水温が高かったので。。

タオ島の水温が32度以上まで上がりました。
e0027447_21111065.jpg

はい。大変です。。
サンゴが白化しています。。

このまま水温が高い日が続くとマズイです!!!
浅場のダイブサイトのサンゴがもうかなり白くなっています。
サンゴは完全にダメになると藻が付きます。
夜に潜るとまだ真っ白のサンゴに触手が出ています!!まだ死んでない!!

イソギンチャクも。。
センジュイソギンチャクやマバラシライトイソギンチャクの色が変わっています。。
!!!!ビーチのトウアカクマノミ!!!!!大丈夫かな!!
e0027447_21162998.jpg

すぐに調査へ行きました!!
無事だったーーー!!
皆めちゃ元気でした!!

イソギンチャクも元気!!強いなぁ~!!
でもタマゴは産む気がないようでした。。

水温よ!!もう少し下がってくださいーー!!!!!

ブログランキングです。ここをクリックすると、私のブログに1票入ります。良かったら時々、クリックをしてください。。
人気ブログランキングへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村



by CyberBuzz



[PR]

by bigblue-kuma | 2010-06-11 21:17 | タオ島