うどん大会!!

e0027447_12593414.jpg

昨日、EMIKOちゃんとKATSU君と一緒にうどんを作りました。

午前中、ダイビングに行っていて思わず昼寝をしてしまい、EMIKO邸に行った時には、
すでにコネコネする工程が終わり、足で踏み踏み作業に移っていました。
2人が汗をかきながら頑張っていたのでここからお手伝い。

e0027447_130266.jpg

生地を寝かせた後は、麺棒で一生懸命伸ばします。
このうどん作りのために前回日本に帰った時に100均で麺棒を買ってきました。
なかなか弾力があり、伸ばすのは難しい。
2人で必死になりすぎて、EMIKOちゃんの指まで伸ばしちゃいました。。。

e0027447_1303497.jpg

暑さと蚊に耐えながらもこんな大きさまで伸ばすことができました。

e0027447_131038.jpg

あまり太くならないように気をつけながら切っていきます。

e0027447_13126100.jpg

大量のうどんができあがりました。
先っぽをつかんでぐるんぐるん麺を振っても切れません。
なかなかいいうどんが完成!!

e0027447_1315097.jpg

KATSUKI邸に移動し、皆でうどんを食べました。
カレーうどん、焼きうどん、どちらもおいしく、食事中はほとんど話すことなくもくもくと食べていました。
うどんを作れるって素敵です☆また、作ってみたいです。

そして、KATSUKI邸、いつも夜9時になると犬のころちゃんがやってきます。
みんなでころちゃんがやってくる瞬間を待ちます。
すると、ドアをドンドン叩く音が。ころちゃんがやってきました。
嬉しそうに部屋の中に入ってくるころちゃん、ただ、めちゃめちゃ臭くて、
そっこーKATSU君にシャワールームに連れて行かれていました。

次回のお料理会は、何を作るかな~~??

IYO


by CyberBuzz

[PR]

by bigblue-kuma | 2012-01-28 13:21 | タオ島