ナイトダイビング☆

今回のトリップの出航日は
ふたご座流星群の日でした。

流れ星がビュンビュン。素敵な夜でした。

今回はナイトダイビングで
お腹が痛くなるほど笑いました。
e0027447_0134579.jpg

このブダイ。
寝ています。
夜、ブダイはサンゴの隙間などで眠っていますが、

トーチを向けるとすぐに起きて逃げてしまいます。
e0027447_0153496.jpg

でもこのブダイは
ライトをどれだけ近づけても
カメラで接写しても全く起きません。

こんな真正面からマヌケな顔を撮りました。
e0027447_0171510.jpg

寝ぼけたトライアンギュラーバタフライフィッシュの幼魚。
ライトに寄ってきてしまって
可愛そうになったので
あまり撮らないことにしました。。
e0027447_020284.jpg

アンダマンバタフライフィッシュ。
スミツキトノサマダイのインド洋バージョン。でも模様のスミがついていないのが特徴。

でも夜になったらスミが付くのですね。
スミツキトノサマダイも、昼間は青いスミが付いているのですが夜になると
黒いスミに変わります。

夜になると同じサカナ?!

ナイトダイビングも楽しいですよーー☆

タイで遊ぶなら!ビッグブルーダイビング
ビッグブルーダイビングのスタッフブログ!
NAOMIブログ
TAKESHIブログ
KUMAブログ
RYOブログ
MASARUブログ
ダイビングドットコミュ

ブログランキングです。ここをクリックすると、私のブログに1票入ります。良かったら時々、クリックをしてください。。
人気ブログランキングへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村



by CyberBuzz



[PR]

by bigblue-kuma | 2009-12-19 00:22 | カオラック