カテゴリ:タオ島( 764 )

開き直って!

こんばんは。
波が高くてダイブサイト選びに悩まされる日が来てしまいました、、、
昨日は外洋に行けず島の東側で潜ることに。

こうなったら開き直ってマクロダイブです!!
タオはハゼが面白い。
他の海よりめちゃめちゃ寄れる!
個体によってはレンズに当たる手前まで。

先日撮ったフタホシタカノハハゼです。

e0027447_2162242.jpg


YUTAKA



by CyberBuzz

[PR]

by bigblue-kuma | 2012-09-15 21:08 | タオ島

kaega

こんばんは。
波が高くてダイブサイト選びに悩まされる日が来てしまいました、、、
昨日は外洋に行けず島の東側で潜ることに。

こうなったら開き直ってマクロダイブです!!
タオはハゼが面白い。
他の海よりめちゃめちゃ寄れる!
個体によってはレンズに当たる手前まで。

先日撮ったフタホシタカノハハゼです。

e0027447_2162242.jpg


YUTAKA



by CyberBuzz

[PR]

by bigblue-kuma | 2012-09-15 21:07 | タオ島

群れが良い感じ

こんにちは。
だんだん風が強くなってきました。
午後から西側のダイブサイトに行けるかな??

e0027447_1530755.jpg


午前はチュンポンで2本。
人気のダイブサイトなので1本目の水中が混雑していました。
2本目になると他のショップはほとんど近場に帰ったので
のんびり群れを見る事ができました。
透明度も良く気持いいダイビング!!

e0027447_15302537.jpg


YUTAKA



by CyberBuzz

[PR]

by bigblue-kuma | 2012-09-13 15:32 | タオ島

夏野菜カレー!!

こんばんは。
少し波が出始めてきました、、、
明日から本格的になりそうな予感。
夏最後のピークがどうなるかな???

e0027447_202665.jpg


今日スタッフえりさんがカレーを作ってくれました。
具材は夏野菜とミートボール。
タイのカレーもおいしいですが
日本のカレーが一番です。

e0027447_20263654.jpg


e0027447_20265230.jpg


今日はおかわりをして2杯も食べてしまいました。
おいしいご飯だとついついおかわりを、、、

昨日オイランハゼを見に行ってきました。
満ちていたし、ハゼが興奮していたので
こんな感じに撮れました。(お客様の提供)

天気予報が良い方に外れたらいいのに!!

YUTAKA



by CyberBuzz

[PR]

by bigblue-kuma | 2012-09-12 20:27 | タオ島

男子スィーツ部

こんばんは。
夕方から雨が降り始めたタオ島からです。
もしかしたら明日から雨の日が続くかも、、、
そしたら寒くなるな〜涙

昨日夕ご飯食べた後最終日の方が多かったので
HIPPOで2次会。

e0027447_2041402.jpg


行く前から美味しいスィーツを食べよう!!の話が。
HIPPOでは種類は少ないですが
美味しいデザートがあります。

e0027447_20422724.jpg


クッキーのアイスクリーム乗せ
チョコレートブラウニー
シナモンとリンゴのパイ?などがあります。

e0027447_2042547.jpg


メンバーの中に男子スィーツ部のT.Nさんがいました。
すごく甘いものが好きでカフェで一人でもパフェを食べるそうです。
T.Hさんも甘党で今回入部決定しました。
記念に二人で一枚!!

YUTAKA



by CyberBuzz

[PR]

by bigblue-kuma | 2012-09-11 20:43 | タオ島

バブルリングで遊ぶ!

今日はセイルロックに行ってきました。
波はなく誰も船酔いする事なく到着。
少し流れがあり苦戦しましたが、
流れが当たっている先端まで行くとそこは竜宮城!!

3本目は午前にチュンポンでジンベエ情報があったので、
移動しましたがみれませんでした、、、

昨日穏やかだったので
安全停止中にバブルリングで遊びました。
こんな感じに。
天使が降臨です笑

e0027447_2093058.jpg


e0027447_2043344.jpg


明日はチュンポンでリベンジするぞ!!

YUTAKA



by CyberBuzz

[PR]

by bigblue-kuma | 2012-09-10 20:06 | タオ島

べた凪です。

前回ブログを書いた時は風があり外洋にいけませんでしたが
今日は鏡のようにべたべたです。

e0027447_20134539.jpg


水中も透明度と魚影が最高にいいです。

e0027447_2014108.jpg


このまま続きますように。

YUTAKA



by CyberBuzz

[PR]

by bigblue-kuma | 2012-09-09 20:14 | タオ島

ちょんまげ発見!

こんばんは。

数日間波が高い日が続いております。
予報では今晩から風が収まり明日は波がないはず!!!
最近綺麗な夕日みてないなぁ〜涙

今日はちょんまげを発見しました。

e0027447_23211538.jpg


e0027447_23215042.jpg


なかなか可愛いでしょ?

YUTAKA



by CyberBuzz

[PR]

by bigblue-kuma | 2012-09-07 23:25 | タオ島

近場でも。

昨日から風が吹き始め少し肌寒いです。
天気がころころ変わるので体調管理ちゃんとせねば。
明後日から風がおさまり穏やかになる予定。

昨日波がたかく島陰のレッドロックに行ってきました。
タオとナンユアンに挟まれたここのサイトは波がないです。
水中も透明度がよく楽しかったです。

トウアカクマノミと記念撮影!!

e0027447_15445797.jpg


e0027447_15452433.jpg


YUTAKA



by CyberBuzz

[PR]

by bigblue-kuma | 2012-09-06 15:45 | タオ島

本日の写真

今日はチュンポン、ヒンウォンピナクルに行ってきました。

ヤイトハタと記念撮影

e0027447_00436.jpg


ソフトコーラルと

e0027447_002792.jpg


帰って来てチャバに行くといよちゃんが
串カツを作って来てくれました。
めっちゃおいしかったわ。

e0027447_005068.jpg


YUTAKA



by CyberBuzz

[PR]

by bigblue-kuma | 2012-09-05 00:01 | タオ島