まったりマンゴー。

今日は午後からファンダイブ。
午前中に外洋でガンガン潜ったみんななのでお昼からはかなりまったり。
いつもの場所にいつもの彼ら、ホソヒラアジの群れを見ながらお昼寝したい...。
ミナミホタテウミヘビ君もレンズがぶつかるほど近づいても穴にひっこまない。
「自分は石だ。」「絶対にばれていないはず・・・。」
ばれてます・・・。
そして怪しく輝くホウセキキントキの瞳。宇宙人、いや宇宙魚!?
あの口も怪しい・・・。

のんびり潜って癒されたい人はマンゴーです。

e0027447_21352568.jpg

e0027447_21355513.jpg

e0027447_21362540.jpg


Cカード、ライセンス取得ならビッグブルーダイビングへ。
[PR]

by bigblue-kuma | 2006-07-28 21:37 | タオ島

くまオープン。

久しぶりにクマオープンコース!!
マンツーマンでじっくりと講習です。
生徒のミカちゃんのスキルが上手いせいもあってほとんどファンダイブです。
オープンの講習中にホソヒラアジの群れやバラクーダの群れ、マニアックにセスジミノウミウシまで・・・、アドバンスっぽいオープンだったなー・・・。
世界中の海を潜りまくってくださいね。

コモンヤドカリとミカちゃん。
e0027447_1710382.jpg


泳ぎ方は魚をお手本に!!
e0027447_1710362.jpg


ライセンス、CカードならBIGBLUEDIVINGへ。
[PR]

by bigblue-kuma | 2006-07-27 17:12 | タオ島

インストラクターまゆこ!!

まゆこがインストラクターになって初めての認定式です!!
しゅうへいさん、記念すべき第一号です、おめでとうございます。

さぁ、これからガンガンまゆこっ子を増やしていって海の楽しさを伝えていって下さいね。

頑張れまゆこ。

e0027447_2033059.jpg


ダイビング、ライセンスならBIGBLUEDIVING
[PR]

by bigblue-kuma | 2006-07-26 14:08 | カオラック

チュンポン最高。

今日のチュンポンは良かった~。
DMTリョウ君の練習にお客さん役でついていったクマでした。
あれだけ群れがいたらどれを見たらいいか迷ってしまう・・・。
もっと長く潜っていたい・・・。
ナイトロックスで20Lくらいのタンクが欲しいです。

群れでハンティング中のイトヒキアジ。
e0027447_2105326.jpg


こちらはグリーンロックのミナミ君、チュンポンのミナミちゃんと同級生ですね。
e0027447_2115150.jpg


夏といったらBIGBLUEDIVING
[PR]

by bigblue-kuma | 2006-07-21 21:03 | タオ島

おめでとう!!新イントラ誕生!!

マユコ、ケイジ、ソウが晴れてインストラクター試験に合格しました!!
ファランゴの二階を貸しきってお祝い。
いいですねー、初々しいですねー。
これからが楽しみです。

ファランゴの後はコタオボールへ!!
4レーン、手動、スコア手書きとタオっぽい感じです。
新人イントラ3人をチームリーダーにそれぞれメンバーを選抜。
☆優勝チームはマユコチーム☆
でもスコアはドベ・・・。

勝敗は8割がたレーンで決まります・・・。

e0027447_20463469.jpg

e0027447_20465921.jpg

e0027447_20471427.jpg


夏休みはBIGBLUEDIVINGへ。
[PR]

by bigblue-kuma | 2006-07-21 20:48 | タオ島

早起き。

コモンヤドカリ君、そんなに早く起きてどこに行くの?
午後のダイビング、ホワイトロックの岩場を急ぎ足。
夜に活発に動き回るのはよく見ますが、一体いつぐらいに眠りにつくんでしょう・・・。

この色、美味しそう。

e0027447_19533315.jpg


タイでダイビングならBIGBLUEDIVING
[PR]

by bigblue-kuma | 2006-07-19 19:54 | タオ島

快晴!!

今日は朝からコタオ晴れ◎!!
波も落ち着きました!!
やっぱりタオはこうでなくては。

e0027447_19434850.jpg


タイでダイビングならBIGBLUEDIVING
[PR]

by bigblue-kuma | 2006-07-19 19:44 | タオ島

ひらひら。

グリーンロックはスイムスルーが4つほどある地形派ポイントですが、
その岩肌には美しいウミウシやヒラムシが見られます。
今日はヒラムシさんとフジナミウミウシを発見。

不思議な泳ぎ方です、風に吹かれる羽衣のよう。
e0027447_2357448.jpg


なぜこんな模様・・・、綺麗な模様の意味が知りたい・・・。

e0027447_2357335.jpg

海外でダイビングならBIGBLUEDIVING
[PR]

by bigblue-kuma | 2006-07-19 19:37 | タオ島

週刊チュンポン。

最近チュンポンに潜る機会が多くてはしゃいでいるクマです。
なのでBCDのポケットからカメラを取り出してパシャリ。

シェブロン・・・◎
キンセン・・・◎
ホソヒラ・・・◎
グレーリーフ・・・◎
ギンガメ・・・△
ハナビラクマノミ・・・一面。
ミナミハコフグ・・・すくすく

私達の間に割ってはいるイケカツオ。
e0027447_18362570.jpg


日一日と成長を続けるミナミちゃん。
e0027447_18381112.jpg


空へ向かって放たれたシェブロンバラクーダ。
e0027447_18491647.jpg


タイの海なら BIGBLUEDIVING
[PR]

by bigblue-kuma | 2006-07-19 18:56 | タオ島

ころころ。

チュンポンの煙突(勝手にそう呼んでいます・・・)のすぐ近くにいるミナミハコフグも大きくなってきました。
いつ見ても不思議な格好ですよね。
四角い体におちょぼ口、ちいさなひれと曲がったままの尻尾。
チュンポンピナクルの坂をコロコロと転がってます。
次に見るときにはもっと大きくなってるんだろうなー。

e0027447_20571011.jpg


タイでダイビングならBIGBLUEDIVING
[PR]

by bigblue-kuma | 2006-07-15 20:58 | タオ島