「ほっ」と。キャンペーン

さようなら、KOH TAO。

みなさん、長い間、お世話になりました。
クマは一旦、国へ帰ります。
またいつかクマ出没注意です。

このブログはMAYUKOが引き続き発信していきます。
これからも『ジンベエに会いたい』、楽しみにしていて下さいね。

色んな思い出が巡ります。
ひとつひとつが美しい花のようです。
みんなの笑顔が咲いています。

ありがとう、タオ島。

これからも花が咲き乱れますように。


思い出のchaba。
e0027447_343204.jpg


あとちょっとだけblogにお邪魔します!!
カオラック情報、お楽しみに!!

ビッグブルーで会いましょう
[PR]

by bigblue-kuma | 2006-10-30 03:45 | カオラック

タオ島のクマノミ♪

 タオ島には2種類のクマノミがいます☆

e0027447_1427344.jpg


 ☆トウアカクマノミ☆これは寝てるところを激写!
イソギンチャクがお布団みたいでカワイイ!!

e0027447_14281869.jpg


 ☆ハナビラクマノミ☆最近は時間によって流れがあります。
 頑張って流れに逆らってます。


タオ島のクマノミが見たいなら!ビッグブルーダイビングへ!
[PR]

by bigblue-kuma | 2006-10-29 14:33 | タオ島

KEIJIオープンウォーター!

 ローシーズンに入ったタオ島。
今ならみっちりマンツーレッスンが受けられます☆

 
e0027447_1305338.jpg

 
頭脳派KEIJIのコースはためになります。

e0027447_132756.jpg


ソウイチくん!これからもいろんな海で潜ってね☆

e0027447_1323886.jpg


 タオ島の海を楽しむならビッグブルーダイビングへ!
[PR]

by bigblue-kuma | 2006-10-27 13:12 | タオ島

MAYUKOはんです☆

 KUMAさんからバトンタッチ!!

 
e0027447_12541715.jpg


 これからもタオ島情報をどんどんアップしていきますね☆

 タオ島でダイビングするなら!ビッグブルーダイビングへ!
[PR]

by bigblue-kuma | 2006-10-26 12:53 | タオ島

火熊。

タオ島生活も残り僅かになりました。
去るとなると名残惜しいですねー。
やはり、いい島です。
I Love Koh Tao.

今日はファイヤーポイをまわしました。
(技はまだ2つ、3つですが・・・)

e0027447_0192056.jpg


夜のビーチもビッグブルーダイビング
[PR]

by bigblue-kuma | 2006-10-21 00:19 | カオラック

たまねぎ畑。

チュンポンのトップが!!
ここは世界に誇るハナビラクマノミの群生地、
ピナクル一面に広がる様はまさに『クマノミ城』。

しかーし、今日はそのハナビラクマノミの住むイソギンチャク達が触手を内側に隠し真ん丸くなっています。

これって『たまねぎ畑?』・・・。

いつもは余裕のハナビラクマノミ達も逃げ場が無くなって大変!!

e0027447_0125348.jpg


ソリハシコモンエビのクリーニングシーン。
e0027447_0145921.jpg


ハナビラクマノミもビッグブルーダイビング
[PR]

by bigblue-kuma | 2006-10-21 00:13 | タオ島

さつきハゼ。

汽水域によく住んでいるらしいですが、
タオではおもいっきり外海に住んでいます。
クロユリハゼ属の子供たちもよく似ているので図鑑と睨めっこしていますが、
年がら年中同じ場所に同じ大きさでいるので多分さつきハゼではないかと思っています。
水底や岩肌に住んでいるハゼとは違い岩場の隙間を動き回るのでなかなかいい写真が撮れませんが、そこは逆に写真好きなダイバー心を煽ります。すごい格好で撮っています。
3Dな動きで被写体を狙えるのもダイビングの楽しみの一つですよね。

e0027447_2244087.jpg


e0027447_2251469.jpg


ハゼはやっぱりビッグブルーダイビング
[PR]

by bigblue-kuma | 2006-10-18 22:06 | タオ島

ウサギ?やっぱりウシですかね?

グリーンロックの巨大ブチウミウシ。
いつ見ても美味しそう・・・。
和菓子に憧れる今日この頃です。
大きいからなのか、かなり移動速度が速いです。
ウミウシって結構速く動けるものなんですね。

あー、豆大福が食べたい。

e0027447_20164931.jpg


安全停止のお供にタテジマヘビギンポ。
e0027447_20245460.jpg


今日も夕陽が綺麗だビッグブルーダイビング
[PR]

by bigblue-kuma | 2006-10-16 20:18 | タオ島

メタリックだけではないんです!!

最近、ハゼが熱いんです!!
知る人ぞ知るメタリックポイントがあるんですが、
そこにはフタホシタカノハハゼもメタリック達の隙間に住んでいます。
ここはメタリックにレンズがぶつかるほど近くまで寄れたり、威嚇シーンが見れたりと、ハゼ好きにはたまらない場所。
ここのフタホシも逃げないんですねー。

ハゼ写真を撮りたい人はタオに集合です。

e0027447_20103988.jpg


じっくりハゼを撮るならビッグブルーダイビング
[PR]

by bigblue-kuma | 2006-10-16 20:11 | タオ島

ダイブマスタートレーニング開始。

ダイブマスター候補生のヒデキです。
始まってまだ三日程ですが、初日から飛ばしています!!
スイムテストも余裕で一発クリア!!
フロートテストも両手に重りを載せつつ、最後まで笑顔で立泳ぎ!!
(重りは愛嬌です)
なかなかやりますね。
ふっふっふ、鍛え甲斐がありますねー。
これからが楽しみです。

頑張れヒデキ!!

e0027447_19475959.jpg


本気でプロを目指すならビッグブルーダイビング
[PR]

by bigblue-kuma | 2006-10-16 19:49 | タオ島