ハッチアウト。

昨日の夜はマユコによるトウアカハッチアウトツアー!!
バンザイブイからかなり遠いところにあるコロニーなので事前に潜ってコロニーのすぐそばにブイを浮かべておきました。
かつてないほど楽なハッチアウトツアー、ロングテールでブイまでいってドボン、あとは水底で15分間の瞑想タイム・・・。
思い思いの格好で瞑想・・・、してるかと思いきや、お客さんはみんな真っ暗闇で暴れて夜光虫ダンスを楽しんでいました。

そして、ついにハッチの瞬間が!!
プルプル、シュパっ!!
親が一生懸命、新鮮な水を送り込みます。
次々にハッチアウトしていく子供達。
元気よく水面へ向かっていきます。
その様はまさに生命の神秘。

その後イソギンチャクにたどり着くのはほんの僅か…。
いつか大きくなった姿をみせてくれよ。

サイリービーチにはすでに確認しているだけで50以上のコロニーが。
かつてみなさんとハッチアウトツアーでみた子供達が、まだ見ぬ新コロニーを生み出しているかもしれませんね。

写真はハッチを夜に控えた子供達の姿です。
e0027447_13202031.jpg


船への帰り際、ベニイザリウオ、15cmを発見。いまからチェックしに行ってきます。
[PR]

by bigblue-kuma | 2006-02-06 16:10 | タオ島