「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:未分類( 45 )

バースデイダイブ

こんばんは。
波はないですが曇り空だったタオです(>人<;)

今日はバースデーダイブの方がいました。
いつものように記念撮影。

e0027447_2025683.jpg


えみこちゃんからサプライズ(((o(*゚▽゚*)o)))

e0027447_2033094.jpg


本人もかけて。

e0027447_204744.jpg


私も〜(^_^)☆

e0027447_2045024.jpg




by CyberBuzz

[PR]

by bigblue-kuma | 2013-06-05 20:04

ハレルヤ出航!!

こんばんは。
お久しぶりです。
クルーズ船ハレルヤに乗船して来ました!!

出航の時は恒例の花火をやりました。

e0027447_21345038.jpg


今回はこのメンバーで!!

e0027447_21351187.jpg


水面休息中にみんなでお絵描きタイム。

e0027447_21352957.jpg


e0027447_21355486.jpg


e0027447_21362237.jpg


e0027447_21365252.jpg


毎日見てても絵にするのは難しい、、、

YUTAKA



by CyberBuzz

[PR]

by bigblue-kuma | 2012-11-09 21:37

優秀な生徒さん

こんばんは。
今日も夕日がきれいでしたよ。
水平線ではなく雲の中に入ってしまいましたが、、、
でもこんな感じに

e0027447_20183879.jpg


お昼にOWの学科テストをしました!!!
なんとみんな98点
一人一人どや顔を

e0027447_20161210.jpg


e0027447_20162447.jpg


e0027447_20164016.jpg


午後には仲良くみんなで海洋実習。

e0027447_20165864.jpg


明日にはダイバーになります。

YUTAKA



by CyberBuzz

[PR]

by bigblue-kuma | 2012-10-12 20:18

夕焼け

e0027447_12454261.jpg

最近、またきれいな夕焼けが見れるようになってきました。
普段は、ビッグブルーから見るけど、今回は2軒隣にあるロータスバーから。
ここは、ヤシ軒がL字型になっていて南国っぽく写真を撮ることができます。
今日もきれいな夕陽・夕焼けが見れるかな~~

IYO


by CyberBuzz

[PR]

by bigblue-kuma | 2012-07-23 12:49

調査ダイビング

e0027447_18211540.jpg

少しお客さんが落ち着いた時には、スタッフ同士で潜って調査ダイビングをしています。
先日は、EMIKOちゃんと一緒に普段あまり行かない所や少し深場に行って
新たな発見がないかと潜ってきました。

e0027447_18234644.jpg

すると意外や意外によく行かない所にツキチョウチョウウオが群れていたり、
新たな生物を見つけたり、収穫がたくさんありました。

e0027447_1827462.jpg

中でも一番面白かったのがこのトウアカクマノミ。
いつも人が来ないからか私達が近づいていくとなんだかそわそわ落ち着きがない様子。
少しずつ近寄ると『スポッ』とイソギンチャクの中に隠れてしまいました。
『おーーーい』と呼んでも出てきてくれません。

これからこのトウアカクマノミがダイバーと仲良くできるか会いに行くのが楽しみになりそうです。

IYO


by CyberBuzz

[PR]

by bigblue-kuma | 2012-05-24 18:37

祝☆NEWダイブマスター誕生!!

e0027447_16595148.jpg

ダイブマスタートレーニング中のまっちゃんとりえちゃんがファイナルの日を迎えました。

途中日本に帰ったりしましたが、約3ヶ月、講習やファンダイビングのアシストについたり、
ガイド練習、マッピング、スキルのデモンストレーション・・・と様々な課題をこなしてきました。

e0027447_1701445.jpg

そして、今日はその最終試練に挑みました。
まずは、竜宮城を目指してのガイド。
深場に行けばいくほど透明度が悪くなっていく中で目的地の近くまで到着。
本人たちと同様私も窒素酔いをしていまいました・・・。

e0027447_1703719.jpg

中性浮力をとりながらの機材交換の後は、リフレッシャーコース。
久しぶりダイバーに扮したASUKAと私に対してスキルの思い出しをします。

マスク脱着の時に水泳用ゴーグルをつけてしまう人や、中性浮力の練習の時に空気をいっぱい入れてしまう人等・・・・・色んなトラブルに対して適切に対応できました。

そして、晴れてダイブマスターに!!
本当におめでとう☆
今日は、パーティーだね♪いっぱい飲みましょうーーー。



by CyberBuzz

[PR]

by bigblue-kuma | 2012-05-13 17:15

ジンベエと私

e0027447_8572630.jpg

昨日、ジンベエザメを見ました。
ちょくちょくジンベエ情報があったけど、見たのは約1カ月ぶり。
数日前は、自分たちが浮上後にジンベエ情報。
他のスタッフ見ている中、このまま見れないとジンベエ見れないガイドのレッテルを貼られるのでは!?
と少し心配になりました。

e0027447_8574433.jpg

昨日のチュンポンピナクルは、安全停止する前にブイに戻っていると欧米人が皆同じ方向を向いてガッツポーズ。
「あ、ジンベエ出ているんだ」と思いつつ、お客さんのエアーを確認しながら少しジンベエ待ち。
そろそろ、諦めようかなと思った頃にジンベエ登場。
めっちゃ嬉しかった☆。
鈴を鳴らすのを忘れて思わず叫んでしまい、お客さんを見ると誰もこっちを向いてない。
急いで鈴を鳴らすと皆満面の笑みでジンベエを見ていました。

この大海原で偶然にも同じ場所で同じ時間に出会うなんですごいことだと思います。
毎日毎日、潜っていてもジンベエに会えるのは、ほんの数回。
でも、出会えた時は本当にすごく嬉しくて幸せな気持ちになります。

昨日は、お客さんが私とジンベエの写真を撮ってくれました。
写真左下が私。
少し変な恰好をしているけど、こんな写真なかなかないのでありがたいです。
次は、もう少しかっこいい姿で写りたいな・・・。

IYO


by CyberBuzz

[PR]

by bigblue-kuma | 2012-04-21 09:14

ソンクラーン

e0027447_1843421.jpg

4月13日はソンクラーン(水かけ祭り)でした。
タオ島では、毎年この日1日だけ。

午前ボートから帰ってくると水かけ祭りは、すでに始まっています。
器材を持って倉庫に行く間に水鉄砲で水や氷水をかけられたり、顔に白い粉を塗られたり・・・
タイの旧正月で「HAPPY NEW YEAR!」ということなので、何をされても怒れません。

e0027447_18462677.jpg

日本の農協の車も水かけ祭り参戦!
大きなバケツを積んで町中に水を掛けまくります。
一年で一番暑い季節ですが、この日ばかりは日中も涼しくなります。

IYO


by CyberBuzz

[PR]

by bigblue-kuma | 2012-04-17 18:55

水中写真

e0027447_17562531.jpg

最近、海ログ用にダイビングに行く時はカメラを持っていくようにしています。
コンデジですが、なかなかきれいに撮れて面白い。

写真は、今日のチュンポンピナクル。
透明度上がってきました。魚めちゃめちゃいます。

ジンベエザメの写真が撮りたいな・・・

IYO


by CyberBuzz

[PR]

by bigblue-kuma | 2012-02-14 18:01

メリる。

e0027447_1514827.jpg

カオラックスタッフに人気の夕飯処、通称『メリディアン』。
本当の店名は忘れましたが、
あのリゾートチェーン『Le Meridien Hotels&Resorts』の
厨房で腕を振るったシェフが出した庶民派のイタリアンレストラン。
内装はタイの食堂みたいですが、味は一級品。
しかもパスタが60バーツくらいからと、お求めやす過ぎる価格設定。
カオラックの街から少し離れていますが、
旨さと安さに足しげく通ってるお気に入りレストランです。
スタッフの間では「今日、メリる?」が合い言葉。

KOKI@KhaoLak



by CyberBuzz

[PR]

by bigblue-kuma | 2012-01-15 01:53