人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナイトボート

今朝、タオ島に帰ってきました!
天気は、晴れ!昼は暑いです。コンディションも少しずつよくなってきているみたいです。

カオラックからタオに帰ってくる時に使う交通手段は、バスとナイトボート。
普段は、スラタニまで約4時間のバスとボートで移動しますが、
今回は、波が高いとの事だったのでチュンポンまで約7時間のバスとボートで戻ってきました。
ナイトボート_e0027447_13281858.jpg

ナイトボートはカーフェリーも兼ねているので私達がタオ島で食べる食料がどっさり積んでいました。
昨夜乗ったのは、KO JAROENという月・水・金チュンポンから出るボートでした。
個人的には、このナイトボートが一番好きです。
ナイトボート_e0027447_13313358.jpg

船内は、2段ベットがたくさん置いてあり、他のボートと比べて清潔。
ベットの横にはコンセントがついていて、充電もできるし、トイレが水洗できれい。
23時に出発してタオに着くのは翌朝5時。爆睡できます。

これからの時期、カオラック(インド洋)とタオ島(太平洋)の2つの海を
はしごしちゃうのもアリですよーー。

IYO@タオ島


by CyberBuzz

by bigblue-kuma | 2012-01-05 13:36 | タオ島