昨日、今日のチュンポンピナクル。

昨日と今日の朝、チュンポンピナクルに行ってきました。
潜降しながらピナクルに近づいていくと不思議なもやもやが・・・。
下層の冷たい水と上層の暖かい水が混ざり合って2,3m先がモザイクをかけられたように見えるんです。氷水にシロップをいれたみたいな感じ。

なーんだ、透明度があんまりよくないってことか、

そう思ったあなた、この先があるんです。
実はこれが湧昇流となり水底付近にいたプランクトン達が舞い上がり、ピナクルの上にギンガメアジの大群やシェベロンバラクーダが渦を巻いているー!!
いつもはピナクルから離れた場所にいて、なかなかこんなに近づくことができないので大興奮!!

魚影の濃さでタオを実感。

追いかけないんです、待っていれば来てくれるんです。
360度、全~部ギャラクシーシルバー。

写真は昨日のシェベロンバラクーダ
e0027447_16451063.jpg

[PR]

by bigblue-kuma | 2006-02-06 16:50 | タオ島