カテゴリ:タオ島( 764 )

本日はセイルロックなり〜!!

ただいま〜o(^o^)o
今フルデイトリップから帰って来ました。
正直のことをいいますと少し濁っていました、、、
でも魚はいつも以上に多かったです!!

セイルロックと言えば。

e0027447_19311166.jpg


ギンガメアジ

e0027447_19323947.jpg


外洋に行けば出会えるキンセンフエダイの群れ
こんだけ魚がいれば透明度が少しくらい悪くても満足なり〜(^o^)

YUTAKA



by CyberBuzz

[PR]

by bigblue-kuma | 2012-08-21 19:35 | タオ島

アフターダイブ。

e0027447_16322391.jpg

先日3人のAOWコースが終了しました。
3人それぞれ1人で来ていたのですが、
すごく仲良しになってほぼ毎日一緒にご飯を食べに行っていました。
e0027447_162847100.jpg

思い出作りにみんなでボーリング大会!!
日本と違いすべて人力です。そしてレーンがガタガタ、、、
日本で上手な方もなかなかいい点数がでないのが面白い(^o^)
e0027447_16293186.jpg

2チームに分かれて勝負して、接戦でした。
罰ゲームで負けたチームはみんなでEXILEごっこ。笑
楽しいヨルになりました。
e0027447_16295838.jpg


YUTAKA



by CyberBuzz

[PR]

by bigblue-kuma | 2012-08-20 11:44 | タオ島

ジンベエの登場です。

約1ヶ月ぶりにチュンポンでジンベエを見てきました。
今回は最初に見つけたのが僕のチーム!!
本当にラッッキーでついてます。
e0027447_1550944.jpg

しかも1年前に一緒に潜ったメンバーと見られ
キセキの登場です。
e0027447_15503715.jpg

カメラを持って入っていたので
ガイド中のKOKIさんとジンベエを撮ってみました。
e0027447_15505883.jpg

一緒に乗っていたメンバー全員が見られたのでよかったです。
下船する前に記念に1枚!!

YUTAKA





by CyberBuzz

[PR]

by bigblue-kuma | 2012-08-18 15:53 | タオ島

ジンベエの登場です。

約1ヶ月ぶりにチュンポンでジンベエを見てきました。
今回は最初に見つけたのが僕のチーム!!
本当にラッッキーでついてます。
e0027447_1550944.jpg

しかも1年前に一緒に潜ったメンバーと見られ
キセキの登場です。
e0027447_15503715.jpg

カメラを持って入っていたので
ガイド中のKOKIさんとジンベエを撮ってみました。
e0027447_15505883.jpg

一緒に乗っていたメンバー全員が見られたのでよかったです。
下船する前に記念に1枚!!

YUTAKA





by CyberBuzz

[PR]

by bigblue-kuma | 2012-08-18 15:52 | タオ島

お久しぶりです。

すごくご無沙汰しておりました。
久しぶりに更新させて頂きます。

いよいよ夏の時期がやってきました。
最近はいい天気が続きダイビングがめちゃめちゃ楽しいです。
今日からOWコースが始まり2人の生徒さんと朝は学科、午後にプールへ。
学科はもちろんプールまで躓くことなく終わりました。
明日のテストさえ終われば楽しい海が待ってます!!
がんばれ〜(#^o ^#)

e0027447_1828426.jpg


今日スタッフのえみこちゃんがそうめんを作ってきてくれました。
暑い時はそうめんがうまい!!
いつもおいしいごはんありがとう(><)えみこちゃん。

e0027447_1828464.jpg


YUTAKA



by CyberBuzz

[PR]

by bigblue-kuma | 2012-08-06 18:32 | タオ島

ダイビング日和

e0027447_1048859.jpg

つい先日まで、波が高く海が荒れていましたが、天気は落ち着きまさにダイビング日和。
陸にいると汗がダラダラ出てきて早く潜りたーーーい。

e0027447_10532542.jpg

お盆に遊びに来る方、楽しみにしていてください☆

IYO


by CyberBuzz

[PR]

by bigblue-kuma | 2012-08-05 10:54 | タオ島

とんかつソース

e0027447_12502193.jpg

先日、お客様からいただいた一升瓶に入ったとんかつソース。
お休みの日に串カツを作ってみんなでいただきました。
おいしかったーーー☆
次は、何にこのとんかつソースを使おうかな~~

IYO


by CyberBuzz

[PR]

by bigblue-kuma | 2012-07-24 12:00 | タオ島

VIEW POINT巡り 第二弾

e0027447_1742824.jpg

またまた行って来ました。VIEW POINTへ!

e0027447_17422582.jpg

今回行って来た所は、サイリービーチからボートが出航する時に山の中腹にかすかに見えるお寺。
以前からなんでこんなところにお寺があるのかな??と少し疑問に思っていました。
やっぱり坂道はきつかったけど、タオ島で一番高いところにあるお寺からの景色はなかなかなものでした。

e0027447_17424060.jpg

近くには、家があり、そこからの景色はナンユアン島が見れて最高!!
こんな家に住んでみたいな~~

IYO


by CyberBuzz

[PR]

by bigblue-kuma | 2012-07-19 17:49 | タオ島

VIEW POINT巡り 第一弾

タオ島に住んで早3年。
この小さな島でも行ったことがない所が意外とたくさんあります。
ってことでこれからのお休みはタオ島のVIEW POINT巡りをすることにしました。

バイクで行けることまで行って危ないと思ったところからは歩く。
でも、道がめちゃめちゃ悪かったり坂がすっごい急だからほとんど歩くことになるけど・・・。

e0027447_17183031.jpg

昨日、行って来たのは島の北側から南側を一望できる所。
めっちゃ坂道を登ったけど、この景色を見たら一気に疲れが吹き飛びました。

e0027447_17204584.jpg

展望台には、BARがあってビールやジュースも売っています。
サイリービーチはもちろん隣のパンガン島やサムイ島まで見えました。

次回は、どこにいこうかなぁ~

IYO


by CyberBuzz

[PR]

by bigblue-kuma | 2012-07-11 17:22 | タオ島

今日の犬

e0027447_13314630.jpg

いつもビッグブルーのお店周辺でぼてっとしている犬、サイコ。
今日も朝からお店の前で休憩中。
あまりにもおとなしいのでサングラスをかけてみました。
全く嫌がることなく周りにいた多くのお客さんから注目の的。
なかなか似合ってます。

IYO


by CyberBuzz

[PR]

by bigblue-kuma | 2012-07-06 13:35 | タオ島