親子水入らず。

ただ今、
カオラックに
私の母親が遊びに来ています。
3×年ぶりの海外だそうです。
e0027447_1159936.jpg

そして、同じく
スタッフNAOMIのお父様もいらっしゃっています☆

シミラン諸島へ行きました。
e0027447_123351.jpg

いつもこんなにキレイな場所に来てダイビングしてるんだよー、と
海のキレイさを見てもらおうと思ったのですが。。。
e0027447_122317.jpg

おーーい。
と、呼んでも
『もう、あとちょっと寝るわ。』
と言ってそのまま爆睡。

。。。

e0027447_1149222.jpg

この日はお客様のサチコさん、
スタッフYUTA等でタイ料理屋さんで夕食を食べました。

明日は何をして遊ぼうかな??

タイで遊ぶなら!ビッグブルーダイビング
ビッグブルーダイビングのスタッフブログ!
NAOMIブログ
TAKESHIブログ
KUMAブログ
RYOブログ
MASARUブログ
ダイビングドットコミュ

ブログランキングです。ここをクリックすると、私のブログに1票入ります。良かったら時々、クリックをしてください。。
人気ブログランキングへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村



by CyberBuzz



[PR]

by bigblue-kuma | 2009-11-30 12:06 | カオラック

スタッフ紹介。その2。

今日の夕日は
キレイ!!!だった!!
e0027447_2121248.jpg

でも、水平線のところまでは沈まなかった!
途中で雲に隠れてしましました。
でもキレイでした☆

ビッグブルースタッフ。
パノス。(ギリシャ出身)
e0027447_2131568.jpg

今日、産まれて初めて梅干を食べました。
その時の衝撃的瞬間(笑)。

このスッパさは、
想像つかないもんね。

タイで遊ぶなら!ビッグブルーダイビング
ビッグブルーダイビングのスタッフブログ!
NAOMIブログ
TAKESHIブログ
KUMAブログ
RYOブログ
MASARUブログ
ダイビングドットコミュ

ブログランキングです。ここをクリックすると、私のブログに1票入ります。良かったら時々、クリックをしてください。。
人気ブログランキングへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村



by CyberBuzz



[PR]

by bigblue-kuma | 2009-11-26 21:05 | カオラック

無事戻る。

ペナンからのバスが遅れたりもしましたが、
無事にカオラックに帰ってきました。。
深夜でしたが。
e0027447_15395276.jpg

カオラックのビーチが見えるところで
朝食を食べました☆
e0027447_15441778.jpg

素敵な朝食。
いつもローカル、ぶっかけ飯を食べてるので
たまにはね。

タイで遊ぶなら!ビッグブルーダイビング
ビッグブルーダイビングのスタッフブログ!
NAOMIブログ
TAKESHIブログ
KUMAブログ
RYOブログ
MASARUブログ
ダイビングドットコミュ

ブログランキングです。ここをクリックすると、私のブログに1票入ります。良かったら時々、クリックをしてください。。
人気ブログランキングへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村



by CyberBuzz



[PR]

by bigblue-kuma | 2009-11-26 15:46 | カオラック

首枕。

只今、ペナンを出る1時間前。。
移動のとき毎回、首が痛くなるのを
我慢していましたが、
旅行用の首枕を買えば良かったんだと、
今さら気づいて、
さっきまで探していました。。
e0027447_1425196.jpg

大きなショッピングセンターの中を探し回り。。
なかなか見つからず。
車のシートに付けるクッションを見つけたので
もうこれでイイヤ。
とレジに持っていく途中に、
見つけたーーーー!!!
e0027447_1430508.jpg

なんで
ベビー用品置き場にあんねん!!!(笑)
と、一人で突っ込みながら
無事に購入。。。

と、ブログを書いていたら、
タイ行きのタクシーは今日は渋滞でものすごく遅れるとのこと。。
っええええーーーー!?
このままだと1日伸びてしまうかも。。?
『明日のタクシーチケットに変えて、、頂けませんか。。?』(隣でスタッフより。。)

それは困るーーーー。。。!

タイで遊ぶなら!ビッグブルーダイビング
ビッグブルーダイビングのスタッフブログ!
NAOMIブログ
TAKESHIブログ
KUMAブログ
RYOブログ
MASARUブログ
ダイビングドットコミュ

ブログランキングです。ここをクリックすると、私のブログに1票入ります。良かったら時々、クリックをしてください。。
人気ブログランキングへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村



by CyberBuzz



[PR]

by bigblue-kuma | 2009-11-25 14:45 | カオラック

スタッフ紹介。その1。

今シーズンより
PAWARA号 クルーズ船のボートマスター。
リック。
e0027447_10461370.jpg

人柄がものすごーーーく良く、その上
めっちゃくちゃ頼れるボートマスター。
クルーズ船に乗ったときには何か日本語を教えてあげてください☆
e0027447_10525473.jpg

私は。。
まだペナンです。
あと数時間したらカオラックに向かいます。。
約12時間の旅。。

タイで遊ぶなら!ビッグブルーダイビング
ビッグブルーダイビングのスタッフブログ!
NAOMIブログ
TAKESHIブログ
KUMAブログ
RYOブログ
MASARUブログ
ダイビングドットコミュ

ブログランキングです。ここをクリックすると、私のブログに1票入ります。良かったら時々、クリックをしてください。。
人気ブログランキングへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村



by CyberBuzz



[PR]

by bigblue-kuma | 2009-11-25 10:54 | カオラック

擬態上手。と。。。

お隣にそっくりな色に似せて
暮らすニシキフウライウオ。
e0027447_22212538.jpg

ぱっと見ても
わかりにくいですね☆
あなたは擬態上手!!
e0027447_22274413.jpg

周りの茶色いサンゴに
!!!
ピンクの大きなカエルアンコウ。。
丸見えもいいところだ。。

それでもじっと動かない
ところを見つめていると
笑えてきます。。

タイで遊ぶなら!ビッグブルーダイビング
ビッグブルーダイビングのスタッフブログ!
NAOMIブログ
TAKESHIブログ
KUMAブログ
RYOブログ
MASARUブログ
ダイビングドットコミュ

ブログランキングです。ここをクリックすると、私のブログに1票入ります。良かったら時々、クリックをしてください。。
人気ブログランキングへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村



by CyberBuzz



[PR]

by bigblue-kuma | 2009-11-24 22:29 | カオラック

そのうち落ち着く?!

いつもいつも
ビーチの写真を撮りまくっている私。。
なので同じような写真がたくさん。。
でも、シミラン諸島に来るたびに
キレイーーーーー!!!!!と、
興奮して激写してしまいます☆
e0027447_229501.jpg

だって、毎日どんだけ見ても
キレイなんです!!
e0027447_2212211.jpg

うわぁーーー!!カメやーー!!
って、毎回現れるモノでも追いかける私。。
ふと我に返ると、
『あっ、私はここにいつもいるんやから
もうちょっと控えめにしなさい。。』と、
自分を落ち着かせます。。

そのうち落ち着くやろう。。と
思って早まる5年が過ぎました。。

タイで遊ぶなら!ビッグブルーダイビング
ビッグブルーダイビングのスタッフブログ!
NAOMIブログ
TAKESHIブログ
KUMAブログ
RYOブログ
MASARUブログ
ダイビングドットコミュ

ブログランキングです。ここをクリックすると、私のブログに1票入ります。良かったら時々、クリックをしてください。。
人気ブログランキングへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村



by CyberBuzz



[PR]

by bigblue-kuma | 2009-11-24 22:19 | カオラック

G10。

私は、今キャノンのG10を使用しています。
ハウジングは、安い方。。
しかし、
スタッフTAKESHIに、
良いハウジング&フィッシュアイレンズもお借りして撮ったら、まぁ☆
写真を撮るのが上手くなった気になります。
e0027447_20193547.jpg

全然、全く撮れる精度が違います。。
e0027447_2021246.jpg

これらの写真、
本当にパチっと適当に取った1枚なんです☆
e0027447_20225496.jpg

最後は。。。
はしゃいでクルクル回って撮ってたら自分のフィンが
思いっきり入ってます。。
何やってんだか。。

タイで遊ぶなら!ビッグブルーダイビング
ビッグブルーダイビングのスタッフブログ!
NAOMIブログ
TAKESHIブログ
KUMAブログ
RYOブログ
MASARUブログ
ダイビングドットコミュ

ブログランキングです。ここをクリックすると、私のブログに1票入ります。良かったら時々、クリックをしてください。。
人気ブログランキングへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村



by CyberBuzz



[PR]

by bigblue-kuma | 2009-11-24 20:23 | カオラック

ボンスーンレック

カオラックの近くにあるダイブサイト。
沈潜。ボンスーンレック。
e0027447_191713.jpg

プランクトンが多く、
透明度は良くて15m~20mくらい。
魚影が半端なくすごいポイント!!
サカナがすごくて沈潜が見えない時もあるんです!
e0027447_193067.jpg

その砂地には、
ジョーーーフィッシュ、
メタリックシュリンプゴビー、
フタホシタカノハハゼ、
セバエアネモネフィッシュ等。。。
砂地散策すると色々なマクロものが出てきます☆
e0027447_195334.jpg

沈潜には、いろいろな幼魚が隠れています。
この写真。。。めっちゃ失敗してますが
ワヌケヤッコの幼魚。。。体半分見えないし、横のテンジクダイの方が目立ってる?!
e0027447_1965179.jpg

船の肌を散策すると、
いくらでもウミウシが出てきます。
e0027447_1974316.jpg

ウミウシ探しに熱中しすぎていると、
頭上をジンベエサメが通っていたりする。。?!
e0027447_1912071.jpg

ボンスーンレックで潜ったときは、
ウミウシ探しすぎに注意!!

タイで遊ぶなら!ビッグブルーダイビング
ビッグブルーダイビングのスタッフブログ!
NAOMIブログ
TAKESHIブログ
KUMAブログ
RYOブログ
MASARUブログ
ダイビングドットコミュ

ブログランキングです。ここをクリックすると、私のブログに1票入ります。良かったら時々、クリックをしてください。。
人気ブログランキングへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村



by CyberBuzz



[PR]

by bigblue-kuma | 2009-11-24 19:09 | カオラック

あと4,5日。

あと4、5日たったら
波が収まる予報。
ダイビング、水中は超穏やかなのですが、
水面がザバサバ。。。
e0027447_1191679.jpg

はやくベタナギな海が見たい☆
e0027447_1204368.jpg

こんな海の写真をアップしていますが。。
ただ今マレーシアのペナンにいます。。
e0027447_1232235.jpg

ここ最近に撮った写真を整理してアップしていきますーー☆
ダイビングに行きたくなってくる。。

タイで遊ぶなら!ビッグブルーダイビング
ビッグブルーダイビングのスタッフブログ!
NAOMIブログ
TAKESHIブログ
KUMAブログ
RYOブログ
MASARUブログ
ダイビングドットコミュ

ブログランキングです。ここをクリックすると、私のブログに1票入ります。良かったら時々、クリックをしてください。。
人気ブログランキングへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村



by CyberBuzz



[PR]

by bigblue-kuma | 2009-11-23 01:09 | カオラック