「ほっ」と。キャンペーン

何の祭り?

道を突然、可愛い集団が通りました。
e0027447_23323159.jpg

よくわからないけど、微笑ましく見ていたら。。
e0027447_233275.jpg

ちょっとダルそうな集団。。。

何の祭り!!!?
気になる。。!



by CyberBuzz

[PR]

by bigblue-kuma | 2011-04-25 23:34 | カオラック

忙しそう。

忙しそうだけど、
ずっと見ていたらついつい微笑んでしまう・・☆
可愛い☆




by CyberBuzz

[PR]

by bigblue-kuma | 2011-04-25 01:53 | カオラック

合い間に。

引越しの準備に疲れたら
ネットしてます。
e0027447_19503063.jpg

その間にブログもアップ。
e0027447_19495620.jpg

岩肌をじっくり見てると結構いるものです。
e0027447_19501897.jpg

でも注意しないと大物が上を通ってたりします。

注意!!!(笑)



by CyberBuzz

[PR]

by bigblue-kuma | 2011-04-23 19:52 | カオラック

暖かい。

暖かい水温になっています。
e0027447_19442583.jpg

サンゴたち、今年は大丈夫かな・・・?
心配している今日この頃。
e0027447_19445273.jpg

今は引越しの準備中。
タオ島に移動するためにーーーー!!!!



by CyberBuzz

[PR]

by bigblue-kuma | 2011-04-23 19:47 | カオラック

最後のトリップ。

今シーズン最後のPAWARA号トリップから帰ってきました。
e0027447_0392031.jpg


最後に
海から最高の贈り物がありました。

大物たちがお別れを告げに来てくれました。
『また待ってるよー』
って、言ってるような気がしました。
e0027447_193215100.jpg


ありがとう。
また来るよ☆



by CyberBuzz

[PR]

by bigblue-kuma | 2011-04-22 19:33 | カオラック

T・Aさんより提供。

T・Aさんより、
たくさんの写真を提供して頂きました。
e0027447_13361781.jpg

私の中で一番ヒット写真(笑)。
ギンポってなんでこんなに面白いんだろう。
e0027447_13363672.jpg

クネっとなっているアケボノさん。こんなに体曲がるんですね。

写真は、色がキレイだと惹かれます☆
e0027447_1336673.jpg

肉眼で見るよりもキレイに見えるときもあります☆
e0027447_13364898.jpg

今回のPAWARAトリップの海ログにもアップしています☆

昨晩は打ち上げで大盛り上がりでした☆

今晩は最後のPAWARAトリップへ行ってきます☆



by CyberBuzz

[PR]

by bigblue-kuma | 2011-04-18 13:43 | カオラック

遠目、近目

良い感じに流れもあり、
サンゴたちが一層華やかに見えました。
e0027447_20241072.jpg

ストロボ付いてないからお伝えしにくいですけど。。
とにかく色とりどりの龍宮城。
e0027447_20241531.jpg

このキレイなサンゴたち、
近くに寄って見てみると小さな生き物がたくさん住んでいます。

ワイドもマクロもどっちでも遊んでみましょう☆



by CyberBuzz

[PR]

by bigblue-kuma | 2011-04-17 20:26 | カオラック

コンディション最高!

e0027447_20195679.jpg

小魚とアジのアタックが
頻繁に見れました。
e0027447_20194799.jpg

カスミアジやロウニンアジは
ブルンッ!と音を出しながら
アタックを仕掛けていて大迫力でした。

透明度もお天気も最高なトリップでした。
窒素が溜まらなけりゃ、ずっと水中にいたいと思ったりもしました。。



by CyberBuzz

[PR]

by bigblue-kuma | 2011-04-17 20:23 | カオラック

ただいま☆

さきほど帰ってきました☆
e0027447_20101790.jpg

神々しい色のマンタに遭遇しました。
e0027447_2010769.jpg

ちょうど一年前にも遭遇している個体でした。

写真、どんどんアップしますよー☆



by CyberBuzz

[PR]

by bigblue-kuma | 2011-04-17 20:14 | カオラック

もう始まってる!!

今日はタイの旧正月!!
e0027447_11482029.jpg

『ソンクラーン』(水掛祭り)

基本的には、仏像や仏塔に水をかけてお清めをしたり、家族の年長者の手に水をかけお清めをし、相手に敬意を示す。また、家の大掃除も行われることがある。

近年では、ソンクラーンが一年でもっとも暑い時期に行われることなどから、特に若年層を中心に、単なる水掛け祭りに変質している。この「祭り」においては見ず知らずの相手にさえ水を掛け合う。

朝早くはまだ誰もいないだろうと、
早起きしてご飯を食べに行ったら、もう始まっていました。

もうずぶ濡れ。。。。私。。。

これからどんどん激しくなっていきます。



by CyberBuzz

[PR]

by bigblue-kuma | 2011-04-13 11:57 | カオラック