koh tao festival!!

今日は島中の島民、全ダイビングショップをあげての一大イベント、

KOH TAO FESTIVAL

の日です。

今日、明日と二日間に渡って様々なイベントが繰り広げられます。
初日は、どれだけ多くのダイバーが一斉に潜れるのか?今年もチャレンジです!!ちなみに去年の記録は800人!!
フェスティバル会場から200M程沖合いに、島中のダイビング船が集合、テレビ局のカメラが回る中、次々とエントリーしていきます。コタオフェスティバルのオフィシャルT-シャツをウェットの上から来ているので水面はかなり鮮やか、ビッグブルーはオレンジでした。
e0027447_18582.jpg

イモ洗い状態からそれぞれ所定の位置へ。2006の人文字を作ったあと、遂に潜降!!
何百人ものダイバーが一斉に潜降して水面から消えていく、うーん、船の上から見てみたい。
水底は興奮したダイバーだらけで一瞬で真っ白に・・・。
e0027447_1813545.jpg

そんな中、ヒトヅラハリセンボン、一昨日サイリーで見たカワハギの仲間が迎えてくれました。
ここは普段潜る場所ではないので魚達もさぞびっくりしたでしょう、しかも一度に何百人も!!
それにしては 人なつっこいカワハギだったなー。
e0027447_18162077.jpg

水深10Mに40分間のギネスにチャレンジダイビングを終了して、今度は開会式に参加するため会場へ上陸。
開会の挨拶や子供達の劇、そしてタオ島(タオはタイ語で亀)だけあって亀を放流。
可愛らしく海へと泳いでいく子亀たち、「たくましく生きろよ~」、そしていつか海の中で成長した姿に出会えればいいなー。
e0027447_18255258.jpg

会場は展示物や様々な出店、そして大きなステージは今晩のミス・コタオ候補たちを待ち構えています。
そして、ビッグブルー代表は、
な、なんと・・・

まゆこはん

なのです!!この時点でミス・ビッグブルーなのです!!
夜にみんなでまゆこの応援にいってきまーす。
e0027447_1829712.jpg

[PR]

by bigblue-kuma | 2006-02-07 18:32 | タオ島