「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

神様が見えた。

 ショップのお隣にいる子犬。
スクスクと育って今日も元気いっぱい!
e0027447_20231840.jpg

イヌちゃん、今日もダイビングへ行ってくるからねー。
いい子にしてるんだよー☆

e0027447_20241014.jpg

今日はスピードボートでリチュリューロックへレッツゴー!!
大人気のサイトはいつも満員!
      .
      .
      .
到着、そしてエントリー。。。
今日はここでは超珍しい、
e0027447_20264794.jpg

      撮影:コウイチさん
マダラトビエイ
に出会いました☆

そんでもって。。。

ななななんと!!!!!

見上げたら。。。
e0027447_2026478.jpg

      撮影:コウイチさん
いきなり
ジンベエ!!!

    神様が。。。いた。

詳しくは、ビッグブルーダイビング ホームページ最新海ログをお楽しみに!
[PR]

by bigblue-kuma | 2007-03-31 20:31 | カオラック

あがってきた!!

 今日もシミランへレッツゴー!!
最近は海の透明度が少し落ちていましたが、回復!!

めっちゃキレイ!
e0027447_2071136.jpg


今日はシミラン諸島No.4でお昼ご飯☆
e0027447_2075446.jpg


そしてーーーっ☆
今日はイーストオブエデンでのダイブ!
e0027447_2084037.jpg

        撮影:KOICHIさん 

さて、これは何でしょう?インド洋では体が黄色い。。。


e0027447_2094364.jpg

撮影:KOICHIさん

☆アケボノハゼ
         でした☆

すんごい魚影でした!
イーストオブエデンって名前もステキ☆
海ログをお楽しみに☆

 シミランのイーストオブエデンで潜るなら!ビッグブルーダイビングへ!
[PR]

by bigblue-kuma | 2007-03-30 20:14 | カオラック

久々!!

今日は久しぶりにシミラン諸島No8へ上陸しました! 

e0027447_0544692.jpg

超有名なバランスロック。
久々やから登ってやるーーーー!!

e0027447_0562673.jpg

この岩の側ではスノーケリングも楽しい!
特にこの岩場辺りがいい!!

e0027447_0573024.jpg

頂上は本当に、何回登っても感激します。キレイ!!
高いところはあんまり得意じゃないけど我慢して登るかいがあります。

e0027447_059656.jpg

地上の景色を楽しんだあとは、ここで潜りました。
シミラン諸島No.9「クリスマスポイント」
ここでは予期せぬ大きなマンタ2枚に遭遇!詳しくはビッグブルーの海ログで!

e0027447_121687.jpg

こんなステキなダイビングができるのも貴方のおかげです。
「イーさん☆」
毎日、ダイビング後の器材をキレイに手入れをしてくれます☆

さぁ!明日もステキなダイビングをするぞーーーー!!
[PR]

by bigblue-kuma | 2007-03-30 01:06 | カオラック

ボートで勉強☆

 大きなボートでは。。。
e0027447_06413.jpg


シミラン諸島までは2時間と少し。
スピードボートより時間はかかりますが、

e0027447_015054.jpg

乗ってしまえば、
広々、快適。
e0027447_0151695.jpg

タイ人のスタッフとタイ語講習。
。。。もできる!
この時間でけっこうマスターできます☆MAYUKOはんもこれで覚える!

そんなことをしていたら。。。
時間もすぐに経ってしまいます。

到着も間近ーーー!!
e0027447_0174658.jpg

さて、ここはどこでしょう?

答えは。。。
シミラン諸島の最北端、No 9の島が見えますねーー☆

海情報はビッグブルーホームページをお楽しみに!!

e0027447_022565.jpg

海から戻ってきたカオラックへ行くタクシーの中。
ほんの短時間だけど、この景色もステキなんです☆

カオラックもあと1ヶ月をきってしまいました!
残り少ない今シーズン、いいダイビングをいっぱいするゾーーーー!!

今日この頃です☆
[PR]

by bigblue-kuma | 2007-03-28 00:05 | カオラック

イタリアンの。。。

 ここはカオラックの中でも超有名なイタリアンレストラン。
「ピッツァリア」
e0027447_21263518.jpg

そしてTAKESHIが今、ついでいるのはドイツビール。
「フランチェスカーナ」

e0027447_21274276.jpg

最後はしっかり振って、泡までグラスに注ぎます。
これがドイツ流。

e0027447_21284238.jpg

つまみはこれしかない!!
生ハムの盛り合わせ☆
めっちゃくっちゃウマイ!オーナーが実家から取り寄せている本場のハム!
ウマイに決まってる!

そのオーナーが買っている犬。
e0027447_21302891.jpg

名前は「チーナー」。

e0027447_21311638.jpg

毎日されるがままです。

そしてここは以前まで海水魚を飼ってたのですが。。。
e0027447_21314347.jpg

ピラニア!!
いきなり淡水魚になっていました。。。
あの可愛いクマノミたちは何処へ。。。

カオラックで美味しいイタリアンを食べるなら!ビッグブルーダイビングへ!
[PR]

by bigblue-kuma | 2007-03-27 21:34 | カオラック

カオサン情報!NO4 『ゲストハウス!』

こんにちは、バンコクのカオサンよりヒロアキです。

今回は、NO4 『ゲストハウス!』

さて、バックパッカー(リュックを背負って自由旅行をしている人)にとって・・・
バンコクに来てまずする事は、宿探しではないでしょうか!

ん~今日は、何処に泊まろうかな!?・・・。
そんなバックパッカーのみなさん必見です。

ビッグブルーがお勧めするゲストハウスをいくつか紹介しましょう。

じゃん!!!
日本人バックパッカー御用達のゲストハウスといえば…。
さくらハウス』と『トラベラーズロッジ』!!!

e0027447_17431365.jpg

ここには、1万5000冊の漫画があり宿泊者は2時間無料でしかもコーヒーも無料!


e0027447_17441758.jpg

1階が、レストランになっていてここの丼物は、美味でしかも安くててんこ盛り!満腹度◎。

安くて個室がいい方には、『MERRY V』!

e0027447_1805223.jpg

最上階の部屋が綺麗でおすすめ!

静かで小奇麗な安い宿でしたら、『Lam Phu House』!!!

e0027447_180644.jpg

カオサンエリアでも大人気のゲストハウス!チェックアウト時間を狙って行ってみよう。

場所や値段を知りたい方は、ビッグブルーダイビングバンコクオフィスに急げ♪
[PR]

by BIGBLUE-KUMA | 2007-03-27 18:13 | 他の場所

初雨!!

 今日は今シーズン初の雨に遭遇しました!
e0027447_2358967.jpg

モクモクと。。。
見た瞬間に来る!とワカル真っ暗な雲。


でも少しの雨くらいなんてことない!
。。。とみんなでビーチへ。
でも少し寒かったのでみんなウェット姿。
e0027447_2359845.jpg


そして!
こんな曇りの日こそ気を付けないといけないことは。
日焼け!
e0027447_022217.jpg

ちょっとやりすぎ?
e0027447_025458.jpg

いやいや、
そんなことはない!
これぐらいやっとかないと。。。
...でもみんなで塗り終えた後、顔を見合わせて大爆笑(笑)。

e0027447_04475.jpg

雨の日も風の日も砂遊びはします。

今日はシミラン雨、今シーズン初の貴重な日でした☆

雨の日も海の中はキレイだーー!!ビッグブルーダイビングへ☆
[PR]

by bigblue-kuma | 2007-03-25 00:06 | カオラック

カオサン情報!NO3 『10バーツ!』

久しぶりのカオサン情報は、ヒロアキがお届けします☆

さて第三弾のカオサン情報は、10バーツ!
はいっ!10バーツあったらバンコクオフィスに来ましょう☆
オフィスの近くには、10バーツで色々できるんです♪
たったの10バーツで何ができるんだよ?と思ったそこのアナタ・・・必見です☆

それでは、ご紹介しましょう!

激安10バーツシェイク!

e0027447_15181663.jpg


↑は、チョコレートシェイク☆
マンゴー・バナナ・イチゴ・パイナップル・・・他!
こんな大盛りシェイクがたったの10バーツで、しかも美味☆

引き続きまして・・・

激安10バーツラーメン!

e0027447_15243171.jpg


なにーー!?☆ ラーメンが10バーツで食べれるの!?
そうなんです、食べれるんです♪
メニューも色々あって、麺の種類や汁あり無しもお好みに…。
汁なしを注文したら、秘伝のタレをお忘れなく!

それでは、最後に・・・

激安インターネット30分10バーツ!

なんだこの破格値は・・・!安すぎる!

e0027447_15365620.jpg

*カオサンエリアネットの相場は、1分1バーツ!

しかもカメラやマイクもあるのでネット電話もできますよ☆


激安10バーツ情報を知りたい方は!ビッグブルーバンコクオフィスへ!

[PR]

by BIGBLUE-KUMA | 2007-03-22 15:48 | 他の場所

暑い!!

毎日どんどん暑くなっていきます。

e0027447_18552912.jpg


心なしか道端にある可愛い置物ちゃんたちも暑そうに見えます。

e0027447_1857061.jpg


今日の昼食は車ですぐの食堂へレッツゴー!
e0027447_1859525.jpg


今日食べたのは、
なんと!
半分がカオマンガイ!(蒸し鶏ぶっかけ飯)
あとの半分はカニチャーハン!
e0027447_1912029.jpg

美味しい☆美味しい☆
辛いもの好きなら辛いタレをかけて。そうでなかったら別のタレをかけて☆

e0027447_1925578.jpg

海に行かない日はグルメ巡りをするのがおすすめ!

カオラックの陸で楽しむなら!ビッグブルーダイビングへ!
[PR]

by bigblue-kuma | 2007-03-20 19:06 | カオラック

なんでしょう??

 今日はシミラン諸島No7へ行っていきました!

e0027447_23463681.jpg


さーーて!今日もレッツゴーダイビング!

e0027447_23473535.jpg

     撮影:ユウジさん☆

さて、これは何のサカナでしょう??


e0027447_23483768.jpg

またまた作っちゃいました。
最近砂アーティストを目指しています!

e0027447_23492540.jpg

シミランへおこしの際は一緒に砂遊びをしましょう☆

砂遊びをするなら!ビッグブルーダイビングへ!
[PR]

by bigblue-kuma | 2007-03-20 00:00 | カオラック