<   2011年 05月 ( 35 )   > この月の画像一覧

シーフード!!

バンコクとタオの間にあるチュンポン。

今回はタオからバンコクに向かう途中においしいディナー。
チュンポンの駅のすぐそば。見える距離にあります。
e0027447_13283661.jpg

シーフードでも生が食べられるのです。
タオではエビは食べれてもそれ以外はあんまり口にすることができない。
久々の生ものはサイコーでした。

ないと思いますが、あたりませんように(^。^:)笑
店の名前はたしか・・・パパシーフードだったような。


by CyberBuzz

[PR]

by bigblue-kuma | 2011-05-31 13:26 | 他の場所

アフターダイブ その②

ファイヤーダンスがみたいならロータス!!
ビッグブルーのビーチを出てからすぐにあります。

ファイヤーダンスのレベルは高いと思います。
すごく近くで回してくれたり、タバコに火を付けるのに
ライターではなく回しているポイで火をつけることもしてくれます。
今まで当たったところ見てないので大丈夫だと。。。。
e0027447_19132711.jpg

ビールを飲みながらいかがですか?




by CyberBuzz

[PR]

by bigblue-kuma | 2011-05-28 19:37 | タオ島

今日のおつまみ 第一話

タオ島でのアフターダイブのおつまみを
ご紹介するこのコーナー。第一回です。

みんなでわいわい夕ご飯もいいけど、
たまにはお部屋でのんびりしたいって時、ありますよね。

でも美味しいものは食べたい!という方にお勧め。
e0027447_1471820.jpg

『エビワンタン』
セブンイレブンの総菜コーナーにあるのですが、
日本語でちゃんと『エビワンタン』と書いてあるので、
簡単に見つけられます。

軽い夜食やビールのおつまみにも!



by CyberBuzz

[PR]

by bigblue-kuma | 2011-05-28 01:50

ディナー

e0027447_1302879.jpg

昨日大人数でムーカタに行ってきました!!
場所はBIGBLUEから少し距離があるので、
タクシーでの移動。
e0027447_1305461.jpg

ムーカタは焼肉と鍋のコラボです。
真ん中で焼肉、外側に鍋で焼肉の肉汁が鍋に入りすごくおいしい!!
日本人好む味でいくらでも食べれちゃいます。
最後にはラーメンやおじやにしてしめます。
e0027447_1312535.jpg



by CyberBuzz

[PR]

by bigblue-kuma | 2011-05-27 13:10 | タオ島

拝啓、イギリスのマダムさま

このブログ2代目ブロガーのMAYUKOちゃんへ

あなたは本当に心の優しい女の子で、
いつも周りへの気配りを忘れませんでしたね。

新天地へと旅立つ際にも、
いろいろと素敵なものを置いて行ってくれました。
僕の留守中に家の前に、そっと。
e0027447_22132464.jpg

しかもこんなかわいいかばんに詰めて。
ありがとう。
e0027447_222766.jpg

日本の味セット
これで日本が恋しい時もしのげます!
e0027447_22322100.jpg

ファランの味セット
いります、使います!こういうの。

他にも仕事で使える小道具など、
それはそれは沢山のものを置いて行ってくれ、
感謝感激雨霰です。

が、、、
e0027447_2262289.jpg

一見有り難いレトルトパック。
麻婆豆腐、用。用?
パッケージがないので、
これだけで食べれるのか豆腐が必要なのかわかりません。。。
惜しい。。。

そして、、、
e0027447_2285655.jpg

腐ったプチトマトと腐った何か(正体不明)。。。

数日前から帰宅すると部屋が妙に臭うなぁ、と思っていたのです。
心当たりも無いし、探してもそれらしきものは見当たらず。。。

マユコちゃんが去って8日目の今日、発見しました。。。

こういうの、困ります。。。
ちゃんと、ナマモノもあるから早く食べてねぇ、って言ってくれないと。

って、きっとすぐに中身を確認しなかったモノグサな僕がいけないんです。
そうです、そうに違いありません。

マユコちゃんは悪くない!
今度お礼に南国のクンチェーナンプラー(生エビの刺身)送るね!



by CyberBuzz

[PR]

by bigblue-kuma | 2011-05-24 22:17

アフターダイブ その①

タオにはダイビングの後に遊べるところがいくつかある。
e0027447_18564855.jpg


そのうちの一つで先日OWの生徒さんと一緒にボーリングに行ってきました。
日本みたいに設備は完璧には整っていませんが、やればとても面白いです。
スコアは自分で付け、ピンを立てるのは機械ではなくピンの後ろに立っているスタッフがやります。
レーンが少し曲がっていたり、ボールがへっこんでたりするので運でストライクが出ることも・・・・・
e0027447_1859853.jpg


タオでボーリングはいかがですか?



by CyberBuzz

[PR]

by bigblue-kuma | 2011-05-23 19:02 | タオ島

いただきました!!

e0027447_2040670.jpg

CHABA時代からの常連M.Aさんから、
山のようなお土産をいただきました!!

日本のお菓子の他、
今回はお好み焼きセットを大量に!!

いつもありがとうございます!!!

ビッグブルーには関西人スタッフが多いため、
作り手には事欠きません。
近日中に大お好み焼きパーティー開催でーす!!



by CyberBuzz

[PR]

by bigblue-kuma | 2011-05-22 20:44

島の風景①

ビッグブルータオ島店はオンザビーチの立地。

そこから見える風景のひとつ。
e0027447_043959.jpg

夕方に潮が引く期間はビーチが即席のサッカー場に。

ビール片手に観戦するも良し。
仲間に加わってボールを追いかけるも良し。

タオ島のオンザビーチならではの、
アフターダイブの過ごし方です。



by CyberBuzz

[PR]

by bigblue-kuma | 2011-05-20 20:40

バンコクオフィス

e0027447_17335113.jpg

今夜、日本に帰国するIYOです。

今、カオサンにあるバンコクオフィスには、MASARUが駐在しています。
世界一周を経験しているので、ダイビングの情報だけでなく、世界各国への旅行情報、
チケットの手配、文庫本の交換、無料Wi-Fiもやっています。

私も6月中旬~7月中旬までバンコクオフィスにいる予定なので、遊びに来て下さい!



by CyberBuzz

[PR]

by bigblue-kuma | 2011-05-20 17:42 | 他の場所

受口ノ細身尾長ノ翁剥

また水中ネタですみません。。。

でもそれくらい、今水中が熱いんです!

本日出会ったのは「ウケクチノホソミオナガノオキナハギ」
魚類の中で一番長い和名を持つ魚です。

e0027447_040696.jpg


可愛くない分レア度で勝負のこの魚。

暫く居着いてくれるといいなぁ。

名前の由来が気になる方はTAKESHIブログ



by CyberBuzz

[PR]

by bigblue-kuma | 2011-05-19 21:36