「ほっ」と。キャンペーン

今日は…!!

e0027447_21404248.jpg 
さて、今日は!
我がビッグブルーの大将
TAKESHI
の誕生日☆


 













e0027447_21384561.jpg

これは!
大きなオニカマス!
バラクーダ料理&タイ料理を食べました。バラクーダって食べても美味しい☆

e0027447_2139488.jpg

今日は飲んで食って騒いで!

TAKESHIさん☆お誕生日おめでとうございます!
ますます男前になっていってくださいね☆

TAKESHIファンクラブ。MAYUKOはんより。

タイで潜るなら!ビッグブルーダイビングへ!
[PR]

by bigblue-kuma | 2007-02-28 21:37 | カオラック

食っちゃ潜り・・・。

さぁ!
今日もレッツゴーダイビング!!
 
e0027447_082924.jpg


ボートブリーフィング中。
今日は人気ダイブサイトのリチュリューロック☆
e0027447_0101446.jpg


キャプテンのドンちゃん。
今日は大きな声で歌を歌いながら運転。(タイ語のナゾの歌…)
e0027447_0122975.jpg


。。。。さてさてダイビングは!?
e0027447_0132821.jpg


ビッグブルーホームページの今日の海ログをお楽しみに!!

ステキなダイビングをした後はステキな食事☆
e0027447_015485.jpg

今日はみんなでドイツ料理へ行きました。

e0027447_0164138.jpg

旨い!
カオラックはドイツ人が圧倒的に多い街なのでドイツ料理が充実じています。
もちろんドイツビールもある!

e0027447_0183339.jpg

この町。
気をつけないと本当にこんなにプクプクになってしまいそう。。。

ご飯が美味しいって最高ーーーー!!
[PR]

by bigblue-kuma | 2007-02-28 00:20 | カオラック

シミランの穴場。

今日はシミラン諸島NO.4のハネムーンベイで水面休息。
e0027447_23531050.jpg


昼食は美味しいタイ料理☆
e0027447_23543098.jpg


e0027447_23545019.jpg

TAKESHIさん、食べ過ぎに注意してね☆

お腹いっぱいになったのでちょっとシミラン散策をしました。
...するとこんな看板。
e0027447_2357183.jpg





















けっこう昔からあるのかな…。この先VEW POINTらしい…。距離450M…。

看板には注意書きが…。
・登山用シューズを履いて登ること。
・水等の水分を必ず持っていくこと。
・けっこう険しいので健康管理ができる人のみ登って良し。

e0027447_001223.jpg

TAKESHIさんーーーー!!
全く注意守ってないってーーーー(笑)…私もだけど。

本当に険しい道のりを進むこと数十分。
最後の難関!!岩!!

e0027447_042165.jpg
落ちそうーーー!
...っていうのはウソで、この裏にちゃんとロープがあります。
でもこれはたどり着けない人もいるんだろうなぁ、と思わせられる道のりでした。















e0027447_071832.jpg

たどり着いたら!!
景色最高ーーーー!!
シミランのあの有名なバランスロックよりも高さは断然あります!

e0027447_084051.jpg

おっ!
頂上でゆっくりしてたら山賊が!!
...よく見たらTAKESHIさん!もうビックリさせないでーーー!!


シミラン諸島で探検したいなら!ビッグブルーダイビングへ!
[PR]

by bigblue-kuma | 2007-02-25 23:51 | カオラック

カオサン情報!NO1『近道!』

23日にカオラックからバンコクのカオサンにやってきた、ヒロアキがカオサン情報をどしどしお届けいたします。

NO1として、近道!

タオ島やカオラックに行く場合、バスのチケットや電車の予約をするのに便利なバンコクオフィスに寄ってから行かれる方も多いと思います。
みなさん、その時どうやってカオサン通りからランブトリー通りにあるバンコクオフィスまで行ってますか!?
もうご存知の方も多いと思いますが、まだ知らない方のために写真を使ってご紹介します。

↓の地図の見て下さい!地図のカオサンの『ン』とランブトリー『リ』の文字を結ぶ近道があるんですよ。これは便利!カオサンからオフィスまでわずか1分足らず。
e0027447_20332445.jpg


『ン』の近くにあるセブンイレブンが目印!カオサン通りのど真ん中。
隣にある薬局とダイビングショップの間の道が近道になります!

それでは、ご紹介します。その近道とは…。
ここが入り口です!!!

e0027447_20501928.jpg


どこに道が!?…。と思った方のために中央部分を拡大します。

e0027447_20512971.jpg


えっ!?拡大してもわからない…!?もう少し拡大。

e0027447_2053832.jpg


ズボンとCDの間の細い道…。これが近道の入り口です!

e0027447_20551166.jpg


この細い道を進んでいきましょう。

e0027447_20555192.jpg


もっと進んでいきましょう!

e0027447_20564615.jpg


『KI KI KI TRAVEL & GUESTHOUSE』の看板を過ぎてまっすぐ進みます。

e0027447_20584588.jpg


細い道を抜けると、スクエアー型の中庭みたいな所にでできます…。
そしたら奥に洗濯物の方に歩いてい行きましょう…。

e0027447_2111263.jpg


正面に見える白い建物が、オフィスが入ってるビエンタイホテルです。
オフィスまでもう少し・・・
そのままホテルの方に行くと目の前にバンコクオフィスあります。

e0027447_2162465.jpg


はぁーお疲れ様でした!到着です!!!!!!

今の説明では、『1分足らずで!?』と思われた方もいるかと思いますが、本当に近道なんです。
走れば、30秒もかかりませんよ!笑

オフィスでは、ダイビング&旅行のプランはもちろん、どんな相談でもなんでも承ります!
それと、旅行に欠かせないのが本!無料で読み終わった本を交換&貸し出しも行っております!お気軽にお立ち寄りください☆
それでは、クーラーの効いた涼しいバンコクオフィスでお待ちしております。

それでは、次回のバンコク情報もお楽しみに…!

バンコクにお越しの際は!ビッグブルーダイビングへ!
[PR]

by BIGBLUE-KUMA | 2007-02-25 21:38 | 他の場所

カオラックでアドベンチャー☆

朝から暑ーーーいカオラック。
今日はタイ人スタッフのイーと町探検をしました。
e0027447_1342428.jpg
超安全運転で有名なイーは私を連れていろいろな場所へ連れて行ってくれました。

















e0027447_1345366.jpg
潜りに行くときに毎日通る場所。
ここで今日の海はどうかなぁーー?と考えたりします。
うん!
今日もダイビング日和!!













e0027447_13465078.jpg

そしてたどり着いたこの入り口。。。みたいな所。
この中を抜けたらすごくきれいな場所があるらしい!

。。。ということでレッツゴーーー探検!

e0027447_1348433.jpg
坂が続く山道。



















e0027447_13504269.jpg

「この木、のぼったら面白いよーー☆」とスタスタとのぼっていくイー。
…を下からポカンと見上げる私。

よぉーーーし!私もチャレンジ!!
e0027447_13524115.jpg

…ここまでのぼるには苦労しました…。
「ギャーーー!!イーさん助けてーーーー!!」とか叫びながらなんとか写真。
うん、怖くなさそうな笑顔で良し!!


まだまだ歩いていくとなんだか海の香りがしてきました☆
e0027447_13543567.jpg

おっ!
海が近いな!!


そして海に到着ーーーー☆
e0027447_1355599.jpg
わぁーーー☆
近くにこんなに絶景の場所があったとは!!

















e0027447_1357936.jpg

モデルっぽくしたつもりが…
なんだか勇ましくなってしまいました。。。

e0027447_13583360.jpg


最後はイーさんと岩場探検遊びをしました。
汗だくで遊びすぎて疲れた私達はこの後ショップへ帰りました。

カオラックって空気が美味しいーーーー☆

タイで遊ぶなら!ビッグブルーダイビングへ!
[PR]

by bigblue-kuma | 2007-02-25 14:01 | カオラック

子どもになる時。


この景色に見覚えがある方は??
e0027447_11235356.jpg

決して野良ゾウではありません。。。


そう!ダイビングへ行くボートに乗るために行く港の道中で見える風景。
こんなに近くでエレファントトレッキングをして遊ぶこともできる!

e0027447_113213100.jpg

小熊ちゃんみたいで可愛いキャプテン!!
毎日シミラン諸島のステキな場所へ連れて行ってくれます☆

e0027447_1135735.jpg
キャプテンもボートクルーもみんな海が大好き☆
ボートをとめてみんなでスノーケリング!

















e0027447_11381360.jpg

シミラン諸島へ上陸!!
そしてなぜか木にぶら下がっていたブランコで大はしゃぎ☆
けっこう迫力満点です。

e0027447_1139539.jpg

やっぱり海はいいなぁ。。。
ダイビング楽しいなぁ。。。

タイの海で遊ぶなら!ビッグブルーダイビングへ!
[PR]

by bigblue-kuma | 2007-02-24 11:19 | カオラック

カオラックがーーーー!!

 夕方に豪雨が降りました。。。
e0027447_1183459.jpg


河??
いやいや違います。これはショップの目の前の大きな道路。。。のはず!?


この傍らですんごい可愛い子を発見!!
e0027447_1202275.jpg
お隣のネットcafeで最近産まれた子犬。人形にしか見えない!!















可愛いすぎる!ということで私も抱っこしてみました☆
e0027447_1214074.jpg
なんか…。
食べてしまいそうな勢いのちょっと怖い感じになってしまいました…。
















可愛い子犬ちゃんに今すぐ会いたいなら!ビッグブルーダイビングへ!!
[PR]

by bigblue-kuma | 2007-02-24 01:16 | カオラック

今日の人々。

 さぁーーて、ここはどこでしょう??

e0027447_1944821.jpg



コボンでしたーーーー☆


e0027447_19442776.jpg
潜る前から大物を探している人。
...誰でしょう?

歯だけが白い!
TAKESHI。














e0027447_1946185.jpg

太陽にガンガン当たって気持ち良さそう!!
でも私は美白部ですからもちろん日陰で。。。


e0027447_19464149.jpg

ボートにこんなにカワイイお客様が乗っているときもあります☆
将来は美人ダイバー!?

e0027447_19472365.jpg

ボートクルーたち。
私たちが休憩している時もせっせとボートのお掃除。

e0027447_194741100.jpg

近頃カオラックは1日に一度はスコールがあります。
でも夕日は最高!!


タイでダイビングをするなら!ビッグブルーダイビングへ!
[PR]

by bigblue-kuma | 2007-02-23 20:03 | カオラック

食って食って食いまくるーーーー!!

今日は食って食って食いまくるゾーーーーーっ!!
ウォーーーーーーーッ!!(変なテンション…。)

。。。ということでまずは朝食。
朝からケーキ。
e0027447_0315325.jpg

ビッグブルーダイビングショップから徒歩約1分以内。
「ステファニーズカフェ」にて。カオラックのスイーツ☆結構イケます☆


今日はスタッフ一同でプーケットへ。
着いたらちょうど昼食の時間だったので日本食に飢えている私たちは...。
e0027447_0372318.jpg
寿司ーーー!!!
旨い。
本当に旨い☆
このニヤけた顔。。。
のヒロアキ。












その後は大きなショッピングセンター
「セントラルフェスティバル」へ!!


少し休憩したら再びショッピングへレッツゴーーー!
.
.
.

。。。日も暮れ、こんなに食べたのに再び空腹。

    ということでこれが本番!!
日本の「焼肉」ーーーー!!
e0027447_040195.jpg

次はいつ食べれるのかわからないーーー!!
。。。といった勢いでまた食いまくる。
本当に旨い旨いーーーー☆

e0027447_0404598.jpg
そして食後。
見てください、このお腹!!
プックリ...。
キューピーちゃんみたい...に可愛いもんじゃない!食いすぎだよ!












いやぁ、でも久しぶりとなればみんなこんな感じです。
今日、私たちの胃は感激していることでしょう。


タイで潜りまくって食べまくるなら!ビッグブルーダイビングへ!
[PR]

by bigblue-kuma | 2007-02-22 00:50 | カオラック

可愛すぎるツインズ!

引き続きヒロアキがお届けします。

毎度おなじみのバンコク在住の可愛いツインズ!
たっくん&なるちゃんがカオラックに遊びに来てくれました。

自分で言うのも何なんですが…
いい写真でしょ!笑 タケシが撮ってくれました。

e0027447_22171675.jpg


本当に本当に本当に… 可愛いんです!
この笑顔を見れば疲れなんて吹っ飛びます。

e0027447_21581157.jpg


カッコイイぞ!たっくん☆

e0027447_21595587.jpg


たっくん&なるちゃんに会いたいならビッグブルーダイビングへ!!
[PR]

by bigblue-kuma | 2007-02-20 22:23 | カオラック