライバーにお客さんを選ぶ権利があるっておかしくないですか??

IYO@バンコク



by CyberBuzz

[PR]

by bigblue-kuma | 2011-07-12 17:47 | 他の場所

もちもちベトナム麺

e0027447_12553011.jpg

カオサンから歩いて5分くらいの所にあるベトナム麺やさん。
タイのグルメ雑誌にも取り上げられているため、いつ行っても満席で地元民に
とても人気のあるお店です。
前回のDACO(日本の駐在さん向けに作られたフリーペーパー)でも記載されていたので、
これから日本人もいっぱい食べにくるかもしれません。
e0027447_12583550.jpg

普通サイズが35B(約100円)、卵入りが40B(約120円)。
だしがしっかりしていて、麺はすごくもちもちしていておいしいです。
ただ、めっちゃあつあつなのでやけどに要注意!!

IYO@バンコク



by CyberBuzz

[PR]

by bigblue-kuma | 2011-07-10 13:03 | 他の場所