「ほっ」と。キャンペーン

初見。

今日は、
朝、家のドアを開けたら。。。
こんなのがいました。。。
e0027447_22541977.jpg

ずーーーーっと
見てたらギョロっとこっちを見て、
そして猛ダッシュで逃げていきました。

そんな今朝でしたが、
今日はバイクで少し遠出をしてきました。
e0027447_22562941.jpg

バイクに乗っていた時間は
トータルで6時間以上。。。
お尻が痛くてしばらく歩けませんでした。。。

でも
前から一度見てみたかったおサカナを見ることができました。
e0027447_22591497.jpg

クロコダイルフィッシュ
(水槽に入ってたのです。)
本当にワニにそっくり。
でも、
e0027447_230359.jpg

よーく顔を見ると
めっちゃカワイイ!!
目がクリンとしてる☆
e0027447_232936.jpg

キレイな山々を超えて
カオラックへ帰りました。

。。。しかしこの写真の後は数時間にわたり大雨をくらい、
お尻は痛いし。。。家に帰った時には疲労困憊の今日でした。

タイで遊ぶなら!ビッグブルーダイビング
[PR]

by bigblue-kuma | 2008-02-27 23:04 | カオラック

流行り始めたか?!

ビーチで
砂遊びをしていたらいつも仲間ができます。
e0027447_21592859.jpg

でもみんなお互いに
何も話さず黙々と何かを作ります。。。
e0027447_2274460.jpg

でも、
この子は。。。よく見ると顔が砂だらけ。
でもものすごい笑顔なので目が会うと思わず爆笑してしまいます。

さて、
今日のさくひん。
e0027447_2292396.jpg

これはちゃんと風景も見込んだ作品なのです。
雪だるま。。。ではなく砂だるま。。。
e0027447_22103934.jpg

これはゲストの皆様との合作です。
こんな人いそう?!

砂遊びは時間を忘れてしまいます。
今日もいいもん作ったーーーーー☆
満足。

タイで遊ぶなら!ビッグブルーダイビング
[PR]

by bigblue-kuma | 2008-02-24 22:19 | カオラック

ナイスなビデオ。

タオ島が好きな私にとって
こんなにステキなものがあるとは!?
e0027447_19565273.jpg

こんなビデオを紹介。
タオ島の海を1時間。
ベストセレクション。

タオ島のサカナを
ジンベエ
を含めたベストセレクションのビデオ。
私が少しだけ日本語訳のお手伝いをしています。。。

タオ島の海を思い出したい方☆
におすすめ。

もし、興味がありましたら
ブログに書き込んでもらっても良し。
私に直接、ご連絡いただいても良しです☆
akimomomayumomo@hotmail.com

タイで遊ぶなら!ビッグブルーダイビング
[PR]

by bigblue-kuma | 2008-02-21 20:45 | カオラック

岩の上で。。。

シミラン諸島へ行ったら、
もうお決まりになている、
e0027447_20561993.jpg

バランシングロック登山!
e0027447_20573278.jpg

数箇所険しい所はありますが、
誰でも上れるビューポイント☆
e0027447_20583386.jpg

頂上の景色は
何度みても本当に
ウットリ
。。。となったら
思わず写真を撮ってしまいますが、
e0027447_20595662.jpg

まず一人目。
e0027447_2111617.jpg

二人目。。。何をしてるのかな??
e0027447_2115590.jpg

そして最後に。

写真の出来上がりは、
岩を持ち上げているように見える!!

。。。しかし、逆から写真を撮ると
こんな感じになります。

この後、興味を持った欧米人たちも同じ写真を撮っていました。
はやるか?!

タイで遊ぶなら!ビッグブルーダイビング
[PR]

by bigblue-kuma | 2008-02-19 21:05 | カオラック

クマ出没

2月も後半になりました。
e0027447_2052238.jpg

大きな木。
この木をよく見たら、、、
e0027447_20552324.jpg

コウモリがたくさん!
名前は
フルーツバット、
と言うそうです。

そんなシミランで。。。
e0027447_20581236.jpg

KUMA
出没です。

もうまもなく
タオ島に出没します。
お楽しみに☆

タイで遊ぶならビッグブルーダイビング
[PR]

by bigblue-kuma | 2008-02-17 21:21 | カオラック

久々に。

今日は少し波がありました。
e0027447_20423155.jpg

海の中は穏やかでした☆
e0027447_20492843.jpg

久々に遊びました。砂で。
これは
NAOMIの作品。髪の毛がフサフサです。
e0027447_2051199.jpg

これはお客様のミホさんの作品。
目が。。。ちょっと。。
e0027447_2052279.jpg

これは私の作品。
こんな人いそうです。。。

久々に砂で遊んだらやっぱり楽しかった☆

タイで遊ぶなら、ビッグブルーダイビング
[PR]

by bigblue-kuma | 2008-02-13 20:54 | カオラック

シーズンも後半。

シミラン諸島は
相変わらず快晴!
e0027447_2065910.jpg

ビーチで遊んでいる家族たちでにぎわっています。
もちろん私はダイビング!!
e0027447_2095268.jpg

ツバメウオも気持ちよさそうに
クリーニング中。
e0027447_20115359.jpg

バラクーダの群れは
全く逃げないのでこんなに寄れます。
e0027447_20134572.jpg

コブシメと私。。。
食べたら美味しそうだなぁ。。。
e0027447_20171626.jpg

群れで遊ぶも最高!
1匹のサカナを追ってみるのも面白い!
今シーズンもいよいよ後半になりました。
たくさん潜るぞーー☆

タイで遊ぶなら!ビッグブルーダイビング
[PR]

by bigblue-kuma | 2008-02-11 20:21 | カオラック

美味しいもの☆

ボートに乗ったら
おいしい南国のフルーツがたくさんあります☆
e0027447_2114274.jpg

タイ風みかん。
『ソム』は、オレンジのような味とみかんの味が混ざっていて美味しいです☆
e0027447_2154854.jpg

これは、
私の中ですごくブレイクしている飲み物の粉。
3 in 1 (スリーインワン)
一袋にココア、ミルクパウダー、サトウが良い具合に入っている袋。
これがウマイのです☆☆
e0027447_21145234.jpg

タイって
なんでこんなに
美味しい物が多いんだろう☆☆☆
ホント。。。好き☆☆

タイで美味しい物を食べるなら!ビグブルーダイビングへ☆
[PR]

by bigblue-kuma | 2008-02-08 21:16 | カオラック

MANTA!

マンタシーズン到来!
e0027447_13254847.jpg

コボン!
e0027447_1328714.jpg

自分の周りを
上へ、下へ、泳ぎ回る大きなマンタは何度見ても感激します。
e0027447_13291449.jpg

ここ最近は少なくとも3個体は
コボンの周りにいます。
e0027447_13305124.jpg

浅場まで来てくれるので、
なんとこの日は
体験ダイビングの最中にもじっくり見ることができました!
e0027447_13341745.jpg

今の海のコンディションは
最高ーー!
アンダマン海の海情報なら!ビッグブルーダイビング
[PR]

by bigblue-kuma | 2008-02-07 13:36 | カオラック

今は☆☆

シミラン諸島。
e0027447_18351371.jpg

ダイビングするも良し。
家族と島で遊ぶのも☆☆
e0027447_18372836.jpg

私はもちろんダイビング!!
e0027447_18401187.jpg

景色をウットリと見てても
マクロで楽しんでいても
水中の時間はあっという間に過ぎてしまします。。。

シミラン諸島の北にある島の
コボンでは
e0027447_18425013.jpg

<span style="line-height: 1.2;">マンタ祭り!なのです!
マンタを見るなら今です!!!

タイでダイビングをするなら!ビッグブルーダイビング☆
[PR]

by bigblue-kuma | 2008-02-03 18:45 | カオラック