ゴールデンウィーク!!

 今年もゴールデンウィークがやって参りました!
e0027447_0483766.jpg


ゴールデンウィークは何故か
ジンベエが出やすい。。。と言われています。

そんな今日は午前午後、4本ダイブすべて有名サイト、チュンポンピナクルで潜りました。
なぜかと言うと。。。
e0027447_0495678.jpg

何やらみなさん身を乗り出して水面を見ています。。。

水面にはテンテンのある大きなサカナが。。。
e0027447_0531441.jpg

今日は
ジンベエが2匹いました☆
4本ともジンベエザメと泳げるなんて☆
何度見ても感激します。

もちろん今日はジンベエパーティー。
e0027447_0553519.jpg

港にあるイタリアンレストランで夕食を食べました。
明日もジンベエいるかなぁ??楽しみーーー!!

ジンベエに会いたいならビッグブルーダイビングへ!
[PR]

by bigblue-kuma | 2007-04-30 00:58 | タオ島

GW!

 ゴールデンウィーク突入!
e0027447_0365171.jpg


今日は午前午後4本のダイビング全て
チュンポンピナクル
で潜りました。

なぜかと言うと!!
e0027447_0382153.jpg

みなさん何やら身を乗り出して水面を見ています!

船の上から何を見てるかというと。。。
e0027447_0391214.jpg
テンテンの模様がある大きなサカナ。。。
ジンベエザメ!
なんと2匹もいました。

今日は4本のダイビングサイトは全てチュンポンピナクル、全てジンベエと一緒に泳ぐことができた最高の1日でした☆

もちろんこんなめでたい日はみんなでパーティー☆
港にあるイタリアン料理レストランでジンベエパーティーをしました。
e0027447_044293.jpg


ジンベエって何度見ても感激するなぁ。。。神様みたいだなぁ。。。

ジンベエに会いたいならビッグブルーダイビングへ!
[PR]

by bigblue-kuma | 2007-04-30 00:46 | タオ島

タオ島上陸!!

 ついに戻ってきました!
タオ島!
e0027447_0272545.jpg

相変わらずの場所もあれば、すっかり変わってしまった所もありました。

今日はタオ島に着いた早々、ダイビングへ遊びに行ってきました☆
なんだか久しぶりに見るおサカナたちが嬉しくてしょうがありませんでした。
楽しかったー☆
e0027447_0292765.jpg

その後の夕飯はみんなでタイ料理のレストランへ行ってきました。
みんなで飲むビールは旨い!

そしてNewスタッフ、ATUSHIとその生徒さん。
e0027447_0324363.jpg

今日からダイバー!これからもたくさん良いダイビングをしていってくださいね!

これからしばらくはタオ島の今をお届けします☆
お楽しみに☆
[PR]

by bigblue-kuma | 2007-04-26 00:25 | タオ島

カオラック、クローズ。

今日がカオラックラストナイトです。
半年後、シーズンが来るまでこれからはタオ島です。
e0027447_0175715.jpg

今シーズン最後の夕日。

e0027447_0184266.jpg

。。。ということで今日は食べます!
ステーキ300グラム!
e0027447_0195034.jpg

最後に食べたい!
と、思ったのがこれ。ステーキ(クリームチーズわさび風味)。

本当に美味しい!!
この美味しさは300グラムなんて軽くいけます!

e0027447_0213828.jpg

もちろん、
スタッフNAOMIも軽くいきました!

良い食べおさめ。。。このあとまだアイスクリームも食べにいったんだけど。。。

今シーズン、すごく勉強になったうえ、海もすごく楽しかったです。
食べ物もおいしかった!!

これから半年間はタオ島の今をお届けしますね☆

タイで遊ぶならビッグブルーダイビングへ!
[PR]

by bigblue-kuma | 2007-04-24 00:15 | タオ島

食後のアート、第一弾。

今日のお昼ご飯は
みんなで和食!(プーケット)へ行ってきました。
e0027447_23303230.jpg

久々に食べるお寿司は最高に美味しかった!!

お腹がいっぱいになって、食べ物を見つめていると。。。
e0027447_23322952.jpg


今日は海じゃないからビーチで砂アートができないけど。。。
こんなアートができることに気がつきました!
e0027447_23333742.jpg


結構楽しいです。
同じものでも、少し目や鼻を動かすと。。。
e0027447_23345547.jpg

こんな顔にもなっちゃいます(笑)

そんでもって、
e0027447_23355041.jpg

こんな顔になたり、

髪の毛の一部を口の周りに持っていったら、
e0027447_23361713.jpg

こんなんになる!!

これは毎回やってしまいそうです。。。

第二弾をお楽しみに!!
[PR]

by bigblue-kuma | 2007-04-23 23:38 | カオラック

タキアン。

今日はみんなで超美味しいタイ料理のレストラン、
タキアン
へ行ってきました☆
e0027447_23135181.jpg


店の雰囲気もすごくステキなところです。
来るたびに模様替えがされていて、毎回楽しみです☆
e0027447_23161575.jpg


お料理もかなり手がこんでいます。
e0027447_23164995.jpg

これは私の大好物のひとつクンジェイナンプラー

e0027447_2318216.jpg

ラープ。
これはすごく美味しいのですが、辛いのが好きなかただけにおすすめ☆かなりの辛さ!

e0027447_23191992.jpg

春雨とシーフードのヤム。これも少し辛い!でも美味しいーーー!!

e0027447_23201833.jpg

今日、一緒に食べた皆様。
トモさん、シノちゃん、サチちゃん、ナツさん。美味しかったですねーーー☆

タキアンで食べるなら!ビッグブルーダイビングへ!
[PR]

by bigblue-kuma | 2007-04-22 23:13 | カオラック

シミランと言えば!

さて!
ここはどこでしょう? 
 
e0027447_19454930.jpg

ここは、
アニータズリーフ☆
透明度も最高!
本当にウットリします☆

e0027447_1948638.jpg

入る前からニヤケルほどキレイ☆

e0027447_19494186.jpg

ブリーフィングも盛り上がってます!

ダイビングは。。。
ビッグブルーホームページの海ログをお楽しみに!

そして今日も行ってきました!
e0027447_19512450.jpg

シミランNo.4にあるVIEW POINT☆

e0027447_19522315.jpg

今日で今シーズン最後の景色なのかなぁ。。。
とか思いながらキレイな海を見つめていました。

 シミラン諸島で遊ぶなら!ビッグブルーダイビングへ!
[PR]

by bigblue-kuma | 2007-04-21 19:55 | カオラック

行ってきました!ステーキ!

 キレイな夕焼け。
e0027447_1947430.jpg

。。。を見た後くらいになれば、
   もう空腹!!

e0027447_19475890.jpg

週に一度は行っています。このレストラン。
「ジョーズステーキハウス」
ボリューム満点な上、ものすごく美味しいステーキ!

そしてそれと一緒に飲むのは。。。
e0027447_19495081.jpg

ここのワインは、グラスにナミナミに注がれています。
でもこれで
90バーツ!安い!

e0027447_19513228.jpg

みんな「ウマイ!ウマイ!」と味わいながらペロリとたいらげました。

カオラックに来たら必ず一度は行ってみてください!ビッグブルーダイビング
[PR]

by bigblue-kuma | 2007-04-20 19:54 | カオラック

最高のコンディション!

 今日は大型ボートでレッツゴーダイビング!
e0027447_1931518.jpg


次々に出される美味しいモノ。
食っては潜り食っては潜り。。。幸せだぁ。
e0027447_19321654.jpg


e0027447_19332633.jpg

こんなに優雅に過ごしながらも行ってきた所は!
e0027447_19342075.jpg

コボン!
マンタ三昧!
どんだけ三昧だったかは、ビッグブルーの海ログをお楽しみに!

e0027447_19353470.jpg

このスタッフは絵がすごく上手!
e0027447_1936464.jpg

楽しいトリップから帰ったら、港でお見送りをしてくれます☆

最近はタオ島もジンベエ出没!!
タイの海が熱い!!

ダイビングをするなら!ビッグブルーダイビングへ!
[PR]

by bigblue-kuma | 2007-04-19 19:30 | カオラック

記念パーティー☆

カオラック、シーズンは終盤へ向かっています。
e0027447_15434756.jpg

しかし!人の賑わいは衰えません!
海も今すごく良いです☆

さて、今日はなんと!
e0027447_1545269.jpg

お客様、ジュンペイさんの記念ダイブ。
1400本!

ファンダイブでこんなに潜ってられるなんて!本当にスゴイ!
詳しくはビッグブルーダイビングのホームページ最新海ログで!

晩は、みんなで1400本記念パーティー!
e0027447_15474697.jpg

今日は海が見えるレストランでディナーを食べました。
夜のビーチも波の音を聞きながらゆっくりできてステキでした。
e0027447_15493380.jpg


おしっ!
食べるゾーーーーー!!
e0027447_15501055.jpg

今日はこのお魚を料理してもらいました。

e0027447_1551929.jpg

あまり太らないように。。。
と気を使っていても目の前にこんなものが並ぶと。。。ダメですね(笑)

うん、明日から気をつければ大丈夫!
e0027447_15524532.jpg

デザートも明日から抑えれば大丈夫☆

e0027447_15533792.jpg

帰り道は砂浜の波打ち際を歩いて行きました。
涼しくって気持ちよかった!

ジュンペイさん!1400本おめでとうございます!
また一緒に潜ってくださいーー!

タイでダイビングをして美味しいものを食べるなら!ビッグブルーダイビングへ!
[PR]

by bigblue-kuma | 2007-04-17 15:58 | カオラック