群れ。

外洋。。。
コンディションが最高で
早くダイビングに行きたくてしょうがない今日この頃です。
e0027447_13431995.jpg

なんと言っても魚影が濃すぎる!!
e0027447_13454854.jpg

群れに囲まれると、
サカナが多すぎて、岩も見えなくなります。

自分の視界全部がサカナとはこのことを言うんだーー!!
とゲストの皆様も私も感激していました。

明日のダイビングも楽しみです☆

タイで遊ぶなら!ビッグブルーダイビング
[PR]

by bigblue-kuma | 2008-05-30 13:59 | タオ島

我がショップの!!

我がダイビングショップ、
ビッグブルーダイビングの日本人代表、

大村 健(オオムラ タケシ)
がブログを始めました!!

e0027447_9574631.jpg


内容は。。。
タイの海を熱く語るもの!!
毎回一つの生物についてアップされています。
生態だったり、その時に写真を撮ったシチュエーション等。

私としてもとても勉強になるし、そして時々面白い!

是非ともご覧ください!!

TAKESHIブログ!
[PR]

by bigblue-kuma | 2008-05-30 10:01 | タオ島

タオ島に!!

なんか謎な人たち。
e0027447_15343335.jpg

撮影中?!
実はこの謎の人!!
e0027447_15364571.jpg

マジシャン!!
e0027447_15385361.jpg

聞くと、イギリスでプロとしてマジックのお仕事をやっているとのこと!
次々に色々なマジックを見せてくれました。
e0027447_15401157.jpg

ビーチ沿いを散歩しながら
出会う人を釘付けにしていきます。
e0027447_15412962.jpg

しまいには
人だかりができてきました。
e0027447_15421338.jpg

そこで選ばれたのは
YUTA!
刃物が入っている木の板の中に指を入れて。。。
ガシンッ!!。。。と
指を切られると思いきやなんともない不思議な道具。。。

そこでオタケビをあげていたユウタ。
面白かったです。

タオ島に今、マジシャンが上陸中です!
明日も会えたらいいなぁ。。

タオ島で遊ぶなら!ビッグブルーダイビング
[PR]

by bigblue-kuma | 2008-05-29 15:45 | タオ島

TWINS

私の友人から、
ツインズで見た。。。とこんな写真が送られてきました。。。
e0027447_20525055.jpg

。。。なわけないやろーー!!!!(怒)
。。。とおこりつつ、ウケてしまった自分がちょっと悔しい今日この頃。
TWINS
今、マクロものでけっこう熱いのです!特に砂地!
e0027447_2056676.jpg

イモガイの仲間なのですが、
目をギョロっと飛び出させて
しかもノソノソと這っているのが奇妙で面白いです。。。
初めて見た人は、エイリアンみたいだ!とビックリします010.gif
e0027447_20584638.jpg

そして、
結構大きなタツノオトシゴもいます。
砂地に寝転がっています。。カワイイ☆
e0027447_2102056.jpg

時々、ビンが落ちています。
ゴミーーーー!!と思いきや、
いろいろなおサカナの住処になっています。
これは小さなシャコが住んでいました。
小さいですがシャコパンチはけっこう強いです!!

まだまだ面白い生物を探したい!!
また次回も楽しみです☆

タイでダイビングをするなら!ビッグブルーダイビング
[PR]

by bigblue-kuma | 2008-05-24 21:03 | タオ島

サイリービーチ

今日はスタッフの
KOKIとサイリーへ調査ダイブへ行ってきました。

サイリーと言えばトウアカクマノミ!!
ですが、じっくり潜ると、それ以外もかなり面白いのです。

よく、見たことがないものが出現します。
e0027447_1828162.jpg

なんか赤い
ハギの幼魚。。。何かわかりません。。。分かる方!!。。。何でしょう??

e0027447_18304442.jpg

これはガヤに付いたウミウシ。
よく見るけど何だろう??

んんーーー。。もっと勉強しなければ!!

調査の後はタオ島名物人の一人、
SAMOSAおじさんのサマサを食べて
腹ごしらえを☆☆
e0027447_18434279.jpg

これが美味しいのですー☆
カレー味とスイートポテト味☆

サマサおじさんに会うなら!ビッグブルーダイビング
[PR]

by bigblue-kuma | 2008-05-23 18:47 | タオ島

フルデイトリップ。

今日はみんなフルデイトリップへ行っています。
e0027447_1142588.jpg

私はショップ番です。
ジンベエは今頃どこを泳いでいるのか053.gif
e0027447_11444516.jpg

ジンベエさんが出てほしいような、
もし出たら陸でおとなしくしていられないような。。。

今日は
トリガーフィッシュ並みに怒りっぽい
凶暴なサカナを紹介します☆
e0027447_11482189.jpg

スズメダイモドキ


テリトリーに入ると、顔をピンクっぽい色に変えて
突進してきます。
小さいですが大きな生物にも立ち向かいます。
この写真を撮ったとき、尻尾でしばかれました。。。

でも可愛げがあります。
ハードコーラル地帯をグルっと見渡せば必ず目に入ります☆

スズメダイモドキに会うなら!ビッグブルーダイビング
[PR]

by bigblue-kuma | 2008-05-22 11:54 | タオ島

ウケるサカナ(笑)

毎日快晴です☆
e0027447_16221253.jpg

デジカメを持って
調査!(遊びとも言う。。。)行ってきました。
e0027447_16244795.jpg

ソウシハギが気持ち良さそうに泳いでいました。
。。。と思いましたが、よく見たら。。。
e0027447_16262270.jpg

目がうつろでした。。。(笑)

ハナビラクマノミは。。。
e0027447_16274681.jpg

マロ。。。
ここまでしっかり、はっきりとマロの眉毛があると
可愛い!!
でもウケます041.gif

毎日いろいろな個性のお魚に出会えます☆
明日のダイビングも楽しみです☆

タイでダイビングをするなら!ビッグブルーダイビング
[PR]

by bigblue-kuma | 2008-05-21 16:30 | タオ島

コガネアジ

チュンポンピナクルで
獲物を狙うコガネアジ。
e0027447_16541691.jpg

ここの海域には、カスミアジは全くおらず
コガネアジがたくさんいます。
黄色い固体もたくさんいます!
e0027447_1656321.jpg

見渡す限りいる
イエローバンドフュージラーを
捕食するシーンがいつも見れます。
いっせいに塊で逃げ回るイエローバンドフュージラー。

大迫力です☆
タオ島の魚影はスゴイーーーーー!!!

タイでダイビングをするなら!ビッグブルーダイビング
[PR]

by bigblue-kuma | 2008-05-18 17:07 | タオ島

快晴のタオ島ーーー!!

今日も何か面白いものはないかなぁ。。。
e0027447_18472984.jpg

少し前まで、
天気が悪かったのですが、昨日から回復しました!
e0027447_18521884.jpg

なんだか。。。
脳ミソが置いてあるよう。。。003.gif
e0027447_18535038.jpg

今頃ジンベエザメは
どこを回遊しているのでしょうか??

会いたいなぁ。。。

ジンベエに会いたいなら!ビッグブルーダイビング
[PR]

by bigblue-kuma | 2008-05-17 18:56 | タオ島

擬態上手。。。?!

今日はエビ、カニ ダイビング☆
e0027447_12131569.jpg

アカスジカクレエビ。
よく見たらウジャウジャいます。
透明なので見えにくい。。。擬態上手。。
e0027447_12194146.jpg

こいつは。
隠れてるつもりなんやろか?
e0027447_1221021.jpg

デカくって太っていて
ヤギからはみ出ています。。。イボイソバナガニ。
e0027447_12225974.jpg

こいつも。。。
なにやらハープコーラルからはみ出ています。
e0027447_12293770.jpg

私の手くらいの大きさがありました。
ゴルゴニアンジュリンプ。。。
しかも大量のタマゴを抱えていました。

敵は。。あんまりいないのかな??
きっとここまで成長するのには
ものすごい時間がかかったでしょう。。。

はっきり言ってマル見えです。

タイでダイビングをするなら!ビッグブルーダイビング
[PR]

by bigblue-kuma | 2008-05-16 12:32 | タオ島