<   2007年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

誰もが見とれる。

 まさよしさん。(半お客様)
e0027447_20492946.jpg

まさよしさん、
何をしているのですか?!

まさよしさんの手元にはNewカメラ。
e0027447_2050951.jpg

超キレイな夕日を撮ってたのか!
。。。にしてもその格好が。。。

e0027447_20513055.jpg

ビーチ沿いの海ではもう宴会が始まっています。
気持ち良さそう☆
なんか温泉につかっているように見えますね(笑)。

タオ島のキレイな夕日を見るなら!ビッグブルーダイビングへ!
[PR]

by bigblue-kuma | 2007-07-27 20:53 | タオ島

小魚。

今日はこの前に撮った
小魚写真をアップ☆
e0027447_1551386.jpg

スズメダイはずっと見ていたら
なぜか目が離せなくなってしまします。
e0027447_15523419.jpg

カワイイイ☆

e0027447_15542336.jpg

ヤスジチョウチョウウオの幼魚も
スズメダイたちに混じって楽しそうに泳いでいました。

e0027447_15553425.jpg

フタホシタカノハハゼ。
顔面はドラえもんのような顔をしていて面白い!

e0027447_16115782.jpg

最近のタオ島は
コンディションが最高!
群れもすごいけど
小物も楽しいです☆

ダイビングで遊ぶなら☆ビッグブルーダイビングへ!
[PR]

by bigblue-kuma | 2007-07-24 15:50 | タオ島

夕食。

e0027447_1354159.jpg

最近の海はかなりのベタナギ。
なんだか海の上を歩けそうな気がしてきます。

去年からあったレストランなんだけど、
e0027447_13545966.jpg

最近ハマっているレストラン。
インド料理のお店。
特に
WRAPという、ピザ生地のようなものにチキンが包まれた料理が美味しいです!
これからも食べまくって新開拓をしていこうと思っています!

e0027447_135766.jpg

夕食の後は、
ビーチをブラブラとするのもお勧めです!

そんな海沿いのレストランで。。。
e0027447_13581880.jpg

モテる男!!
。。。と思ったらRYOくん。

犬にモテてもねぇ。。。(笑)

タオ島を満喫するなら!ビッグブルーダイビングへ!
[PR]

by bigblue-kuma | 2007-07-23 13:59 | タオ島

NEW DMT!

今日はフルデイトリップへ行ってきました☆
e0027447_133918100.jpg

朝食の風景。
e0027447_1340498.jpg

お腹いっぱい食べた後は
コーヒーでも飲んでまったりとしましょう。

e0027447_1341165.jpg

スタッフのRYO
   &
DMT(プロのトレーニング中)のHIROMI。
ダイブマスタートレーニングを略してDMT。
これからメキメキと成長していってね☆

同じくDMTの。
e0027447_1343289.jpg

MASARUくん。
今日は陸でお勉強をしていました。
ガンバッテねーー!!

e0027447_13441327.jpg

最近はいつもに増して夕日がキレイ!
バイクに乗りながら
思わず一枚撮ってしまいました☆

海も絶好調!
最新海情報はビッグブルーダイビングのホームページで!
[PR]

by bigblue-kuma | 2007-07-22 13:30 | タオ島

小物。

小さなものを頑張って撮ってみました。
e0027447_1149738.jpg

チョロチョロと動くのが好きな個体だったので
難しかったなぁ。。。個体選びも大切だ。。。

e0027447_11505792.jpg

小さなものを撮ってたら
ダイビングしている時間も忘れてしまっていました。。。
超楽しい☆☆

e0027447_1153619.jpg

ゴルゴニアンシュリンプ。
。。。の顔。
肉眼ではここまで見えないので
撮ってから「こうなってんだぁ。。。」と感心することがけっこうあります。

またTAKESHIさんにカメラをかりたいなぁ。。。☆
楽しかった☆

タイでダイビングをするなら!ビッグブルーダイビングへ!
[PR]

by bigblue-kuma | 2007-07-17 11:54 | タオ島

今日の顔。

タオ島ではお馴染みのこのおサカナ。
e0027447_11112851.jpg

クロリボンスズメダイ。
外洋のポイントでは、
大きなピナクルの周りを覆いつくすかのように
大群で泳いでいます。
e0027447_1113258.jpg

モウリ。。。

5Dカメラ!!
面白すぎる!!
もっと上手に使えるようになりたいーーー!!

ダイビングは!ビッグブルーダイビングーーー!!
[PR]

by bigblue-kuma | 2007-07-14 11:15 | タオ島

5D

MAYUKOのデイオフ。
TAKESHIにあの
5D(カメラ)をかりてレッツゴーダイビング!
e0027447_1052650.jpg

今日はタオ島の東側のある、
ヒンウォンピナクルへ行ってきました。
サーモがかかっていなかったので、
水深約30メートル前後に住んでいる
ニュウドウダテハゼたちが顔を出しているのが一面に見えました。

e0027447_10541220.jpg

そんな深場に
ミジンベニハゼもなぜかいました。ペアでカワイイ☆

e0027447_10552075.jpg

さやかちゃん。
e0027447_105731.jpg

アカスジカクレエビ。
よく見ると、お腹にタマゴを持っていました。
カメラで撮って後で気づきました。。。

このカメラ、使いこなすのは私にとってかなり難しいですが、
とにかく楽しい!!!

タオ島でダイビングをするなら!ビッグブルーダイビング
[PR]

by bigblue-kuma | 2007-07-13 10:50 | タオ島

しのちゃんPHOTOコーナー。

我がビッグブルーダイビング、
元スタッフの
しのちゃんがこの前までタオ島に遊びに来ていました☆
e0027447_11175277.jpg

今回はカメラがパワーアップしていました!
e0027447_11172779.jpg

キンセンフエダイを
遠くから、近くから、いろいろ撮って遊びまくるしのちゃん。

e0027447_1120450.jpg

レッドマージンシュリンプゴビー。
タオ島にいるハゼの代表です!
背びれにすごくキレイな模様があります。

e0027447_1121616.jpg

3匹のセスジミノウミウシ。
ピンク色のキレイなウミウシ。

カメラはハマってしまうと
カメラ貧乏になるのが目に見えているので
ストップをかけている今日この頃。
[PR]

by bigblue-kuma | 2007-07-12 11:16 | タオ島

タオ島の朝☆

タオ島は晴れ!!
でも風が強いです。。。
e0027447_1403790.jpg


道には朝食を食べる牛さんがいました。
e0027447_1411995.jpg


ショップには、
MAYUMIとNEEちゃんがなにやら見て語っています。
e0027447_1421984.jpg


向かいのビッグブルーレストランでは、
e0027447_143980.jpg

TAKASHIレスキュー講習が行われています。

そして港では。。。
e0027447_1435332.jpg

ちょうどチュンポンからのボートが到着したところでした。
e0027447_147584.jpg


船着場の出口では、スタッフRYOがお客様を待ち構えています。
今日はどんな出会いがあるかなぁ。。。


タオ島でもぐるなら、ビッグブルーダイビングへ!
[PR]

by bigblue-kuma | 2007-07-10 14:10 | タオ島

TAXIドライバー。

今日は天気があいにく。。。
でも海は相変わらずの面白さです☆
e0027447_0485238.jpg
 
こいつは「アグリー」。
日本語で「ブサイク」という意味です。。。
確かに。。。でもイイヤツなんです。

これはビッグブルーお馴染みのTAXI。
e0027447_0432213.jpg

毎日たくさんの人が利用しています。
e0027447_044358.jpg

ドライバーはこの人。
名前は「ティア」。
笑顔がステキなスタッフです。
e0027447_0451514.jpg

ティア。日本語は。。。いくつかしか知りませんが、
満面の笑みで良い人柄が伝わってきます。

タオ島、ビッグブルーダイビングに来た時には送迎で必ず会うことができるでしょう☆

ティアに会うときは、ビッグブルーダイビングへ☆
[PR]

by bigblue-kuma | 2007-07-10 00:50 | タオ島