<   2006年 02月 ( 44 )   > この月の画像一覧

ナイトダイブ

今日も日が落ちて行く。

e0027447_1165264.jpg


夕暮れのブリーフィング。

e0027447_1174177.jpg


昼と違う顔を見せるBANZAI。

e0027447_1115969.jpg


ナイトダイブへ向かう途中もいいもんだ。

Written by keiji
[PR]

by bigblue-kuma | 2006-02-28 11:09 | タオ島

ティプイーマン

e0027447_10485017.jpg

お客さんのさだ君とじょーた君が最後の夜なのでちょっと豪華にティプイーマンにいってきました。

ここは島の道路、ザ・コタオハイウェイの北端、タオの海を一望できる小高い場所にあります。
スタッフも大好きで休みの日にはここで一日まったりしていることがあります。

人気メニューは
マサマンカレー;かなり甘めのカレーです。鶏もも骨からすぐにほぐれる程じっくり煮込まれています。
他にもタイ料理がいろいろ楽しめますよ。

飲み物だけでもOKです。シェイクが美味しい、そしてキレイ。
昼過ぎは西日が射してちょっと熱いので夕方のサンセットの時間がお薦めです。

これがゲーンマサマンガイ(マサマンカレー)
e0027447_10432166.jpg


シェイクは目でも楽しんで。
e0027447_10443068.jpg


店の雰囲気
e0027447_10445749.jpg
e0027447_10452152.jpg


日中は海、夜は星が綺麗です。

島情報はBIGBLUEDIVINGへGO。
[PR]

by bigblue-kuma | 2006-02-28 10:52 | タオ島

HOW TO GET TO KOH TAO

日本からタオ島への道!!

①日本からBKKへ5000km空の旅、6時間くらい。
e0027447_14563512.jpg


②バンコク ドンムアン空港からカオサンへ 25km、時間帯によって1時間~2時間、エアポートバス100B
(4月のソンクラーンの時季はカオサンまで辿り着けません・・・、民主記念塔くらいで止まります)
e0027447_14565169.jpg


③カオサンロード
うちのビッグブルーバンコクオフィスはカオサンの一本北のランブトリ通りにあります。
屋台がたくさんでてますよ。ワッタナーさんの10Bラーメンも近くに。寺横のゲストハウス街からもすぐです。
e0027447_15133858.jpg


④カオサンからチュンポンを経てタオ島へ。
陸路約500km、海路70km。
バス&船ジョイントチケット850B
e0027447_1457247.jpg


⑤島に着いたらバスで10分。
e0027447_14574639.jpg


サムイ島まで飛行機で来る方法や、マレー半島を北上する人ならばスラタニからタオ、今の時期ならプーケットまで飛んでカオラックへ、それからタオ島へはしごなんていうのもいいですね。

バスや船の料金は変わるかもしれないのでその都度ご確認ください。


詳しくはBIGBLUDIVINGへ。
[PR]

by bigblue-kuma | 2006-02-27 15:15 | タオ島

FDT

今日はフルデイトリップ!!
一日かけてガンガン海洋を攻めまくる日です。
セイルロック:チムニー(煙突状の縦穴)を抜けるとそこは外洋だった・・・。
サウスウエスト:激群れポイント、群れが群れている。
シャークアイランド:ウミウシ、ハゼ、各種コーラル、シェベロンの群れ、色んなダイビングが出来ます。

そして、フルデイトリップのご飯が美味い。
おかずは三種類。
中でもマサマンカレーが大好きです、タイカレーの中では珍しく辛くないのでみんなに人気。

バンザイの三階のサンデッキのカーペットが新しくなったのでさらに快適、みんな真っ黒になってかえって来るでしょう。

今日一日ショップ番のくまでした・・・・・・・・・・・・・・・。
e0027447_11184415.jpg


最新海情報はBIGBLUEDIVINGへGO!!
[PR]

by bigblue-kuma | 2006-02-27 11:20 | タオ島

白い岩

ホワイトロックには愛称が付いている魚達がいます。
ミツバモチノウオの「モッチー」、
ゴマモンガラの「タイソン」
モヨウフグの「もんちゃん」
・・・
いつもの場所でいつもの顔に会えるとほっとしますね。

いつもは岩の穴にはまっているもんちゃん、今日は泳いでいます。(転がっているようにしか見えない)
e0027447_13143793.jpg


今日はカラスキセワタガイも発見!!こんな色のドレスを着てみたい。
e0027447_13152625.jpg



by まゆこはん
[PR]

by bigblue-kuma | 2006-02-25 21:46 | タオ島

NEW DIVE MASTER 誕生!!

ファイナルパーティーを無事迎えることが出来ました!!
いつ見ても感動ですね。
これからの二人のダイビング人生に期待しています。

おめでとう、ユウ&ソウ。

e0027447_114581.jpg

[PR]

by bigblue-kuma | 2006-02-25 01:14 | カオラック

DMT FINAL !!

DMTファイナル!!

ユウ&ソウ、二人のファイナルが遂に明日となりました。
無事竜宮城にたどり着くことができるのか!!
そして最後の難関、器材交換が待ち構えています、二人の息がぴったり合っていなかったら成功しません。

頑張れユウ&ソウ!!

明日の結果をお楽しみに。

BIG BLUE DIVING
[PR]

by bigblue-kuma | 2006-02-23 21:30 | タオ島

ちびたです。

どんなに近づいてもこっちを見つめてるギンポのべビー。カワイイーーーーー!☆たまらん!

e0027447_13172831.jpg


by まゆこはん

最近の海情報はこちらで
BIG BLUE DIVING
[PR]

by bigblue-kuma | 2006-02-21 21:44 | タオ島

KFC

島にはKFCがあるんです・・・。
KOH TAO FRIED CHICKEN の略です。
タイ語でガイトート、からっとあがっています。
今日は鳥皮の空揚げを買ってきました。
まだ仕事の時間なのでコーラと一緒に頂きました。

e0027447_21273179.jpg

[PR]

by bigblue-kuma | 2006-02-21 21:27 | タオ島

安全停止酒場

島にはダイビングにちなんだ名前のついている店が多数あります。
今日はこのお店の看板を

e0027447_21222844.jpg


私的にはダイビング後のオキシジンバーとかほしいです。
[PR]

by bigblue-kuma | 2006-02-21 21:23 | タオ島