「ほっ」と。キャンペーン

大海馬。

マンゴーベイの砂地にいました、オオウミウマさん。
近くにも別の個体が。
でもシュノーケリングで撮影なのでなかなかじっくり撮れない・・・。
潜っても1分しかいられない、修行が足りない…。
タンクを背負って撮りに行きたい!!

ヤリテングやオオウミウマの季節がやってきましたよ。
e0027447_20562754.jpg


じっくり砂地でダイビングならビッグブルーダイビング
[PR]

by bigblue-kuma | 2006-08-29 20:57 | タオ島

カメンライダーアマゾン。

グリーンロックのカラフルな海綿の岩肌にいるんですが、なかなか体を巣穴から出してくれないんです。シャイな彼ですが、顔は派手。
名前はもっと派手です。

その名は『ベニツケタテガミカエルウオ!!』(復唱)。

また今度チャレンジします。

e0027447_20473921.jpg


岩肌と睨めっこならビッグブルーダイビング
[PR]

by bigblue-kuma | 2006-08-29 20:54 | タオ島

マンゴーベイのすずめ達。

マンゴーベイは半分が白い砂地で、半分が珊瑚で覆われています。
一度で二度美味しいダイブサイトです。
スノーケリングをするのにも最高の場所ですね。
砂地でハゼをじっくり楽しんで、巨大なアジ玉で大興奮して、その後は珊瑚の海に抱かれます。
あ~、癒しのマンゴーベイ。

タオ固有のスズメダイsp。
e0027447_2122537.jpg


ネッタイスズメダイ。(マンゴー色です。)
e0027447_21233619.jpg


珊瑚の海でダイビングならビッグブルーダイビング
[PR]

by bigblue-kuma | 2006-08-28 21:26 | タオ島

定番のサウス・シャーク。

サウスのキンセンは相変わらずすごいです。
長ーい川のようになったかと思えば大きな玉になったりと、まるで一匹の大きな生き物のようにも見えてきます。
アジの攻撃を受けて一斉に逃げる瞬間も見逃せませんね。
サウスはキンセンの城になりつつあります。

シャークもあの流れがやめられない…、適度に強い流れ。
流れに逆らいながらハゼを見つめるダイビング。
疲れたら流れの影でまったりです。
今日はタイワンカマスの大きな群れとランデブー。
ゴマモンガラにもちょっとヒヤリ。

サウス・シャーク、定番です。

タオを満喫した三人娘、せつこさん、ゆきさん、みゆきさん。
せつこさん、100本記念おめでとうございます!!
e0027447_21132529.jpg


シャークのタイワンカマス。
e0027447_21143170.jpg


群れを見るならビッグブルーダイビング
[PR]

by bigblue-kuma | 2006-08-28 21:16 | タオ島

Oリング。

最近夕陽が綺麗な日が続いています。
夕陽評論家としてはじっとしているわけにはいきません。
仕事をしていても夕陽が綺麗だったら浜へダッシュです!!
みなさんも夕陽で心を日焼けしてください。

まゆこのオデコと夕陽とどっちが眩しいでしょう?
e0027447_21171764.jpg


山の方から見た夕立後の夕陽。
e0027447_2118539.jpg


夕陽評論家ならビッグブルーダイビング
[PR]

by bigblue-kuma | 2006-08-27 21:18 | タオ島

ティプイーマン。

この前のお休み中にいったティプイーマンです。
ここからの眺めは最高です。
休みの日はここに来てしまいますね。

陽の光にさらに白く輝くフルメリア。
e0027447_14252951.jpg


最近メニューに増えたシェイク。
e0027447_14263450.jpg


アフターダイビングもBIGBLUEDIVING
[PR]

by bigblue-kuma | 2006-08-27 14:27 | タオ島

復っ活!!

やっと現場に復帰しました!!
みなさんご心配おかけしました。
他のみんなも元気です。

久しぶりの海で興奮気味のままアドバンスコース!!
よし、りょー、けんた、たっくんの4人とフルデイアドバンスへ。
セイルロックでディープ講習。
今年で一番抜けているセールで、シェブロンバラクーダに囲まれながら窒素酔いテスト。
ギンガメアジの激流。

ただいまです、タオの海。

アドバンスの4人組。
e0027447_14192973.jpg


コーラを飲むくま。
e0027447_14201178.jpg


アドバンス、スペシャリティーならビッグブルーダイビングへ。
[PR]

by bigblue-kuma | 2006-08-27 14:21 | タオ島

Sairee一望。

サイリービーチが綺麗に見えるところを探していると、山の中腹に不思議な屋根の建築物が。
建物の主らしき人に何をつくっているのかとたずねると、スタジオ兼、アトリエ兼、自宅だそうです。3年ほど島に通って、一番見晴らしのいいところを探し、ここに建てることを決めたとのこと。

今日はみんな朝からサイリー×2に、あー羨ましい・・・。
e0027447_12514124.jpg


トウアカクマノミをじっくり見るならビッグブルーダイビング
[PR]

by bigblue-kuma | 2006-08-24 12:53 | タオ島

満天。

最近天気がいいので星空も綺麗です。
昨日は天の河が南から北まで、まさに河のように流れていました。
流れ星もキラリ。
こんな日にナイトダイブにいったら最高だろうなー。

明日から遂に復帰です。(予定)

e0027447_12394228.jpg


ナイトダイビングならBIGBLUEDIVING
[PR]

by bigblue-kuma | 2006-08-24 12:40 | タオ島

エンゲル係数が!!

働かざるクマ食うべからず・・・。
休みではありますが、美味しい匂いにつられてフラフラと島を彷徨っています。
今日は港で美味しいハンバーガーを発見!!
「うまい・・・」
島で一番美味いかも知れません・・・。はまる味です。
ハンバーガーファンのみなさん、タオ島レベル結構高いですよ。

これはゼストのハンバーガー。
e0027447_21491896.jpg


こっちはカフェボートの牛のオイスター炒め。
e0027447_2154395.jpg


みんなでわいわい食べるならBIGBLUEDIVING
[PR]

by bigblue-kuma | 2006-08-21 21:55 | タオ島