「ほっ」と。キャンペーン

海ーーー!!

 そういえば、
最近は陸の写真ばかりで海の写真を載せていませんでした。。。
みてみれば食べ物ばっかり!!

なので今日は今のタオ島の海をアップしまくります!!
e0027447_23233456.jpg

プランクトンが多いこの海。
今日もかなりの魚影でした!!
e0027447_23273389.jpg

セイルロック
のギンガメアジ!!
壁のようになっています。突っ込んで遊んだら
こんな感じで渦を巻いた状態になりました!スゴイ!!
e0027447_23291560.jpg

そして同じくセイルロック。
最近は、
超レア
ツキチョウチョウウオの群れも見ることができます!

e0027447_23303444.jpg

こんな海なので
毎日ウハウハです☆☆

e0027447_2331198.jpg

タオ島は、日本語に訳すと
カメの島。という意味があります☆☆
カメももちろんいます。しかも大きい!

e0027447_23323599.jpg

トウアカクマノミ。
調査しています。
たっくさんいます。
1匹1匹性格があるのですごく面白いです☆ハッチアウトなんかも見れちゃう☆

e0027447_23343636.jpg

と、
最近の海です☆
あぁぁぁ☆
この写真を見るだけでも幸せ☆
でもやっぱりダイビングしたい☆

 タオ島で潜るなら!ビッグブルーダイビングへ!
[PR]

by bigblue-kuma | 2007-08-30 23:37 | タオ島

雨の日のタイ人。

ダイブマスタートレーニング中の
MASARUくん
e0027447_23583571.jpg

日々成長しながら頑張っています!
少し背中がたくましくなったかな!

これはMEWFIN(スーパーミュー)。
最近出たフィン。
e0027447_23462557.jpg

スタッフのRYOが買いました。
。。。でもTAKASHIがまずは記念撮影。。。
履き心地は良い!とのこと!
私も次は。。。どんなフィンにしようかなぁ。。。
そろろそろ寿命だから。。。

今日の夕日。
e0027447_2350140.jpg

                        モデル:ヤスシさん
分厚い雲の間から
すごくキレイな夕日が見えました。

。。。ということなので
晩はスコールが降りました。

そんな時、タイ人って
こんな格好をするのです。。。
e0027447_23514472.jpg

この子はタイ人。。。じゃなくって
ダイブマスタージュンちゃん☆(去年ビッグブルーでダイブマスターを取りました。)
頭はスーパーの袋。
体はゴミ袋。。。

確かに濡れない。。。

やるかどうかはアナタ次第。。。

タオ島でダイビングをするなら!ビッグブルーダイビングへ!
[PR]

by bigblue-kuma | 2007-08-27 23:54 | タオ島

今日のタオ島。

今日は外洋の
チュンポンピナクルへ行ってきました!
e0027447_1918797.jpg


今日お帰りのお客様。
アツシさんがお見送りをしてくれました☆
e0027447_19215184.jpg

わざと殺風景な場所での撮影。。。
寂しそうに見える?!
またヒョッコリと遊びに来てくださいね☆

そしてチュンポンピナクルへ向かいましたが。。。
最近の中で
一番最高!!のコンディションでした!

詳しくはビッグブルーダイビングの最新海情報で!

海から帰ったら海沿いのショップでまったり。
e0027447_19203474.jpg


今日のKOKI。
e0027447_19244159.jpg

頂き物の(ひよこ饅頭)
を持ってにやけています。
この後、もったいないからか、なかなか食べようとしませんでした。。。

e0027447_1926345.jpg

今日は海がいつもに増してすんごくキレイ!!
。。。とあわてて写真を撮ったら
入ってしまいました。。。指が。。。

何をやってんだか。。。

 タオ島でダイビングをするなら!ビッグブルーダイビングへ!
[PR]

by bigblue-kuma | 2007-08-24 19:18 | タオ島

今日のボート。

さて、ここはどこでしょう?
e0027447_1104252.jpg

水面から3つの岩が飛び出ています。
ポイント名はそのまんま、
スリーロックス!
行くのは結構マレなのですが、
私は好きです☆ケーブがあったりして探検するのが面白い!

そして今日のボートに乗っているスタッフメンバー。
さて、誰だかわかりますか??
e0027447_1151434.jpg

この中にいるのは、
TAKESHI
MAYUKO
NAOMI
ASUKA
TAKASHI
KOKI
さぁて、誰が誰でしょう??
e0027447_1165728.jpg

毎日見ていても潜っても全く飽きることがないこの海。
。。。を眺めているTAKASHI.

e0027447_118332.jpg

この前のブログでは
アイスボックスの中のジュースを超ーー美しく並べていましたが、
今日はウエイトをキレイに並べているKOKI。

e0027447_1191087.jpg

ダイビングの合間は水分補給が大切!!
。。。と思ってか?!
水をガブガブ飲んでいるASUKA。

今日は外洋の
サウスウエストピナクルへ行ってきました☆
キレイでしたよーー☆

タオ島でダイビングをするなら!ビッグブルーダイビングへ☆
[PR]

by bigblue-kuma | 2007-08-23 01:21 | タオ島

ビーチ沿いに。。。

 今日はビーチ沿いにある
インド料理レストランへ行ってきました。
e0027447_124271.jpg

以前からあったらしいのですが
行ったのは今日が初めてです。
なんと、2人で食らいついても食べきれないセット。
490バーツ!
(日本円では1500円くらいかな?)
e0027447_144110.jpg

本当にすごい量でした。
e0027447_152040.jpg

食って食って
食いまくりましたがギブアップ。。。
でもすんごい美味しかった!!
e0027447_1611100.jpg

店の雰囲気もステキでした。
30分おきくらいに
インドっぽい音楽の生演奏もあります。

そしてそして
ビール好きの方は!
ハッピーアワーに是非一度!
午後4時から午後7時まではビールが安い!!

ガッツリと食べたい気分のときにまた行こうと思います!
次回は全部食べるぞーーーーー!!

 タオ島の美味しいレストランめぐりをするときはビッグブルーダイビングへ!
[PR]

by bigblue-kuma | 2007-08-22 01:01 | タオ島

ビッグブルーのスタッフたちNo.1

 今日はビッグブルーのスタッフを紹介します。(第2弾もあります!)
e0027447_0312635.jpg

タオ島のビッグブルー
ダイビングボートに乗ったことがあるかたなら
見たことがあるでしょう!これを見たら、本日のボートスタッフがひと目見てわかります☆

まずは。。。
さわやかに見せようとしている二人。
e0027447_0331871.jpg

TAKESHI & HIROAKI 
二人ボートでじゃれあっていると
まるでチンパンジーの親子のようです。。。

屈強のスタッフの一人。
e0027447_0345287.jpg

KUMA。
本当に強いです。元空手家。
でもすんごく優しいところがステキ。

最近、
帰ってきたスタッフ!
e0027447_0364236.jpg

TAKASHI! & 日本語がかなり上手いタイ人の TOR
面白い顔がたくさんできます。
普通にしてたらカッコイイののねーー☆

そして更にNew スタッフ!
e0027447_0382811.jpg

SACHI (横にいるのはまたまたTOR)
主に陸での仕事をしています。でも海は大大大好き!!
超頼りになります☆

スタッフ紹介はまだまだ続きます☆お楽しみに☆

ビッグブルーの面白いスタッフたちに会いたいなら!ビッグブルーダイビングへ☆
[PR]

by bigblue-kuma | 2007-08-16 00:43 | タオ島

大切なこと。

これは何をしているでしょう。。。
e0027447_2358713.jpg

。。。なにやら講習??

そう、
今日はスタッフのSOと一緒に
EFRI(エマージェンシーファーストレスポンス・インストラクター)
の講習へ行ってきました。
e0027447_23584154.jpg

人を助けるための最新のことを学びました。

e0027447_011671.jpg

かなり勉強になりました。

e0027447_02108.jpg

これは。。。
先生。頭にはゴムテブクロ。(まじめに教えてくれてます。)

e0027447_03067.jpg

この人形を使ってチルドレンケアについても
学びました。
マジメにやってます。。。

e0027447_035463.jpg

SOくんも。。。
本当にマジメに。。。やっていました。

。。。冗談は抜きで、今日は本当に良い時間が持てました☆
。。。でもどうして時々おちゃらけていたのかというと。。。
e0027447_044773.jpg

外がこんなに晴れていて、
海がこんなにキレイだったから。

ダイビングしたい。。。

タオ島でダイビングをするなら!ビッグブルーダイビングへ!
[PR]

by bigblue-kuma | 2007-08-12 00:06 | タオ島

毎朝ガッツリと。

雨ですーーーーー!!
朝から降ってます。
そんなときは。。。
e0027447_1345468.jpg

完全防備で
ブレックファーストへレッツゴー!!
(NAOMIと私。。。)

今日の朝ごはんも。。。
ガッツリといきます!
e0027447_1361413.jpg

ここはショップから歩いて’すぐにあるカフェ。
値段がリーズナブルなうえボリュームも満点!
e0027447_137263.jpg

私はパルマハムサンドを食べました。
こんなにハムが入ってていいのー!?
。。。っていうぐらい入っていました☆ウマイ!!
e0027447_1384113.jpg

暑いときはやっぱり
ガッツリ食うに限ります!

タオ島でグルメを楽しむなら!ビッグブルーダイビングへ!
[PR]

by bigblue-kuma | 2007-08-09 13:11 | タオ島

食の開拓。

 朝食。
e0027447_1395672.jpg

夏限定スタッフのTOMOちゃんと
朝の7時に待ち合わせをしての朝食。(そこまでして。。。)
e0027447_141623.jpg

朝からガッツリと食べました。
コーヒーは’シナモンがきいててすごく良い香りでした☆

。。。そして夕食。
e0027447_1422855.jpg

前から気になってた港にあるイタリアンのお店へ行きました。
e0027447_1431632.jpg

これはオリーブオイルと
ガーリックとチリが沢山入ったスパゲティ。ガーリックが’かなり効いてて良かった!
 
e0027447_1443454.jpg

そしてこれは
カルボナーラ。
真ん中のタマゴがいかしてますね☆
これも美味しかった!
。。。おなかいっぱい。

今日も食った食った。

タオ島でグルメを楽しむなら!ビッグブルーダイビングへ!
[PR]

by bigblue-kuma | 2007-08-09 01:41 | タオ島

お盆前。

今のタオ島は天気が少しくずれています。
でも数日間で回復するそうなので、良かった☆
e0027447_10564513.jpg

MASAYOSHIさん。
もう今は日本でしょう。。。
また遊びに来てください☆次はジンベエに会いたいですね☆

e0027447_1121694.jpg

SACHIEちゃん。
次はアドヴァンスダイバーになって
もっと面白いとこ潜りに行こうねーーー☆

最近旬のサカナは。
e0027447_11501.jpg

ツバメウオ!
今はチュンポンピナクルセイルロック
ツバメウオの群れが見ることができます。

近々タオ島に遊びに来られる皆様!
お楽しみに!!☆

今日の写真は全てお客様のマサヨシさんからのご提供です!!

タオ島の最新海情報は、ビッグブルーダイビングホームページで☆
[PR]

by bigblue-kuma | 2007-08-06 11:07 | タオ島