「ほっ」と。キャンペーン

タイマッサージ

e0027447_19381281.jpg

タイといったら、やっぱりマッサージ!
日本と比べて断然安いし、マッサージ師の腕もピカイチ☆

私が、バンコクで一番好きなお店は、バンコクオフィスと同じビエンタイホテル内にある
チャイディーマッサージです。
マッサージ師の当たり外れがないので、毎回サバーイサバーイ(気持ちいい)。
特にこのお店は、12時までに行くと早朝割引をやっているので少しお得なんです。
個人的には、2時間コースがおすすめ♪
次は、いつ行こうかなぁ~

IYO@バンコク
恒例のチャバ会、今年は7月8日開催です!!詳細はこちら!



by CyberBuzz

[PR]

by bigblue-kuma | 2011-06-30 19:49 | 他の場所

日本食屋台

e0027447_191695.jpg

ビッグブルーバンコクオフィスの近くにある日本食屋台。
カオサンには何軒か日本食やさんはあるのですが、去年から屋台でも食べれるようになりました。
カツカレー90B(約250円)と安く、注文してからすぐとんかつをあげてくれるので
できたてアツアツが食べれます。
先日、天丼を頼んだのですが、エビ3匹、かぼちゃ、にんじん、しんたけ、大葉と
なかなかボリュームもあるんです。
ロンプラヤの出発まで時間がある人!おすすめですよ☆

IYO@バンコク
恒例のチャバ会、今年は7月8日開催です!!詳細はこちら!



by CyberBuzz

[PR]

by bigblue-kuma | 2011-06-28 19:24 | 他の場所

MAGIC ZIPPER

これからタックちゃんがマジックをします。
e0027447_1674988.jpg

この何も変哲のない1つの紐をタックちゃんの手にかかると・・・
e0027447_1685684.jpg

あれよあれよと・・・
e0027447_1692518.jpg

ポーチになっちゃいました!

チャックがついていてそれを閉めるとポーチになってしまうという仕掛け。
色も形もたくさんあってすごくかわいいですよ♪
http://www.magiczipzap.com
興味のある方は、タックちゃんまで。

IYO@バンコク
恒例のチャバ会、今年は7月8日開催です!!詳細はこちら!



by CyberBuzz

[PR]

by bigblue-kuma | 2011-06-27 17:46 | 他の場所

パンティッププラザ

e0027447_13325098.jpg

少し用事があり、パンティッププラザに行ってきました。
ここは、ありとあらゆるコンピューター用品が売っており、値段も安いので、
いつも大勢の人が買い物に来ています。
e0027447_13361770.jpg

プリンターのインクも買いに行くと、インクを補充した方が新品を買うより半額以下で安いし、
エコなので詰め替えてもらいました。
注射器を使って、こういう方法で、補充するんだ~と感心して見ていると、
「この注射器サービスね!」とインクごとくれました。
詰め替えてくれるだけでなくインクを全て購入ということでした。
でも、この注射器、医療用っぽくてちょっと・・・

IYO@バンコク
恒例のチャバ会、今年は7月8日開催です!!詳細はこちら!



by CyberBuzz

[PR]

by bigblue-kuma | 2011-06-26 22:30 | 他の場所

バンコクの休日

昨日は、1日お休みをとってHISAKOさんと一緒に遊びに行ってきました。

まずは、ランチにバンコクの情報誌にもよく載っている『BROWNEYES』へ!
健康食をウリにしているお店で、バンコクの駐妻さん達がたくさんいて、日本にいるみたい。
スープ、サラダ、メイン、デザートまでたっぷり満喫しました。

e0027447_14312018.jpg

続いては、メインイベントであるフェイシャルエステへ!
顔だけでなく全身までみっちりマッサージしてもらいました。
私は、少し早く終わったのでHISAKOさんをみてみると、なんかミイラみたい・・・
ちょっとお肌がきれいになった気がします。

e0027447_14332153.jpg

夜ごはんまで時間があったので、サイアムパラゴンでお買い物!
すると、偶然にもジャッキーチェンに会ったので一緒に写真を撮ってもらいました。
って、いうのは冗談で、等身大のそっくりな蝋人形です。

e0027447_14353073.jpg

夕食は、GATも合流して焼き鳥屋さんへ!
イカの塩辛とかほっけとか日本の居酒屋食を堪能しました。
やっぱ、日本食、さいこーです☆

次のお休みはどこにいこうかな♪

IYO@バンコク
恒例のチャバ会、今年は7月8日開催です!!詳細はこちら!



by CyberBuzz

[PR]

by bigblue-kuma | 2011-06-24 14:40 | 他の場所

元気の源

e0027447_7285231.jpg

港の近くは津波で建物などが壊れていたりしていますが、
きれいに咲いている薔薇があります。
確実に津波で海水がかかっているはずですが、枯れずに
『僕はこんな事あってもきれいに咲いているんだからみんなも頑張って』と
語り掛けているようでした。
e0027447_730109.jpg

YUTAKA@帰国中


by CyberBuzz

[PR]

by bigblue-kuma | 2011-06-23 07:31

ボランティア ラスト

本日最終日バランティアダイブもラスト!
引き上げ作業も最初の時よりスムーズにできようになり、
自分にもかなり余裕ができました。
水中生物に注目してみるとウミウシがいろんな所で見かけます。
下の写真はガーベラミノウミウシです。
e0027447_23194463.jpg

たまたま見つけたウミウシでしたが、珍しいものでカメラで撮ってきました。
白がとてもきれいで初めて見たウミウシだったので嬉しかったです。
最後にいいものが見れてよかった。
少しでも海がきれいになったかな?出来る事のならもっときれいにしたい・・・

YUTAKA@帰国中


by CyberBuzz

[PR]

by bigblue-kuma | 2011-06-22 23:20 | 他の場所

やっぱり、日本食!

昨日のお昼ごはんにソムタム(パパイヤサラダ)に唐辛子半分入れて食べたけど、
辛くて後半は舌がヒリヒリしてしまったIYOです。
そのため、夕食は日本料理屋へ!
e0027447_12374221.jpg

カオサンから歩いて5分程の所にある『Bar MUSASHI』。
ここでは、100Bくらいで日本食が食べれます。
メニュー表は、全て写真付きで日本語・英語・タイ語表記なので分かりやすい。
e0027447_12403783.jpg

この店では、アサヒの生ビールが飲めます!
あと、酎ハイも種類が豊富☆
日本の居酒屋感覚で食べて、飲んでできるのがいいですね~

今日は、中華料理を食べに行ってきます♪

IYO@バンコク
恒例のチャバ会、今年は7月8日開催です!!詳細はこちら!


by CyberBuzz

[PR]

by bigblue-kuma | 2011-06-21 12:45 | 他の場所

ボランティアその2

こんばんは。
ボランティア中のYUTAKAが投稿します。

毎日ボランティアの現場まで車で向かいます。車から顔を出して見ると
建物が倒れていたり、車がぺったんこなり大きい松の木が何百メートルも離れている場所まで
流されているので津波の力の強さに怖いと思います
でも少しづつですがクレーンなどで整備されて、
前回(2週間前)来た時よりきれいになっていたり、瓦礫が減っています。
いろんな人たちが頑張って作業しているので僕も頑張ろうと思います。

僕がボランティアをやっている内容を紹介させていただきます。
基本は水中に落ちている瓦礫を引き上げる作業をしています。
水中でまず物が見つからないと引き上げることすらできません。
なのでいろんな捜索方法を使い探します。
今回は円形捜索について。
2人もしくは3人でチームです。
e0027447_22452599.jpg

中心に一人が立ち他の人がロープを使いながら円を描くように回ります。
中心の人から半径最大5Mまで広がります。何かが見つかったときはロープを引いて合図を送り
引き上げをするため他のロープで印をつけます。あとはクレーンが入ったり陸番の人に引き上げててもらいます。
水中の瓦礫がなくなれば魚が帰って来てくれるはず!!!

魚達がたくさん戻ってきますように。。。

YUTAKA@帰国中


by CyberBuzz

[PR]

by bigblue-kuma | 2011-06-19 22:46 | 他の場所

ボランティアその1

どうも!!久々に投稿させて頂きますYUTAKAです。
今、日本で何をしているかといいますと・・・
スタッフKUMAの所でボランティアしています。
e0027447_2253813.jpg

2週間前に一度やったのですが、自分の中で心残りがあったため
帰国中に岩手に行くことに。
前回もそうでしたが今回もいい人達が集まりみんな一致団結して
水中作業チームと引き上げチームに分かれて、瓦礫をいっぱい上げていきました。

これから約一週間くらいいる予定なので、頑張ります!!!
e0027447_22534175.jpg

前回岩手から東京に帰ってきて、みんなで新橋で飲み会。
東京帰ってきてからもボランティアについて語りました。
みんなが幸せになりますように・・・・

YUTAKA@帰国中


by CyberBuzz

[PR]

by bigblue-kuma | 2011-06-18 22:55 | 他の場所