スペアリブ!

噂で、すんごい美味しいというこの店!
e0027447_17482052.jpg


ここでスペアリブを焼くのです!
e0027447_1749407.jpg

良い香りがプンプンきます☆

e0027447_17505223.jpg

メニューはいろいろあるけど、
やっぱりスペアリブでしょーーーー!!

待つこと1時間。。。
たまたま肉がなくなり、ボイルからしていたので時間がかかったようです。
長いのでビールも何杯も飲んじゃいました。。。
e0027447_1752662.jpg

来たーーーーーー!!

デカイ!!
本当にデカイ!!
でも食える!

もちろん、たいらげました。

バリって食べ物も美味しいし、自然も多いしなんて素敵なところなんだーーー☆
[PR]

by bigblue-kuma | 2007-05-30 18:05 | 他の場所

トランベン!!

やってまいりましたトランベン!!
ここで潜るのがすごく楽しみで楽しみで!

e0027447_17344061.jpg


到着したら即ダイビングの準備をして潜りに行ってきました!
e0027447_17353147.jpg

みんなでテクテク、ビーチダイビングなので潜りたい場所まで歩いて、そこからエントリーします。

海の中は。。。
e0027447_1737555.jpg

NAOMI

e0027447_17375047.jpg

KUMA

風景も魚もぜんぜん違うけど、どうしてもタイの海に見えてしまいます。。。

e0027447_17393068.jpg

ここはハゼやウミウシなど、マクロものが本当に楽しかったです!
KUMAがいろいろな素敵な写真を撮っているのでKUMAブログもお楽しみに!!

e0027447_17411224.jpg

スゴイ!
と思ったのは、私たちが潜りに行くだびにタンクを運んでくれる人!
女性が器材付きタンクを2つも運ぶのです!

トランベン。。。もっと潜りたい!
時間が足りない!と思った場所でした。
[PR]

by bigblue-kuma | 2007-05-30 17:46 | 他の場所

散歩。

ウブドの町をウロウロしていたら、
バリ音楽が聞こえてきました。
聞こえる方向に向かってみると、
e0027447_172959.jpg

稽古中のバリ人たちがいました。

音楽に合わせて、大きな人形が歩きまわります。
e0027447_17301947.jpg

芝居の練習のようでした。

e0027447_17311619.jpg

近くで見てみると。。。
なんだか日本でもこんなのがあったような。。。

ちょっとナマハゲにも似ていますね。。。

心に残ったのは、みんな本当に楽しそうに稽古に励んでいたこと。
一緒に混じってやってみたくなった今日この頃。
[PR]

by bigblue-kuma | 2007-05-30 17:33 | 他の場所

バリといえば!

バリといえば!
サーフィン!
e0027447_17144343.jpg

さぁ、
みんなでレッツゴーサーフィン!!
e0027447_17163734.jpg

まずはボード選び。
長いものと短いものがあるんですねぇ。。。

さっそくみんなでサーフィンにトライ!
私は。。。ボディーボードをやってみたけどお見せできないヤバさだったので撮影役に徹しました!まずはTAKESHIの友人、YUICHIROさん!
e0027447_17174850.jpg

すっごーーーい!
立ってますねーーーー☆

次は!KOKI!
e0027447_1720564.jpg

撮るタイミングのせいでなんだか浅そうな場所で波に乗っていますが、ちゃんと沖の方から乗ってきてます!すごい!

最後にTAKESHI!
e0027447_1723443.jpg

。。。なんか乗ってるふりをしてるような写真ですが、本当に乗っています。
。。。本当です。

きっと翌日はみんな筋肉痛なんだろうなぁ。。。
[PR]

by bigblue-kuma | 2007-05-30 17:26 | 他の場所

ここでもやっぱり!

バリを楽しんでいるタイから来た私たち。。。
e0027447_2391617.jpg


MAYUMI&KOKIとウロウロ。
するとすごく馴染みのある文字が目につきました。
e0027447_2310766.jpg

あれっ?!
KUMAさん家??
e0027447_2310368.jpg

ホテルです。。。
しかも名前はもう少し長いです。。。

e0027447_23111331.jpg

おっ!ここはKOKI?!

e0027447_23123827.jpg

ここも泊まるところです。
私たちはここで泊まりました☆素朴で素敵なところでした。

町散策をして最後にたどり着いたのは。。。
e0027447_23142197.jpg

日本食レストラン。
やっぱりどこにいても恋しくなります。
e0027447_23161863.jpg

ここの海鮮料理はかなり美味しかったです!
とくに『シロ』という名前のカジキの刺身が私の中で一番でした!
『漁師』というレストランです。

e0027447_23193693.jpg

最後はお馴染み、
『ご馳走様でした。』という心を込めてこんな作品を。。。

日本食サイコウーーーー!!
[PR]

by bigblue-kuma | 2007-05-23 23:11 | 他の場所

お洒落な町バリ。

 町を歩いて散策していると、いろいろな可愛いものに出会うことができます☆
e0027447_233548.jpg

ウロウロと歩いてみました。

e0027447_2311986.jpg

お店の前にはすごく手が込んで作られていそうな像。

e0027447_2323889.jpg

いつも綺麗な花が飾られている像。カワイイ☆

e0027447_2343322.jpg

キリがないくらい色々なものが目に付きます!

もっとウロウロしたい!バリ☆
また素敵なものをブログにアップします☆
[PR]

by bigblue-kuma | 2007-05-23 23:01 | 他の場所

IN バリ!

 ただ今、MAYUKOはバリにいます。
e0027447_22482553.jpg

バリといえば!
マリンスポーツ!
e0027447_22494512.jpg

 さぁ、何しようかな?!
サーフィンで有名だったりもするし☆
e0027447_2250506.jpg

うーーーん。。。でもやったことがないので、また後でやることにして。。。

e0027447_22522742.jpg

ボートでレッツゴーダイビング!!

e0027447_2253963.jpg

ビッグブルースタッスのKOKIとMAYUMIと、ガイドの山田さん(Dive&Divesの)とで、ヌサペニダへ潜りに行ってきました☆

e0027447_22551636.jpg

タイにはまずない流れの速さ!でした。まるでスーパーマンにでもなったかのようでした。魚影の濃さも景色も最高でした!!
海の中の写真はまた後ほど載せますね☆

お楽しみにーーーー!!
明日はPJへ行ってきます!楽しみだーーー!!
[PR]

by bigblue-kuma | 2007-05-22 22:28 | 他の場所

ハッピーバースデイ!!

 今日はなんと、スタッフ
  MAYUMI 
   &
  ヨースト(以前に紹介しました日本語完璧のスタッフ)

の誕生日!!(何歳になったのかは。。。)
e0027447_20412950.jpg

みんなからのプレゼント、ケーキとお酒。

ヨーストはプレゼントで素敵な服をゲットしました。
e0027447_20423544.jpg

。。。怪しい!!

e0027447_2043681.jpg

今日は飲むぞーー!
(明日のダイビングにサシツカエがないように。)

さて、これはなんのサカナでしょう?
e0027447_20443515.jpg

タオ島で潜っている方なら必ず知っている憎きヤツ!
正解はゴマモンガラです!

身は引き締まっていて、まるで肉を食べているようでした。。。
なかなかいけます。

e0027447_20464030.jpg

最後はみんなで記念撮影。
楽しいパーティーでした☆

e0027447_20473143.jpg


タオ島は海も楽しけりゃ陸も面白い!!遊ぶならビッグブルーダイビングへ!
[PR]

by bigblue-kuma | 2007-05-19 20:27 | タオ島

帰ってきたカリスマ美容師。

以前は
バーバMAYUKO
という別名も持っていました。評判はいまいち。。。
久々に復活!
e0027447_094280.jpg

本日のお客様。トモアキくん。

e0027447_0102839.jpg

やはり人の頭を目の前にするとワクワクしてきます。
チョキチョキと豪快に切らさせて頂きました。

e0027447_0133168.jpg

細かく切りそろえるのはKUMA!

e0027447_0152261.jpg

仕上げは剃り込み!ATHUSHI!

e0027447_0181583.jpg

この美容師の手にかかれば、
50%の確立でナイスな髪の毛になるでしょう。

チャレンジャー募集!
[PR]

by bigblue-kuma | 2007-05-18 00:06 | タオ島

青空が見たい。

ここ数日くもっています。。。
e0027447_16122956.jpg


一日に一回は雨が降るときがありますが、海は穏やかです☆
ダイビングも面白い!!

e0027447_16143458.jpg

さて、ここはどこでしょう?
ヒットは、タオ島の見え具合。
これがわかる方は、かなりのタオ島ツウ☆

答えはサウスウエストピナクル!
e0027447_16163262.jpg

今日も魚の群れに巻かれてスゴかった!
ダイビング後はボートクルーが切って出してくれるフルーツが美味しい!!

e0027447_16181343.jpg

。。。なぜか鍛えているひと。
鍛えなくても充分に充分に強い人。
チャレンジャー求む!

KUMAさんと力自慢がしたいなら!ビッグブルーダイビングへ!
[PR]

by bigblue-kuma | 2007-05-15 16:23 | タオ島