見たーーーー!!

波が穏やかになってきました。
海の中のコンディションはすごく良いので、
これでベタベタな水面になったら、スゴイことになるでしょう!!
e0027447_20135051.jpg

魚影も本当にすごいです!!
ウジャウジャ群れています。
シェベロンバラクーダの群れも今日は特にすごかったです!!
壁ーーー!みたいになったり、トルネード!!になったり!!
e0027447_201540100.jpg

中層に群れている小魚を捕食しようと来ているサカナたち。
ユメウメイロ、ジャワラビットフィッシュ、イエローバンドフュージラー等・・・。
この全てのサカナたちが突然下に向かって猛スピードで動きました。
全てのサカナが動くので、このとき水中で『ドーーーンッ!!』という爆発のような音がします。

・・・。こういうときは!!
とっさに上を見上げます。
なぜなら、
いたーーーーーーー!!!!(カメラは持っていませんでした。。)
大きなカジキ!!
捕食の瞬間は体を湾曲させ、ブルンッと震えたような動きをしてサカナを口に入れていました。
一瞬の出来事でしたが、ものすごくハッキリとけっこう近い距離で見ることができました。

ここ数日間、チュンポンピナクルでカジキが出ています!
これは見ものですーー!!

タイで遊ぶなら!ビッグブルーダイビング
ビッグブルーダイビングのスタッフブログ!
NAOMIブログ
TAKESHIブログ
KUMAブログ
RYOブログ
MASARUブログ
ダイビングドットコミュ

ブログランキングです。ここをクリックすると、私のブログに1票入ります。良かったら時々、クリックをしてください。。
人気ブログランキングへにほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ
にほんブログ村



by CyberBuzz



[PR]

by bigblue-kuma | 2009-06-18 20:27 | タオ島