「ほっ」と。キャンペーン

お天気の良い中。

晴天な毎日。
シミラン諸島のビューポイントから見る景色も絶景でした。
e0027447_13112532.jpg

こんなにお天気が良い中。。
e0027447_13151787.jpg

室内で何かを皆
真剣に見つめています。。
e0027447_1316687.jpg

ボート中のスタッフからゲストの皆様まで。。
e0027447_13164217.jpg

この手前の方々の手元を見ると
。。。分かりましたか?
e0027447_1318092.jpg

はい。
ゲームです。
プレステ2のバイクレース大会をしました。

優勝者は!!
スタッフMASARU!!
みんな本気です。
『ちょっと!!何すんねんーー!!(怒)』って言いながら
少し大人気ないゲーム大会でした(笑)。

よし!
今度は私も優勝目指すぞーーー!!おぉぉぉーーーーっ!

タイで遊ぶなら!ビッグブルーダイビング
ビッグブルーダイビングのスタッフブログ!
NAOMIブログ
TAKESHIブログ
KUMAブログ
RYOブログ
MASARUブログ
ダイビングドットコミュ

ブログランキングです。ここをクリックすると、私のブログに1票入ります。良かったら時々、クリックをしてください。。
人気ブログランキングへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村



by CyberBuzz



[PR]

by bigblue-kuma | 2009-12-29 13:20 | カオラック

穏やかな年末。

今回のトリップも
お天気は良く、海況も良い感じでした。
e0027447_1313492.jpg

ここは湖かな??
と思うほどのベタナギな日もありました。
e0027447_1333597.jpg

そして、
ブラックフィンバラクーダ運があるトリップだったなぁ。
シミラン、タチャイ、リチェリューロック、どこに行っても
群れに当たりました。
e0027447_136423.jpg

デイトリップ組はマンタも見ているそうな。。
私たちはマンタがいるダイブサイトに少し遅れて着き、
おしくも見れなかったのです!!

今度こそーーーー!!

タイで遊ぶなら!ビッグブルーダイビング
ビッグブルーダイビングのスタッフブログ!
NAOMIブログ
TAKESHIブログ
KUMAブログ
RYOブログ
MASARUブログ
ダイビングドットコミュ

ブログランキングです。ここをクリックすると、私のブログに1票入ります。良かったら時々、クリックをしてください。。
人気ブログランキングへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村



by CyberBuzz



[PR]

by bigblue-kuma | 2009-12-29 13:07 | カオラック

クリスマストリップ!

今年のクリスマスは
PAWARA号の上でした。
e0027447_2253993.jpg

皆でクリスマスパーティーをして盛り上がりました☆
e0027447_2292464.jpg

ゲストの皆様がベッドに行ったあとに
スタッフのみんなでクリスマスの飾り付けをしました。
e0027447_2303083.jpg

準備中からナゼかみんな
サンタクロースになった気分で。。
e0027447_2304871.jpg

飾り付けが終わったら、
e0027447_2313887.jpg

ざっと、周りを見渡して皆で満足☆
e0027447_2322281.jpg

南国クリスマス。
もう雪を見なくて何年経ったかなぁ??
e0027447_2335523.jpg

素敵なクリスマスでした☆

タイで遊ぶなら!ビッグブルーダイビング
ビッグブルーダイビングのスタッフブログ!
NAOMIブログ
TAKESHIブログ
KUMAブログ
RYOブログ
MASARUブログ
ダイビングドットコミュ

ブログランキングです。ここをクリックすると、私のブログに1票入ります。良かったら時々、クリックをしてください。。
人気ブログランキングへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村



by CyberBuzz



[PR]

by bigblue-kuma | 2009-12-29 02:33 | カオラック

パーティーナイト。

ダイビングをした後は
みんなで美味しいビールを飲んで大盛り上がりでした。
e0027447_1649375.jpg

時間がたつにつれて盛り上がりはピークに達してきます。
e0027447_16501012.jpg

素敵な音楽を聴きながら
美味しいおつまみ!!
e0027447_165109.jpg

日本のおつまみは
欧米人の方々も珍しそうに食べていました。
e0027447_16515786.jpg

ダイビングボートは、
どこかのバーのようになっていました。
e0027447_1653782.jpg

ボートの柱が、
なんとバーダンスの柱にもなるんですね!!(笑)
e0027447_16541613.jpg

最後はTさんまでーー!!

笑いすぎてお腹が痛い夜でした。
この夜は大変盛り上がって本当に楽しかったです!!

皆様、ありがとうございましたーー!!

タイで遊ぶなら!ビッグブルーダイビング
ビッグブルーダイビングのスタッフブログ!
NAOMIブログ
TAKESHIブログ
KUMAブログ
RYOブログ
MASARUブログ
ダイビングドットコミュ

ブログランキングです。ここをクリックすると、私のブログに1票入ります。良かったら時々、クリックをしてください。。
人気ブログランキングへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村



by CyberBuzz



[PR]

by bigblue-kuma | 2009-12-24 16:55 | カオラック

クリスマスイヴ!!

クリスマスですね!!
e0027447_1636163.jpg

昨日、トリップから帰ってきました!
今晩から再び行ってきます!!
e0027447_16444350.jpg

今回もとてもにぎやかで楽しいトリップでした!!
e0027447_16451759.jpg

たくさん潜って、
たくさん食べて、
たくさん飲んで(?!)
e0027447_16455610.jpg

そしてよく寝る!!
e0027447_1646307.jpg

・・・。
太らないようにしないと。。

タイで遊ぶなら!ビッグブルーダイビング
ビッグブルーダイビングのスタッフブログ!
NAOMIブログ
TAKESHIブログ
KUMAブログ
RYOブログ
MASARUブログ
ダイビングドットコミュ

ブログランキングです。ここをクリックすると、私のブログに1票入ります。良かったら時々、クリックをしてください。。
人気ブログランキングへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村



by CyberBuzz



[PR]

by bigblue-kuma | 2009-12-24 16:47 | カオラック

練習。

最近、
マクロものを撮る練習を私なりにしています。。
e0027447_15482535.jpg

ただ、集中してシャッターを押しているだけなのですが。。
e0027447_15502158.jpg

何気なく撮るだけでは
サカナも
『この人は何をしてるんだ?』と、隠れてしまいます。。
e0027447_1552690.jpg

『今から撮るので少しじっとしててくださいませ。。』
独り言。。。あやしい。。
丁寧に言ってたら言うことを聞いてくれそうな気がするので。。
e0027447_15572026.jpg

もっといろいろ撮ってみよう。。

タイで遊ぶなら!ビッグブルーダイビング
ビッグブルーダイビングのスタッフブログ!
NAOMIブログ
TAKESHIブログ
KUMAブログ
RYOブログ
MASARUブログ
ダイビングドットコミュ

ブログランキングです。ここをクリックすると、私のブログに1票入ります。良かったら時々、クリックをしてください。。
人気ブログランキングへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村



by CyberBuzz



[PR]

by bigblue-kuma | 2009-12-19 15:58 | カオラック

スタッフ紹介。その3。

昨日までのトリップに乗っていたスタッフ。
e0027447_15344118.jpg

カメラマンの杉森さんと一緒に写真撮影をしました☆
e0027447_15355415.jpg

いつも可愛い笑顔が人気の
スタッフ、IYOちゃん。
e0027447_15364911.jpg

ホームページのスタッフ紹介にはもうすでに
載っていますが、
杉森カメラマンに新たなスタッフ写真を撮ってください、とお願いして撮って頂いているところ。

杉森さん)『イヨちゃん緊張しすぎだから・・・。(笑)』と、言われながら撮影。。

e0027447_15393153.jpg

今シーズンよりクルーズ船に乗っているスタッフ、
ラム。
目がとても良く、マクロものを探すのが激スゴイ!!
クルーズに乗船する予定の方は、お楽しみに!!
同じく撮影中、緊張しまくりのラム。。照れ屋なので。

スタッフ紹介、その3でしたーー!!

タイで遊ぶなら!ビッグブルーダイビング
ビッグブルーダイビングのスタッフブログ!
NAOMIブログ
TAKESHIブログ
KUMAブログ
RYOブログ
MASARUブログ
ダイビングドットコミュ

ブログランキングです。ここをクリックすると、私のブログに1票入ります。良かったら時々、クリックをしてください。。
人気ブログランキングへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村



by CyberBuzz



[PR]

by bigblue-kuma | 2009-12-19 15:42 | カオラック

来年の干支。

寅年にちなんで、
アンダマン海で潜ったときには
こんなものを撮ってみては?
e0027447_14543748.jpg

タイガーテールシーホース。
尻尾が虎柄です。
大小いますよ☆

e0027447_14521562.jpg

トラフケボリ。
個有主ではありませんが、
今回は撮ってみましょう☆
色もキレイだし。

e0027447_14574615.jpg

トラフザメ。

等など。。。他になにがいるかな?


タイで遊ぶなら!ビッグブルーダイビング
ビッグブルーダイビングのスタッフブログ!
NAOMIブログ
TAKESHIブログ
KUMAブログ
RYOブログ
MASARUブログ
ダイビングドットコミュ

ブログランキングです。ここをクリックすると、私のブログに1票入ります。良かったら時々、クリックをしてください。。
人気ブログランキングへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村



by CyberBuzz



[PR]

by bigblue-kuma | 2009-12-19 15:15 | カオラック

今回の可愛い子たち。

シーズンに数回と、
あまり見かけない生き物を
今日は見ました☆
e0027447_028096.jpg

カミソリウオ。今シーズン、私は初☆
水底をユラユラと葉っぱのように漂っていました。
e0027447_0301125.jpg

コンデジで頑張って撮りました。。
運良くオスどうしで威嚇をしあっているところでした。
マッコスカーズフラッシャーラス。
今度はもっとピントバッチリで撮りたい。。
e0027447_0325832.jpg

アンダマンウバウオ。。と呼んでいるサカナ。
こいつも撮りにくい!!

でも、こういった撮りにくいサカナたちは
『よし!今度こそ!』
と、燃えながら写真に熱中しどんどん面白くなっていくので
私も今度こそーーー!!と次に潜る日を楽しみにしています☆

明日からまたPAWARA号に乗船します☆
それまでに、
もっと写真をアップしますー☆

タイで遊ぶなら!ビッグブルーダイビング
ビッグブルーダイビングのスタッフブログ!
NAOMIブログ
TAKESHIブログ
KUMAブログ
RYOブログ
MASARUブログ
ダイビングドットコミュ

ブログランキングです。ここをクリックすると、私のブログに1票入ります。良かったら時々、クリックをしてください。。
人気ブログランキングへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村



by CyberBuzz



[PR]

by bigblue-kuma | 2009-12-19 00:36 | カオラック

ナイトダイビング☆

今回のトリップの出航日は
ふたご座流星群の日でした。

流れ星がビュンビュン。素敵な夜でした。

今回はナイトダイビングで
お腹が痛くなるほど笑いました。
e0027447_0134579.jpg

このブダイ。
寝ています。
夜、ブダイはサンゴの隙間などで眠っていますが、

トーチを向けるとすぐに起きて逃げてしまいます。
e0027447_0153496.jpg

でもこのブダイは
ライトをどれだけ近づけても
カメラで接写しても全く起きません。

こんな真正面からマヌケな顔を撮りました。
e0027447_0171510.jpg

寝ぼけたトライアンギュラーバタフライフィッシュの幼魚。
ライトに寄ってきてしまって
可愛そうになったので
あまり撮らないことにしました。。
e0027447_020284.jpg

アンダマンバタフライフィッシュ。
スミツキトノサマダイのインド洋バージョン。でも模様のスミがついていないのが特徴。

でも夜になったらスミが付くのですね。
スミツキトノサマダイも、昼間は青いスミが付いているのですが夜になると
黒いスミに変わります。

夜になると同じサカナ?!

ナイトダイビングも楽しいですよーー☆

タイで遊ぶなら!ビッグブルーダイビング
ビッグブルーダイビングのスタッフブログ!
NAOMIブログ
TAKESHIブログ
KUMAブログ
RYOブログ
MASARUブログ
ダイビングドットコミュ

ブログランキングです。ここをクリックすると、私のブログに1票入ります。良かったら時々、クリックをしてください。。
人気ブログランキングへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村



by CyberBuzz



[PR]

by bigblue-kuma | 2009-12-19 00:22 | カオラック