今日のジャパガ。

ジャパガとは・・・。
Japanese Garden の略なんです!!
珊瑚の地形が日本庭園っぽいのでその名前がついています。
どこらへんがっていわれても、これっていえませんが、西洋の人からみるとそういう風に見えるそうです。
テツAOWチームと潜ったジャパガ、珊瑚もケーブも砂地も面白い!!
広いポイントなので潜り方も色々です。
私的にはハナガサ珊瑚がお薦めです!!

ハナガサ珊瑚、これが広く群生しています。ふわふわと。
e0027447_22365926.jpg


AOWコースのマサル君、ハナガサ珊瑚の上を飛んでいます。
e0027447_22375920.jpg


チョウチョウコショウダイの子供。最近いっぱいいるようです。
e0027447_22393467.jpg


魚だけではなく、珊瑚や貝なんかもいいですね。これはシャコ貝。
e0027447_22403653.jpg


色が綺麗だったのでパシャリ。
e0027447_22421545.jpg


ミナミハコフグの親、ジャパガではフグの仲間が多く見かけます。でも泳ぐの早っ!!
e0027447_2243087.jpg


久々にブログを更新していて力が入りすぎていっぱいUPしてしまいました・・・。
明日からもいっぱい書きますよー!!

夏の海はBIGBLUEDIVING!!
[PR]

by bigblue-kuma | 2006-07-11 22:46 | タオ島